質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

かっこいいと思う色違いポケモンは?

皆さま、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

いろいろ色違いポケモンも実装されていますが、かっこいいとかセンスが良いと思うポケモンは何ですか?
わたしは金ウィンディ、黒リザードン、青ブラッキーです。
金ウィンディは持っていないので、ジムにのっているとガン見してしまいます~( ´Д`)
金(黄)系、黒系、青系には外れがないように思っているので、黒レックウザが楽しみです~(*゚ー゚)
シルバーメタグロスもかっこいい~(*゚ー゚)

反対にセンスが悪いと思う筆頭はエーフィです。
どぎつい緑が好きになれません…。
緑系はいまいちに思うものが多く、カイリュー、バンキラスも残念枠です。
紫カイロスはかっこいいという意見もネットで見ましたが、紫系も自分的にはいまいちてす。
オムナイト、シャワーズの色違いもいまいちだし、ラプラスの色違いも紫系ですが、ポケモンの色違いとして全然萌えません…( ´Д`)
好きな紫色ではあるのですが。

というわけで、皆さまがかっこいいとかセンスが良いと思う色違いポケモン、反対に好きじゃない、かっこいいと思えない色違いポケモンをお教えください~ヽ( ・∀・)ノ

これまでの回答一覧 (19)

こんばんは。

これまで色違いの引きが弱く、また、センスにも正直なところ自信ありませんが、、、。

個人的な好みでは、一番はホウオウですね。いつになく追いかけ、8月の4日間限定復刻の最終日21時のラストチャンスで遭遇した思い入れがあります。

次点は、フリーザーの淡い水色が良いですね。私は赤組ですが、ファイヤーは焼き鳥みたいで、、、。

あとは、金コイキング、昨年春先に第一号で実装されながら、初めて遭遇したのは、9月末と半年かかりました。初めての色違いらしく神々しかったですね。

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ねいてぃおさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ すみません、焼き鳥で爆笑してしまいました…! ホウオウの色違いもかっこよくて、わたしも好きです!外れがない金色~(*゚ー゚) 金コイはめでたい感、満載に思えます。フリーザーの色違い、もっていないのてすが、キレイだなと思います。回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます。フリーザーの色違いは本来色に雪化粧を施したような色合いで、フリーザーのイメージにより相応しくなっていると思います。それにひきかえファイヤーは、、、。同じ三鳥でどうしてここまで違うのか(苦笑)。

  • ロコン Lv.72

    ファイヤーの色違いって、毛が抜けたような?、生々しい感じですよね。黄色ぽくしたらかっこ良かったと思うけど、そうなるとホウオウとの差別化が難しくなるか。いっそフリーザーみたく、ファイヤーとサンダーもお揃いで白っぽくしても、神々しさが増して良かったかもですね~(*゚ー゚)

yourname Lv60

かっこいいのは、
青系、銀系で同感です。
青ポニータからの銀ギャロップ
青パルシェン
銀メタグロス(人気ですね。)

イマイチなのは
緑系、紫系で同感です。
緑キャモメくらいなら。

  • ロコン Lv.72

    yournameさん、こんにちは~( ・∀・)ノ オレンジシェルダーはいまいちと思ってたんですが、進化したら青になるんですか!知らなかったです~(^ー^; シルバーメタグロスはかっこ良いから、ジム置きしたくなりますね~(*゚ー゚) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん、こんにちは。

ほとんどみなさんと一緒なんですが、出てないところで…
緑系ですが、サンダースはあわいきみどりで好きです。
あと、ピンクのハクリュウも美しいので、ぜったい進化させません(^.^)

残念なのはバンギでしょうか。

イロチは狙っても出ないので欲しがらないようにしてますが、大好きなウインディのイロチは欲しい。
いつかは来てくれるんじゃないかと願ってます。

他4件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    メリーさんのさん、こんにちは~( ・∀・)ノ ハクリューとサンダース、わたしはちょい微妙枠で、サンダースはエーフィよりは全然マシだけど、黒だったらもっとかっこ良かったんじゃないかとか、いっそイーブイと同じ白でもすごく良かったのにとか思ってしまっています。ハクリューはもう少し薄いピンクだったら、もっと萌えたのに~!ウィンディの色違いは、わたしも首を長くして待ってます…(´Д`) 早く来てくれないかなぁ!回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • ブラックトレーナ Lv.74

    出てなければ挙げようと思っていましたが、自分もハクリューがイチオシです、個体値最高クラスが出たらハクリューのまま完ストさせたいと思ってるんですが、、、

  • ロコン Lv.72

    ブラックトレーナさん、こんばんは~( ・∀・)ノ おお、ハクリュー推しですね!ミニリュウにかぎりませんが、色違いの高個体値ってほんとハードル高いですね…(´Д`) 色違いゲットしても個体値低いのが多いので、贅沢ですが高個体値の色違いが欲しい!って思います~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • momo Lv.68

    私もピンクのハクリュウの美しさに惚れています(笑)

  • ロコン Lv.72

    ピンクハクリュー、人気高し!

どーも Lv280

エーフィ、カイリューなど緑系が外れなのは同意なのですが、好きなのは緑系のワンポイント、キャモメとマイナンです。全体の色が変わってしまうと、イメージが崩れるので部分的に変わる方がいい感じだと思ってます。

ただ、自分が持っていない色違いはあまりちゃんと見てないので、他にもいいのがあるかもですが、、

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんばんは~( ・∀・)ノ キャモメとマイナンの色違い、爽やかですよね!ワンポイントの色違いは確かに全体のイメージが変わらず、良いと思います~(*゚ー゚) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは

かっこいいのは、下記のあたりですね。
黒リザードン
青ラインブラッキー
金色ホウオウ
黒バラロゼリア
赤ギャラドス
青ポニータ

逆にイマイチなのは水属性に多く使われている紫系、
特にカイオーガ。元ネタのシャチに合わせて黒にしてほしかった。

  • ロコン Lv.72

    いぶぶさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ もってないがゆえに、黒ロゼリアを忘れておりました…!青ポニータもいません…( ´Д`) やはり黒系、青系に外れなし!紫系はいまいちですよね…。回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんにちは。
まだ上がっていない色違いでかっこいいと思うのは金グラエナです。通常色も渋くて良いですが、金毛青眼も素敵。一時期相棒にしていましたが連れて歩くの楽しかったです(^∇^)

どうだろうと思う色違いでまだ上がっていないものとしては、どこが違うのかわからないタイプでしょうか……サンダーとか間違い探し(^◇^;)ゲンガーもあまりに違いが微妙だしなー。
それでも欲しくなるコレクター心理って不思議。評判の悪いカイリューが欲しくて昨日からミニリュウ必死で追っています( ´ ▽ ` )

  • ロコン Lv.72

    ハイツロゼリアさん、こんばんは~( ・∀・)ノ 金系外れなしのグラエナですね!なんか、縁起が良い雰囲気が漂っているように思います(笑 色違いカイリュー、ゲットできましたか? ピンクミニリュウやハクリューの方が美しさは上だけど、ピンクカイリューもないなぁと思います(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

おはようございます。
私的にはやはり青でヘルガー推しです。番犬感がハンパない。35点なのにカンストしちゃったのは後にも先にもありません。

  • ロコン Lv.72

    ひろりんりんさん、こんばんは~( ・∀・)ノ 青ベルガーかっこいいですね!しかし、わたしのところには青ベルガーも青デルビルも来てくれていないのです…(´Д`) あぁ、うらやまです~!回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん
こんばんは❗
色違い、出ると嬉しいですね✨(⌒‐⌒)。
人気はないですが、この子を忘れないで‼️(・・;)。
やっぱりカッコいいのはホウオウですかね✨

  • ロコン Lv.72

    ショウさん、こんばんは~( ・∀・)ノ アサナン、可愛いので、結構好きです!でも、色違いはわたしのところには来てくれていないんです…(T^T) アサナンなんて、日頃見かけるポケモンじゃないから、色違いが来てくれるのはいつになるやら…(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは。

僕が推したいのはレントラーです!!
黒と黄色のバランスがカッコいい…。
もちろんグラエナもいいとは思うんですが…。

オスのたてがみの大きなキラの色違いレントラーとかもう…(笑)
いつか欲しいです。
まずは色違いコリンクからですけど…(笑)

  • ロコン Lv.72

    あゆちゅむさん、こんばんは~( ・∀・)ノ おお、あゆちゅむさんはレントラー推しですか!!個体値いまいちの色違いコリンクがいるんですが、あゆちゅむさん推しなら、レントラーにしようかな~(´Д`) 高個体値待っていたら、いつになるかわからないしな~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

出てないものでは、金コイル、赤ギャラドス、黄フシギバナがカッコいい!
これと、黒リザードン、銀メタグロスがmyベスト5ですね〜

  • ロコン Lv.72

    ジャスティスさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 金コイルも良いてすよね~!外れのない金色!黒リザードン、銀メタグロスはわたしもかっこいいと思います~(*゚ー゚) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

Kuro Lv53

こんにちは。
色違いは、もうでれば良しで
コインは使わずとれるコミュとかで
頑張る方針です。

でもどうしてもほしいと、思ってたのは
黒リザと黒サナ。黒サナは未実装ですが。

他、手に入って結構いいね

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    Kuroさん、こんにちは~( ・∀・)ノ サーナイトの色違いは黒なんですね!かっこ良さそうで楽しみです!色違いは、わたしも捕れていないものの方が多いので、基本的には諦めています…。全色違いコンプは交換前提でないと無理ゲー過ぎです~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • Kuro Lv.53

    返信ありがとうございます。なんか自分の文章の半分くらい消滅した。中途半端な文ですみません。

てふ Lv22

やっぱ青系ですかねー

紫や緑系は体調悪そうなのが多くてw

  • ロコン Lv.72

    てふさん、こんにちは~( ・∀・)ノ わたしのところに来てくれないポニータが3匹も…、来るところには来るんですね、うらやまです~(´Д`) 色違いカイリュー出たとき、体調悪そうって結構言われてましたよねw 回答ありがとうございました<(_ _*)>

とし Lv15

一番欲しいのは、色違いレントラーです。2体目の色違いコリンクを手に入れたので、近いうちに作ります!

ゴールデン、好きですね。金コイ6匹。金ポチエナ、ヤミラミ金
金チル。集めてますよ( ´ ▽ ` )
フワライド、金の気球もいいすよ。

Hokuto Lv90

こんにちは

ホントに「なんでこんな色?」「こんな色にするぐらいなら、自分ならこういう色にするけどな」とか感じることが多いですね。それ位「テキトーにやりました」と感じるものもあります。

格好良いと思うものは、
・赤のギャラドス ダントツに格好良い
・薄紫のハクリュー 品がある
・薄緑のサンダース きれいな感じ
・赤いルギア 一目でわかる
・銀色のメタグロス はがねにマッチしてる 

まあまあ
・薄茶のヒノアラシ~バクフーン 配色は良いと思う

衝撃的だった
・緑のカイリュー 
ミニリュウ、ハクリューのイロチは良かった。それで楽しみでカイリューにしたら「あれ?なんで?」と、カイリューはオチに利用されている(笑)あれだけ色々貢献してきたカイリューなのに、白内障にされたり、オチとして緑色にされたり…不憫だw

いまいち
・差が少なく見分けのつかないモノ(ヨーギラス等一杯ある)

Lavista Lv439

所有していて好きなのは、以下の色違いです。
リザードン
ハクリュー
ギャラドス
フリーザー
ポニータ
アブソル

持っていないけど、いいなぁと思うのは、
ウインディ
ヘルガー

残念なのは、
カイリュー
バンギラス
ゼニガメ

残念ではありませんが、メタグロスも私はオリジナルの方が好きです。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    lavistaさん、こんにちは~( ・∀・)ノ ゼニガメ、残念枠ですか?!わたし、結構好きです~(^ー^; 持ってないけどいいなぁは、全く同じ!早く金ウィンディが欲しいです~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • Lavista Lv.439

    ロコンさん、コメントありがとうございます。ゼニガメは水色の体に赤い甲羅がベストなカラーリングだと思っておりまして、あの色あせた色と緑の甲羅が許せなくて・・・。金のウインディはかっこいいですよね。是非欲しいのですが、最近色違いは「出ればラッキー」程度に考えているので、敢えて努力はしません。

ロコンさんと同意見すぎて…。
青い馬もカッコいいですね。
蛍光カブトもぶっ飛んでて好きです。
金鯉も良いですね。
ただ、全体的には残念な配色が多いですよね。
プラスルとか…いやいや、それで色違いですか、と。
小一時間問い詰めたいです。

geodesic Lv22

色違いのポケモンを見るたびに、あぁ、これは色数が少なかったハードウェアで、色違いを強調するための、苦肉の策のデザインなんだな。としみじみ思ってしまいます。アクセント程度ならともかく、全身、紫、緑、蛍光色はやめてほしい。あと、ファイヤーは、羽をむしられたようにしか見えない。

好きなのは、赤ギャラドス、黒リザードン、緑ブラッキー、ギャロップ等の割と自然な配色です。

私もロコンさんと同意見です。
やっと黒リザができて喜びに浸っているところです(*´ω`*)

イロチで好きなのは金シリーズです。
以前、金(黄色)イロチ縛りジムを目指し、完成できなかったことがあります。
金ヤミラミ→金コイ→金チルット→焦げピチュー→ラッタ…_| ̄|○

ちなみに私にはチルット以外の金シリーズは実装されていないようです。
金に縁がないもんぺです。

こんばんは(^^)
私の好きな色違いもロコンさんとほとんど同じです! びっくり!(◎_◎;)

ここに名前があがっていないものだと、サンドパン、キュウコン、ポニータ、グレイシアあたりの綺麗な色違いが好きです(^^) ポニータ以外は未実装なんでググって下さい…m(._.)m

好きじゃないというか、ガッカリな色違いは、サンダーやプラスルのように元とほとんど変わらない人達ですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×