1日20回交代の1日の基準は?日が変わればじゃない?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
torazou Lv37

1日20回交代の1日の基準は?日が変わればじゃない?

メインの相棒(カビゴン)が上限の10個ハートを稼いだら相棒交代を20回繰り返してそれぞれ3~5個のハートを確保(同時進行の為)という作業を実装初日から続けて来たところ日をまたいでも「今日はもう相棒を交代きません」と表示され交代できません.......

そういえば昨日も日が変わって午前中不可で夕方可能になったのでバグかなぁと思ってたんですが.......
20回目を交代してから24時間とかのシバリが有るのでしょうか?ログインし直してもできません。
それとも捕獲バンみたいに交代バンみたいなものが有るのでしょうか?
関係ないかもしれません端末はiPhoneです。

自分で検索しても探せなかったので既出やどこかで発表されてればすいません。

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

他の攻略サイトには、編集部が確認したところ、交代20回未満の端末では日付が変わるとリセットされたが、20回の制限に達した端末は、最後の交代から28時間程度経過した時点でリセットされた、との記述がありました。

自分はやっていないので確認した笑いではありませんが、ご参考まで。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    笑いでは → 訳では の誤りです。

  • torazou Lv.37

    どーもさん回答有り難うございます。 そうなんですね、20回フルに使うと遅れるんですか‥‥19回で止める方が良いのかもですね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
iPhoneX使ってます。
実装初日はナックラーとのんびりと。
2日目は時間切れで18回。
3日目は20回使い切り。
4日目も20回使い切り。
5日目も20回使い切り。(最終23時51分変更)
…で、先程見てみると20回できるようになってます。

不具合なんですかね?
回数制限あるのにBANもあるのは変ですし。

他2件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    ポッポさん回答有難うございます。結局、質問日は夕方まで交代不可でしたが20回可能になりました。 その後19回でストップしてたので今日は20回までやって試してみます。4*検索なんかも改善されてるのでバグだったら改善さてれば良いですが.......

  • torazou Lv.37

    今夜は0時05分位に交代できるようになりましたが若干タイムラグが有りましたが‥‥17時間以上待たされことを思うとほぼ問題なしです。

  • ポッポ Lv.442

    昨日23時ごろに20回使い切って日付が変わったら交代出来ませんでした。今見たら交代出来ますけど、13時くらいまでは出来なかったです。やっぱり何かあるのかもしれませんね。

自分も一度同じようになりました。

その時はフィールド画面で相棒の顔アイコンをタップから入ったら制限が解除されてませんでした。

そこで自分の顔アイコンから入って相棒をタップすると解除されました。

体験談でしたので再現性があるかは不明ですが・・・

  • torazou Lv.37

    あすなろさん回答有り難うございます。自分の顔からは思いつきませんでした、なるほどです。今夜は0時05分位に交代できるようになりました。改善されてるようです。

neftile Lv54

今日、私も相棒の下にある「相棒を交代」では「今日はもう相棒を交代きません」と表示されましたが、
その直後に、歴代の相棒たちのほうから、「相棒を交代」を押すと交代出来ました。
もしかすると、相棒の下にある「相棒を交代」がバグっているかもしれませんね。

  • torazou Lv.37

    neftileさん回答有り難うございます。歴代の相棒からも行けるのですね、気づきませんでした。今夜は0時05分位に交代できるようになりましたが若干タイムラグが有りました。改善されてるようですが10回程度しか交代してない友人の端末は0時直後には20回交代可能に戻ってました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×