レイドで二台も三台もスマホなどを持っている方をみかけます
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

レイドで二台も三台もスマホなどを持っている方をみかけます

あの方たちは何をやっているのでしょうか。多分複垢なるものをもってやっているのだと思いますが。それってスマホの毎月の支払いも増えるし、一つのアカウントでもどれを強化しようとか、個体値はどうなのか調べたり大変ですよ。自分はとても管理できません。
どういうメリットがあってやっているのかさっぱりわかりません。ご存知の方教えてください。

これまでの回答一覧 (18)

neftile Lv54

ご推察のとおり、複垢です。
基本的には、スマホ買い替えで余った旧機を、新機側の”テザリング”という機能によって、ネットのみ使えるようにした端末です。旧機分については、スマホの契約はないので、新機分の支払いのみです。
個体値については、TL30以上では沸いているポケモンは、どのアカウントで捕まえても同じ個体値、技になります。なので、個体値のチェックは1匹1度でOKです。そして、旧機で動かしているサブ垢など、TL30以降はまともに育てている人はいないでしょう。
その理由は、メリットと関係しますが、主要目的が金ズリ入手とジム防衛にあるからです。
メイン垢ではレイドでしっかり捕獲するため、金ズリはたっぷり使用しているでしょうが、サブ垢でも同様のことをするわけではなく、普通の木の実のみ使用か、捕獲自体スキップしているのではないかと推測しています。つまり、サブ垢で入手した金ズリは全部ジム防衛に使えます。
単垢の人が、捕獲で残った余りなのに対し、複垢はサブ垢分は全部防衛に使えます。よって、金ズリ在庫の回復速度が大幅に早くなります。
無課金にも関わらず、単垢で課金して沢山レイドしている人並みに回復してきます。在庫総量も、垢数分多くなります。
そして、ジムに2垢以上配置することにより、1人が気づけば複数人で防衛しているのと同じ状態になります。防衛が一人のみでは、100%ハピナスだろうと、30分も集中攻撃すれば落とせますが、複数人でなら、金ズリが無くなるまでずっと防衛可能です。

メリットばかりのように聞こえるかもしれませんが、複垢は立派な規約違反です。禁止される理由は、上を読めばわかりますよね。普通に規約守っている人が対抗するには、あまりにも強くなり過ぎるわけです。
位置偽装も同様に、ルールを守っている人には対抗しがたい相手でしたが、最近の取り締まり強化で全滅したようです。
なので、複垢は今のところ、取り締まりが行われていないだけなので、ある日突然、永久追放される日が来るかもしれません。

ちなみに、位置偽装が全滅したことにより、残っている複垢は①実際に移動している人②家の中に籠って姿を見せない人の2パターンのみになりました。そして、①の人は普通に顔バレするので、、、
うちの近所では、色関係なく疎まれております。
顔バレしてまで違反行為を繰り返す人は、「リスクについて、よほど鈍感なのだろう」と思っています。なにせ、近所の青のリーダー格さんなんかは、LINEでどこに住んでて、どこで働いてる人とか特定していらっしゃいますし。私なんて怖くてマネできませんわw

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    デザリングしているのですか、なる程その手があったか。いま気づきましたが金ズリは課金にはないですね。レイドの報酬でいつだったか、金ズリが突然大安売りされはじめ随分たくさん手に入るようになりました。ちょっと不思議に思いましたが、あれはneftileさんを読んでなるほどと思いました。

  • fuku Lv.66

    回答いただきました皆様有難うございました。 複数持っている方々にもいろいろな事情があるようです。 子供や、夫、知人ので複垢ではない。 ポケGOと仕事用の携帯で複垢ではない。 一方、4つ、最高で5つの方を知っているとの回答もいただきました。 ピアノのように前に並べて演奏するって、理解の想定外です。 デザリングを使えばコストが上がらないというのは言われてはじめて納得しました。 複垢にして金ズリ稼いでそれをジム防衛に使うというのは目的として理解できます。それって完全に違反ですよ。 将来出てくるかもしれないトレード制にそなえてというのは首をかしげてしまいます。 俺は2台、3台持っているというのを見せつけ、ドヤ顔したいというのは、スポーツカーで速度違反して、本人はどうだすごいだろうとドヤ顔するのと同じ感じですね。ゴルフで違法クラブを使っても飛ばしたい心境に似ています。 疑問が大分氷解できスッキリしました。

まず最初に言っておきますが、私は「三端末」を使っています。

そして三端末でオートキャッチを使用して、普段のポケ活の際の「ポケ通知」と「ポケスト通知」を「分業」して運用しています。

一端末だとどうしてもボールの枯渇が避けられないし、二端末だとボールが余るので、行き着いた形が今の「三端末」です。

しかし三端末有るので、ついで(?)と言う事で、アカウントも三つ作ったのは事実です。

其のサブ垢(なのか?)で子供たちはポケGOを楽しんでいます。

勿論、普段の運用は私ですので、ぶっちゃけ「バトルの補佐」としての活用もしています。

と言うか、使わないと子供のアカウントが成長しませんし。

当然テザリングでは無く、其々の端末にSIMを入れていますので、相応のコストも掛かってはいます(と言うか、デザリングの方が高くないですか?)が、勿論、子供達は楽しんでポケGOをプレイしています。

他にも複垢を持っている方を知っていますが、一端末の方もテザリングの方もいらっしゃいます。(と言うか私の様に複数契約をしている方が珍しいw)

此れは個人的な思いなのですが、複垢を問題にしている方々の意見は「ジムバトル」においてなのではないでしょうか?

それも「防衛」ではなく「攻撃」側としての時の複垢を。

私も落とす時は三つの垢を使って、効率的に時短を測りますので、当然に短時間で落とします。

しかし「防衛」に関しては、三つの垢が一か所で管理されるので、むしろ攻撃側にとっては「落とし易い」はずです。

一つの端末で複数のアカウントを同時に管理する事は、サインインシステム的に不可能なのです。

では私が三端末で三垢で・・、となるかと言えば、結局は電源を入れっぱなしで監視する以外に方法は無いのですから、其処を言うのは違うかと思います。

むしろ監視の目が増える一垢の方が、理屈上落とし難くなる筈で、だからこそのヒットアンドアウェイなのでしょう。

レイドの組み合わせは「運」以外の何物でもありません(私も低レベル集団を食らった事は在りますしw)し、「同時運用」の問題は「ナイアンの規律」の「抵触」の可能性以外には思い当たらないのですよね。

実際にナイアンは「データの管理」であって、「アカウントの管理」は端末なのです。

マナーに反しているプレーヤーに、私が組み込まれるかどうかは、一重にナイアンの判断に任せるしかないシステムなのですが、過剰に反応している方々の心底が心配です。

「ジム防衛」を至上としている方にとっての「複垢」は確かに脅威でしょうし、運営としても認められたモノでは無い事も事実でしょう。

が、其の過程においての「金ズリ防衛」等の手段もあるので、此の点は「課金のレイド組」が勝るのが当然ではないでしょうか?

私はジムバトルはメインにしていないので、此の点についての感情は何とも言えませんが、「プレイスタイルの違い」の範疇になるかな?と思わなくも無いです。

まぁ、そもそも「単一垢で複数端末」がアウトだと言われれば、私はそれまでですが。

他17件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    攻撃、防衛ともに問題視しております。攻撃側としては、防衛側不可知の2段落としという技があります。このテクニックを使うと、防衛側からは満タンに見えていても、次の瞬間、ジムからいなくなっていることがあります。防衛側としては、1垢が30分以内に同一のポケモンに与えられる木の実の数は制限されており、10個までです。攻め側一人で先頭ハピナス集中攻撃すると、防衛側も一人なら25分ほどで10個使いきらせて落とすことが可能です。二人で防衛されると、30分の時間制限を超えるため、ずっと金ズリを使用して防衛が可能になります。過疎地のジムでは複数の人が同時に気づくことはあまりなく、攻撃側一人でも攻めたら大抵落せるのですが、複垢は一人気づいただけで10個以上の金ズリ投入が可能になります。なので、ジム戦ライトユーザーには、絶対に落とせない鉄壁となります。 なお、私がどうやって落とすかというと、話は単純で金ズリを使い果たさせるだけです。そのために延々とずっとバトルを繰り返すだけです。(そんなことした結果、バトルガールが62,833なんて数値になっております。) 無料パスでの金ズリ供給量よりは、回復薬の方が供給量が多いので、1日で使い果たさせることが出来なくても、相応の強度で攻め続ければ枯渇します。そして、複垢は枯渇すれば、垢を増やして対応してくるので、運営の監視の目にひっかかってくれないかと期待しております。

  • NTV Lv.2

    替え玉一丁さん 一生懸命自己防衛しているのが見え見えです。「1つの端末だとどうしても枯渇が」とありますが、そういう中でみんな苦労してやってるもんだと思うんですけど。 早いこと運営からBANされることを望みます。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    複垢をする『メンバー』は例外なく屑、と言ったけど、まさか自分の不正の言い訳に子供をだしにする人がいるとは驚きです。知らないうちに不正の片棒を担がされたお子様に同情させて頂きます。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    先ず根本的な所を突きますが、私は一垢を複数端末で使っているのが基本ですよ? 確かに子供の分も作りましたがね。 前提として其処はハッキリと言っておきます。 そして複垢を否定している意見を見る限りは「ジムバトル」においての優位性を疑問視している様で、「落とされると腹が立つ」以上の意味を感じないですね。 「屑」だの「BAN」だのと罵るのも結構ですが、プレイスタイルにおいて人格否定と言うのもどうかと思います。 一連の発言が、「楽しむために端末を自己資金で用意している」事に対してのモノでは無く、「負けて悔しい花いちもんめ」になっていませんか? ま、其処も含めて「楽しみ方」の一つなのでしょうが、もう少し余裕を持たれた方が良いと思いますよ?

  • ぶんぶん Lv.23

    詳しいことはよく分かりませんが、位置偽装をしていた人は全員?大多数?BANされたんでしょ? それで、また一から出直している人も結構いると聞きます。 多分技術的には、複垢も炙り出され、BANされる日が来るのではないでしょうか?                   折角今まで頑張って獲得してきたものが、ふいになってしまうのは、勿体無いと思うがなぁ... 凍える夜に震えながら獲ったポケモンとか、炎天下の公園で少人数でギリギリ倒した伝説とか、無くしたくはないと...

  • ブラックトレーナ Lv.74

    替え玉一丁さん。先ず根本的なところを突きますが、普通の人は1アカウントでプレーします。子供のアカウントは子供が自分で作って自分でプレーするものであなたが操作すべきものではありません。ジムが意図に反して落とされて腹が立つのは当たり前です。ルール通りであれば努力するか諦めるかすればいいですが、ルール違反しているやつに開き直られる筋合いは一切ない。プレイスタイルをもって人格否定されたことに疑問をお持ちのようですが、そのプレイスタイルに関し、ルール違反している上に自己正当化までする身勝手極まりない態度に対して屑以外の表現方法を思い付かなかっただけです。ボキャブラリー不足というご指摘なら甘んじてお受けしますけどね。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    うん、矢張り話を聞いていないですね。 私は「一垢で複端末」と何度も言っていますが、理解出来ていますか? そして複垢に対しての批判の根拠は、正しくは「運営の規約の抵触」にしかなく、皆様の「感情」では無いと言う事です。 私は、単なるスケープゴートとして複垢を目の敵にしても意味は無いだろう?と言っているのです。 「気に入らない」と言う理由は理解しますが、結局はお話を伺う限り、「ジムバトルで腹が立つ」と言っているだけなのですよね。 防衛も有利だなんだとありましたが、そもそも其処まで粘着してジムに拘る方達だけの話なんですよね。 私はレイドが主体のプレーですし、一垢でのポケ捕獲による「強化」が目的での複端末なのです。 「車で移動しながら一々サインインしなおして路駐でジムバトルして、またサインインしなおして走り出す」と言う面倒(&危険・違反行為)はしません。 そんな面倒で50コインに拘るならば、三端末も契約してやりませんよ。 勿論これは私のやり方ですので、ジムバトルでの「嫌味な」プレーの為に複垢でという方の存在が有ろう事は想像しますし、其の点では腹に据えかねると言う事は判りますが、結局は「そこ」だけなんですよね。 私的には時間の浪費をするよりも、その分仕事で稼いで快適に時短で砂を集めたいと思ってプレーしています。 ですので「合理的」な会話ならば理解しますが、感情論で私にジムバトル限定の文句を言われても「お門違い」です。 それは結局はあなた達自身のプレースタイルから来る問題以外の何物でも無いと思うのですよ。 複垢に関しての明確な問題があるとすると、「規約」以上の判断基準は存在しませんし、システム的に排除をする事は困難です。 「BANされろ」みたいな物言いは、「お前の母ちゃんでベソ」と言ってるようなものです。 「感情」と「ルール」とをごちゃまぜにしてしまうと、結局は心が荒むだけですよ。

  • NTV Lv.2

    替え玉一丁さん 心が荒れてるのはあなたですよ(笑) 承認欲求に満ち溢れた文章ですが、結局、ボールの枯渇に関しては言い逃れできないと思います。まぁ、非を認めない感じの方なのでもうコメントされなくて結構ですけど。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    どうしてパワーゲームをしたがるのですかねぇ? 「ボールの枯渇に関しては言い逃れ出来ない」の意味も分かりませんし。 高速移動でオートキャッチを使っていると、ポケの方を優先して反応する性質上、アイテムが取れないのは使用者間では常識なのですが、知らない事を勝手にアジャコジャいうモノでは無いと思いますよ。 私に対して「非を認めない」は間違ってはいないかもしれないですが、ポイントは「何を持って非とするか」では? 何の非が有るかを明確にしなければ、そもそも論理的に会話が成立しませんよ? 私が「一垢で複数端末でプレイしている」事を根本的に疑っているんでしょうかね? 仮にそうならば、「他人のプレイスタイルを理解する事も出来ないくせに、自分の狭量な考えで他者の尊厳を損なう愚か者」というレッテルが張られてしまいますよ?   私はただ単に「感情のままの他者への否定」では、限りなく争いに発展するだけなので、冷静に会話するべきだと思っているだけです。 「気に入らない」という自身の感情を「規定」という「虎の威」で覆い隠す事は、事の根本的な解決にはならないばかりか、双方の争いを激化させるだけだと言う事を考えて欲しいのですよね。 バトルも「楽しむ事」こそが正解であって、陰湿なプレーヤーは複垢に限らず存在するのが事実です。 それを「言い易い相手」と標的にしてスケープゴートにしても、本質的なストレスは無くなりませんから。 私は正面から話し合いますよ。

  • NTV Lv.2

    替え玉一丁さん コメント荒れてますね。どんどん心が荒れていってますよ。狭量な考えはあなたの方かと。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    NTVさん。替え玉一丁さんはルール違反に対する非難を感情論にすり替えて自己正当化を図る屑人間であることを自ら証明していますから(それでいて正面から話し合うとかちゃんちゃらおかしいですが)話し合いは無理ですよ。自分にたいするコメントを真摯に読めば、子供のために作ったと称するアカウントをその通り子供にだけ使わせるのが適切、と理解して改めるだけでいいのに、「運営の規約に抵触」しても非難される筋合いは無いと開き直っちゃうんですから。きっと、泥棒された人が泥棒に対して怒りを覚えるのは感情論とか言っちゃうんですよ。泥棒されたら被害が及ぶし被害者が怒るのは当然で、だからこそルールがあってそれを守らなければならないと言うごく当たり前のことが彼には当たり前では無いんです。盗っ人猛々しいと言う奴です。複垢禁止のルールがあるのは複垢あれば有利にゲーム展開できる仕組みだからこそわざわざ断ってあるのに、自分は有利になるように使ってないから問題ないと勝手に主張しても、そもそもルールを守ればすむのに守らない言い逃れでしか無い。誰が信じるかっての。問題が起こると妻や秘書のせいにする政治家かと。自分としては今回の件で、「複垢は例外なく屑人間」と言う自説が証明されたと思ってるのでその点では十分満足しています。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    うん、矢張り何度言っても理解出来ないらしい。 私は「一垢で複数端末」と言っているのだが、どうも狭量な考えのせいで目が曇っていますね。 単純に「思い込み」で他者を決めつけて会話すら出来ない人間が、どの様なプレイをするかは、簡単に想像出来ます。 『「複垢は例外なく屑人間」と言う自説が証明されたと思ってるのでその点では十分満足しています。』←この言葉だけでも貴方の人間性が見て取れますよ。 「気に入らない人間は屑」と貴方は言っているのです。 私は「問題点」を話し合うべきだと言っているにすぎませんが、貴方は「話し合う必要は無い」と言い切り、あまつさえその根拠すら、「自分の中に無い」のですよ? まぁ、炎上でも決裂でも私は結構なのですが、少なくとも「解決」には向かわないですし、あなた方のポケ活のストレスも、「明日も変わらない」事は間違いが無いでしょう。 どうして、その場にとどまり続けるのでしょうね? 私は「議論を進めるべきだ」と思うのですがねぇ。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    追伸。ただし、1アカウントを複数端末を使用して同時にログインすることは違反では無いと思いますよ。それが実際に出来ることは念のため自分でも確認しましたし。でも自分が非難しているのは複数のアカウントを自分一人で操作する行為。なので実際にそれを行ったことがあり、なおかつ自己正当化のために勝手に論点をそらし、正当な怒りを感情論だの粘着だのと誹謗する替え玉一丁さんはやはり屑だと思いますけど。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    「複垢が問題だ」言う論調は理解出来ます。 但し、其れが「何において」かを考える必要はあるでしょう。 私は論点を初めから明確に提示してきましたよ? それを「運営の規約」の、文字通りの「徹底」だけで騙るのならば、「ゲッチャレの代打」も間違い無い「違反行為」に当たります。 まぁ、違反なのかもしれないですがねw ただ、「コミュニケーション」を重視するのであれば、そこの線引きはもっと「緩く」扱うべきだとも私は考えます。 「法」は「良い」も「悪い」も無く、「書いてあるから」運用されるものであり、「実状」は「現場」で「慣習」等の形で成立するものです。 少なくともこの場でのやり取りで書き込まれた範囲では「ジムバトル」以外での明確に数値化出来る弊害は出来て来ておらず、非常に「偏り」が感じられるのですよね。 「害が有るから駄目だ」と言うのであれば、其れは「得が有るのならば良い」になってしまうのです。 規約の文面だけを正確(?)に読み解けば、前述のゲッチャレも禁止になります。 で、何処で線を引くべきか? と言う話になるのですが、「やはり屑だと思います」では、話になりませんよ?

  • ブラックトレーナ Lv.74

    替え玉一丁さん。もうあなたは相手にしてませんよ。私のコメントはNTVさん宛てです。今までされたコメントをよく読み直し、自分勝手な考えを改めてから出直してきて下さい。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    「話し合いが出来るだけの論理を持っていない」と言う事ですね。 別にいいですよ。 私に論破されたのだから仕方の無い事です。 「虎の威を借る狐」に私も興味はありませんから。

  • Lv.1

    ケンカしないで

  • チビ助 Lv.1

    複垢自慢お疲れ社不

まぁ。みなさん既に回答してるので今更ですが。

ルール破って自分だけ有利にプレーしようと言うのが複垢のメンタリティです。例えて言うと、ゴルフでパー4のホールで5打叩いたのにパーと申告するようなものです。競技ならスコア改竄で即失格ですし、プライベートでも自分が不正したことは明白なので、何が楽しいのかわからないですよね。バレたらゴルファー失格の烙印押されるんですから。

そんなわけで複垢トレーナー、いや、最近はそういう身勝手なメンタリティの方は『メンバー』というんでしたか(笑)。そいつらは一切の例外なく、人の屑です。そんな屑なので生暖かく見守って、トレーナー名が特定できて自色でなければジムで見かけたら優先的に潰してあげましょう。相手は人の屑なのでリアルでわざわざ文句つけたりしても屑の本領を発揮されて自分に害が及ぶだけなので遠くから観察だけすればいいですからw

あと、複垢野郎がいて初めて成立するレイドなんてまずありません。そもそも復垢は弱いし、復垢野郎は大抵もっと効率よく動きます。レイドパスを無駄遣いするリスクのあるレイドには参戦してきません。だって、身勝手なメンタリティの人ですから。なので、復垢のお陰で成立するのではなく、勝算のある場合にハイエナのようによってきてるだけなので感謝の必要などないですよ。

  • fuku Lv.66

    確かにplay fairというのはポケgoのポイントでしょうね。 ゴルフつながりで思い出しましたが、イギリスがゴルフをつくり、アメリカがそれをだめにし、日本がそれを目茶苦茶にしたという小話を思い出しました。

うちの近くに2つ並んだジムがあり、いつもそれぞれに3200ハピナスと1300ラッキーが置かれます。非常に粘着質でジムが落とされるとすぐ落とし返して常に4体ハピとラキ。真夜中、早朝でも満タン状態でずっと見張っている感じ。とっくに金ジムで今日の50コインも回収してるだろうに恥も遠慮も羞恥心もなし。何がしたいんだろう。正直怖いです。

  • ねこ Lv.16

    ウチの近所と一緒ですね^^; いつ寝てるのかと疑問に思うほど常駐してますよ^^;

Hokuto Lv90

youtubeで4台駆使している人がいますね。全部同じ赤チームで、TLも4台とも39位で、見てて大変だと思う反面、やってみたいなとも思います。一人でレベル4のレイドをやるなんて、夢ですからね。

同色の複アカならまだしも、違う色の複アカを持つことの最大の弊害は、ジムのダルマ落としじゃないでしょうか。今のジムのルールが脆弱過ぎて、初級者でもダルマ落としができるようになってます。私の地域ではダルマ落としの野郎達のせいで、ジムは滅茶苦茶になりつつあります。 許せない.

他3件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    違う色の複アカというのは、うーんよくわかりませんね、その心理が。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    違う色の複垢のメリットは二つ。一つはだるま落とし、もう一つはいわば自家発電です。自分でジムを占拠し続けると誰も手を出さなくなります。なので自分でジム潰ししてコインを回収し。また自分で6垢放り込むわけです。ナイアンに、とっては金銭搾取に等しい行為なんだけど、未だに見逃しているのは不思議としか言いようがないです。あえてナイアンの肩を持つなら、それほど複垢の取り締まりは難しいのでしょう。個人的には疑わしきは罰するにふればいいのに、と思いますが。

  • neftile Lv.54

    検出自体は難しくないはずですよ。アカウントの共起性調べれば候補はすぐにリストアップされるでしょう。ただ、そこからBANするまでの手続きで、それが法的に有効な証拠となりえるかが難しいのでしょう。

  • neftile Lv.54

    うちの近所の赤3、青2(普段表に出さない垢多数)のところは、ダルマ落としこそしないものの、赤→青とかの交代時の徹底ぶりはすごいですよ。無関係なトレーナーが金ズリガードで耐えていると、空き枠出来たら低CPハピナス放り込んだり、ゴミポケ突っ込んだり。防衛の意欲を削いだ上で、落としてます。

複垢の可能性はもちろんあります。
ただ自分含めた仲間の場合(3〜4人でよく行動します)、車でGOのパターンなので、運転手の分の携帯も持ってレイドをします。さすがに路駐は抵抗があるので、10分くらいぐるぐる回ってもらって捕獲画面の時に迎えに来てもらい運転手交代して次の場所に向かうというやり方です。
レーダーが消えてからレイド激減なので路駐は目立ちます笑
地元では複垢の人はほぼ見てわかります。車の助手席から降りた人の携帯複数持ちは意外と複垢ではない、はずです。

  • fuku Lv.66

    成るほどそういうのもあるんですね。

mimi001 Lv29

40レベルになって、やることを見失って、心機一転新しいアカウントつくりました・・・ってかんがえるか、田舎だとなかなか帰って来ないジム置きポケモンの回収用のアカウント作っているか、一人でバンギ倒したいか、そんな風に考えて、両手でトントンしている人を、私は眺めています。
だいたい、子供に頼まれたとか、主人の分とか、お話になるかたがおおいですね。

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    子供、主人、成るほどそれがあったか。

  • neftile Lv.54

    他人の垢にログインすることは、不正アクセス禁止法違反になりますが、日本の民法では「親族相盗」の特例がありますので。

xfly Lv26

色々な事情から複垢に走るのでしょうが、一言で表現するなら「バカ」が適切な表現でしょう。

1,違反に気付いてないバカ
他にも出てますが、アカウント停止されてはじめて違反に気付いてへこむんでしょうね(笑)

2,ドヤ顔したいバカ
リアルで誉められる事がないのか、違反としりつつこれ見よがしに複垢アピール。
6台持ちに遭遇しましたが、トレイに乗せてきてウェイターがオーダー取りに来たのかと思いました。
レイドはみんながベンチに座る中、ベンチにスマホを置いて、地面に片膝をつき、ピアノスタイルで奏でてました(笑)

3,トレード待ちしてるバカ
こいつが一番厄介です。
高個体値を集めて強化し、トレードが来たら本垢に集めるのでしょう。
これをやられると完全に崩壊です。
トレード機能はリリース前からあるようですが、複垢が潰せるまで実装されません。
そのまま実装されるとすれば、「トレード時に個体値がランダムに変わる」とか、「ゲットしたことのないポケモン同士のみ」など、つまらない仕様にせざるを得ません。

まぁ、なんにせよ早いところ潰してほしいものです。

回答になってませんが

時々、家族のスマホを持ち二台使用することがあります。 開始まで時間が無く、走るのが苦手な家族のスマホを持ち二台自分が戦うという場合ですが。。

普段は自分の端末のみです。

傍から見ると、二台?と言われることもあります。
でも、複垢ではないので気にしてませんが、、

他2件のコメントを表示
  • ホーリー Lv.9

    思うところで・・・ いわゆるTVゲーム(古い?)で、ⅠコンとⅡコンを「一人で」操って好きなようにプレーしている感じなのでしょうか?それって、誰ともレイドしても共有しづらいでしょうに。 上記の「TVでの」体験は私もありますが、繰り返してもつまらなかったです。達成感ないし。目的あるなら良いと思いますが・・・たかがゲームなら人間一人にコントローラーは一つで十分ではないかなぁと。 ポケコインやらでリアル現金へのお金にまつわる「不正認定」されてる案件があるのに、わざわざ複数コントローラー持ってゲームするのは余計あとで困らないのかなぁ(´・ω・`)

  • ホーリー Lv.9

    追伸 もしも・・・「このゲームで有料な商品を不正・不当な方法で手に入れていた複数アカウント」の方が認定やら起訴されたら・・・一回袖を正すゲームになってしまうかもしれません・・・(アカウントやら、電話関係の会社にガサ入っても不思議ではないかもしれません) ズルとされるものは、後からいろいろ失いそうなので・・・不正だけはお互い気をつけましょう!(私はそんな知識がなさすぎますが・・・)半分妄想ですが、半分は本気の運営だったら立件できちゃうので(~ω~;)))

  • ホーリー Lv.9

    ちなみに「はんちゃん様」は完全に健全に楽しまれている方だと思います!ツッコミをこちらでしてしまい申し訳ございません。。。

momo Lv68

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    自慢するんですか、ちょっと不思議です。

  • momo Lv.68

    なんか俺つえーーーと勘違いしているみたいです(笑)

VOLT Lv84

温かい目でご苦労さん!と言ってあげて下さい。

レイドではたまに役に立ちますよ♪

  • NTV Lv.2

    違反プレーヤーにご苦労さんとは言えないでしょ。

Raiya Lv18

復垢の人もいますが 嫁さんやお子さんの携帯の方もいます。(この場合 復垢と言わないと思いますが…)
復垢で複数台(携を)使ってる人の殆どが 古い(未契約の)携帯(タブレット)でモバイルルーター操作しているから 携帯1台+ルーター代で済ましています。

自分もたまぁ~に、2台でレイドを戦っています。
うち1台は、自分のアカウントでログインしてます。
もう1台は仕事でレイドが戦えない、
友人のアカウントでログインしています。
そもそも友人の住む隣町は、面積が非常に広い上に、
人口が自分の住む町の1/4以下なので、
レイドで戦おうにも、人が集まらないという苦労があります。
主に、友人がEXに当選した日のみに行います。

最近のスマホはもう、貴重品ですよねぇ。
友人も仕事でスマホを使いますので、預かる訳に行きません。
なら、どうやって2アカウント操作を?でしょうが、

1台は、自分が普段使ってるスマホです。
もう1台は、自分が機種変更まで使ってたスマホで、
SIMカードの入っていないスマホです。
なので、友人のアカウントでログインしようにも、
単体では通信できません。

どうやってるのかというと、自分のスマホのテザリングを使って、
前の機種からはWi-Fiで自分のスマホにアクセスして繋げています。
異音などのスポンサージムの場合は、
お店の無料Wi-Fiで繋げるのも可能ですが、
どうも、その場合はGPSが非常に不安定になる傾向があります。
また、屋外では単体でネット不可なので・・。
そこで、テザリングで2台を繋げています。
運動公園ジムでレイドが当選した時から、
仕事でEX不可能な友人のアカウントにも、
ミウツーを届けてあげる事が出来ました。

良い方法と言いたいですが、デメリットもあります。
電池の消耗が半端ない。
自分のスマホ(通信面での親機)の過熱もなかなかなモンである。
ゲッチャレの時、画面がカクつく場合がある。
通信量も結構な消耗のようです。
契約携帯会社によるけど、テザリングに別途費用を要する場合がある。

有人も仕事が休みの時に、うちの町までやってきて
レイドを戦ったりしていますが、するとEX当選することもあって、
EX当日は仕事で来れないので、代打で戦ってあげたりします。
(そんな時、自分も同じEXに当選してるので・・・)

  • fuku Lv.66

    ものすごく難しそうですね、すごいですね。

kamssk Lv18

トレード実装時
本垢に統合しようと
頑張っているのかも

taka Lv101

複垢ですねぇ
メリットは同色にするのか他色にするのかによって色々ですが、複垢持ち始めると大抵は2つじゃ済まないでしょうね。
私の行動範囲にいる輩は全色5垢作ってましたよw



  • momo Lv.68

    悪いことってエスカレートするって本当ですよね。

  こんばんは。
 今年に入り、複垢・多数台所持している方を見ています。
悪い事は悪いのでしょうが、実際は助けられていると思うのが普通ではないでしょうか。LV5レイドです。

 LV3までなら1人でも可能でしょうが、LV5となると単垢4台では勝利出来ません。そこに、1人2垢で勝利です。って感じです。が、・・・

 複垢等は、違反ですがhukuさんもレイドで助かった時有りませんか?


 

他2件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    すいません、自分の参加するジムのLV5のレイドはほぼ20人なんですよ。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ごめん、レベル5は通常4人いれば事足ります。復垢が混じってると無理だろうけど。時間がなかったり最近初めてレベルがまだ足りない人は仲間だけど、復垢はぶっちゃけ邪魔~。

  • 日の出 Lv.28

    あーブラックトレーナー氏の言う、 「初心者でレベルが低めの方は仲間」は良く分かります。 例えば先週のあるラティレイドで、5人で戦いました。 自分はTL40なんですが、他の方はTL25~32程度。 2回ほど全員、全滅3周目いきましたが時間切れ。 でも、確かにあと一息までは追い込んでいた(あと2mm?)。 確かに初心者かも知れんが、ブースト入っていないし、 頑張るみんなに何とか勝たせてあげたい・・。 3回目はハイパーマジモードで、残り2秒で撃破! (自分MAX強化したカイリュウ、レックウザ15匹並べた) まだポケGOのレイドを戦い慣れしていないのだろうか? 復帰に手間取って、自分が足を引っ張ってしまった・・ 時間切れで負けてしまった2回目までは、 そう思ってたような素振りを見せていた方もいましたが、 無事に撃破出来て、ものすごく喜んでくれました。 「やった~初心者の自分も戦力になれて、伝説に勝てた~」 って、喜んでくれるのを見ながら、、、 いや、みんなが居てくれた。 めげずに再挑戦に一緒に挑んでくれた・・ ・・・それがこの結果だよ。おめでとう☆彡 そう心に思いながら、まだ喜んではしゃいでるみんなを見て 自分は微笑みながら、その場を静かに立ち去りました。

おじゃまします。

一応2台持ちですが、
1台は以前から使っているZ4で、
ポケGOにも使っていましたが、
ポンコツさが半端なかったですw

バッテリーの寿命と、
プログラムのミスリードが起きてしまい、
次は快適ポケGOも考慮し、
全てをリンゴに載せ変えるつもりでした。
が、私は電話会社がソフバンで、
ご存知の方はいると思いますが
アンドロイドからリンゴの機種変は
イロイロと面倒なので、
結局1台追加持ちになりました。

アイフォンを親機にして、
快適ポケGOモロモロ専用にして、
旧端末のZ4は通信専用の子機として
契約更新しました。

iP8発売半年前くらいのiP7だったのと、
親子のプランで検討して、
月々の払いはZ4とほぼ変わらずです。

複アカはしません。←面倒臭いw
メリットは
もちろんポケGOしてても
電話にメール、ライン対応に
Net検索も出来るでしょう。

確かに、
最近TL40到達者が
中古のiP7買って複アカを
育てているの仲間が増えてきました。
理由は、
一人或いは極少数でレイドに勝つ。
道場破りの速攻性です。

・・・しかしなあ・・・何だかねぇ・・・

  • fuku Lv.66

    複淦っている人というのは夜ほどポケgoが好きなんですね。

 fuku様、こんばんは。

当方も2台持っています。
たまにモバイルバッテリーも繋げていると3台に見えるかも?

でも副垢は持ってないです。

1台はボケゴーで、もう1台はこのサイトを見ています。

嘘です!

待機中は仕事がらみのLI NE 、メールチェックなどをしてます。

さすがにバトル中は見ませんが、

電車の中ではいつもポケゴーやるので、2台、モバイルバッテリーで3台持ちです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×