質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グレートスローの投げ方を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (11)

O様 Lv80

カノンさん、こんにちわ。

ポケモンを捕まえる時に発生するサークル(輪っか)にボールを投げると、小さくなるごとにナイス→グレイト→エクセレントとなります。

スローとは、ユックリ(Slow)では無くて、投げる(throw)の意味なので、ある程度サークルが小さくなった状態で輪っかの内側にボールを当てればグレートスローになります。


リサーチの「グレートスローを3回連続で投げる」が目的なら、エクセレントスローでもグレートスローの1回としてカウントしてくれます。 (ナイスはダメです!)

的外れな回答だったらゴメンナサイ。

Hokuto Lv90

これ見て下さい↓

あとは色々自分で試してみて下さい.

torazou Lv37

皆さんが書かれているとおり自分なりのタイミングも有るので何回も投げて身につけるしか方法は無いかとは思いますが。
スマホ画面の保護シートを滑りの良いゲーム用のサラサラタイプにされるのも思い通りに投げやすくする手段の一つかと思います。
上達するには狙って投げないといけないわけで投げやすい環境を作るです。
たまに年配の方にレイド終了後のゲットチャレンジを頼まれることが有るんですがべたべたして滑りの悪いスマホ画面で苦労する事があります。
そういう方に当方のスマホで投げて貰うと「自分のスマホでは届かないのに凄く投げやすい!」とビックリされることが有るので。
当方はスローが上手い訳でもなく並み以下ですけどシート変更してから少し上達したような。

ポケモン捕獲時にでる円(サークル)内にボールを当てればおkです
円(サークル)の大きさが中ならばGREATになります。
大→NICE
中→GREAT
小→EXCELLENT
頑張ってください 

W.Fuji Lv26

カノンさん おはようございます

このサイトの『サイト内検索』で【サークル固定投法】と
入力して検索すると詳しく教えてくださっている方がいますよ

動画もあるので参考になると思います
頑張ってくださいね

ボールの投げ方については、実演が1番です。ネットやユーチューブを見たところで、指の動きはわかりません。本コーナーの回答でもコツまでは説明が難しいです。レイドに集まったメンバーには必ずボール投げの名人がいますから、名人に手ほどきを受けてください。するとどのタイミングで指を離すかわかるようになります。

ターゲットリンクが大きいポケモンを狙った方がいいと思います。
例 コダック ゼニガメ ドンメル ヤドン
狙いにくいポケモン例 ズバット フシギダネ

katsutag Lv24

カノンさん、こんばんは。
私の場合、縦回転以外では大別すると
綺麗な弧を描く投げ方と
低く打ち出す投げ方
画面上に置いたおはじきを回して離す投げ方
の3通りをポケモン毎に使い分けてます。
弧は長軸の方向を意識します。
2番目は距離感が合わないタイプで
弧を描くと直前に失速して手前に落ちやすく
こちらの方がGreat取りやすいタイプ。
あるいは強く当たる方が取りやすいやつ。
ボーリングやゴルフのパンチショットの様に
フォローを少なくして止める感じ。
3番目は距離が近いポッコラやポワルン、
ロゼリアに使います。
球が指から離れても
指が螺旋を解いてポケモンに行く感じです。
ロゼリアとキモリ、チコリータは
極力赤玉のみで獲るようにして練習してます。
ロゼリアは1500台でも赤玉のみです。
(赤玉は買っています。悪しからず)
どのポケモンも
小さいGreatぐらいに獲れる閾値がある
ように感じてます。
(直径が半分以下が小さいGreatです)
大きいGreatだと、青玉や黒玉、ズリ付きでも
獲れる確率がガクッと落ちるようです。
まずは、自分で獲れそうに感じる
ポケモン&投げ方で
徹底して練習すると自信がつくと思います。
Greatのお題はラッキーだと感じます。
見当違いのレスだったらごめんなさい。
高飛車な書きようは御勘弁を。

skyr4486 Lv29

このミッションを昨日クリアしたけど、とりあえずカーブさせてサークルめがけて投げるだけかな。
ポケモンが飛び出して逃げてもカウントしてくれるから、どんどん投げればいいと思う。
日常からレイドボスゲット(特にEXや伝説)を意識して、ポケモンを取る時に投げていけばいいでしょう。

練習あるのみです。数打ちゃ当たります。ボールを押さえサークルが少し小さくなったら投げる。タイミングが合うようになるまで投げる。最初からできる人はいません。頑張ってください。

T-SSS Lv15

投げ方はご存知で、コツを知りたいということですよね?
ポケモンGOの捕獲動画は山ほどあるので、それを参考に自分にあった投法を模索した方がいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×