質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトル以前の問題

TL35のトレーナーです。
レイドバトル自体は楽しいのですが
Androidは本当にあかんわと実感しました。
最初のパーティ選ぶ時から動きが重く
まともに選びさえできません。
途中で投げ出すことも多々あり
レイドパスを損してます。
何かいい知恵はないものでしょうか?
iPhoneに変えるという選択肢は無しで
回答よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

p.p.p. Lv163

30日午後から垢認証されない私よりはログイン出来ているだけまともだと思います。
スマホが何世代目かにもよりますが、このゲームはアンド、リンゴ関係なく重いです。
レイドは複数人が同じ場所から送受信する関係で重くなるのは当たり前です。例6人で行えば12の送受信がゲームだけでも最低されている計算です。

で、レイドは基本的に始める前にアプリを強制終了後再起動してから始めるようにしています。大概これで私はレイド落ちは防げています。

  • ふくちゃん Lv.25

    ありがとうございます。 私もジムに向かう道中は電源落として ジムの前で立ち上げてますが 全く効果ないです。 人数集まればほぼ勝てるのですが 人がいないとまともにパーティー組めないから 苦戦します。 これからは人の集まりを見て レイドパスは慎重に使うようにしていきます。

私はアンドロイド好きで、何があってもiPhone使わないと思っている者です。

まず、お使いの機種が何かは分かりませんが、アンドロイドで使える機種は、ギャラクシーが最善、ついで、海外メーカーのハイスペックモデル、その次にアクオスフォン、それ以外の機種はポケモンGOには向いていないと思います。

また、お勧め機種でも2,3前のモデルはスペック次第では不具合が出ます。

もし、お勧め機種で不具合が出ている様でしたら、端末内部のクリーニングもしくは、初期化をすれば動作は戻ります。

アンドロイドは中身をいじれるのが強みですが、いじれない場合はポケGOの様な端末に負担にかかるアプリは向いていないと思われます。いじれる人は、iPhone以上に快適に使う事も可能です。

結論としては、お勧め機種でない場合は最新機種のお勧めにするのがいいでしょう。また、アンドロイドは近いうちに、OSがアンドロイド8にバージョンアップもします。一番はOSがアンドロイド8になった最新機種を購入するのがいいと思います。
(ちなみに、アンドロイドはお勧め機種でも端末はかなり熱くなります。私はアクオスを使ってますが、安全装置が働き画面が暗くなるので、夏場のみ保冷材を使っています。)

こんにちはアイエスと言います。
よろしくお願いします。
自分も全く同じです。
バンギラスとのレイド戦しようとしたら上の数字が途中まで刻んでいたのに6になったら7になって-6で固まってしまってそのままにしたら落ちて再起動してやったらいつもの通りモンスターが選べない。
時間前に来てレイド戦に備えてるですがこれじゃ時間前に来てやってる意味が無いうえにどんどん人がいなくなって焦るですよね。
早くなんとかしてほしいですね。

他1件のコメントを表示
  • ふくちゃん Lv.25

    ありがとうございます。 第一陣で備ええててもこれでは 人が減っていって勝率落ちますよね。 人が減っていけば勝率落ちるけど 人が増えればスマホが重たくなる。 本当にイライラします。 バージョンアップする度に 重たくなっているような気がしているのは 私だけですかね。

  • アイエス Lv.15

    いえ、自分も同じことを感じてますよ。 運営としてはレイド戦をやれてジムを新しくすればこれで満足なんですかね?

Android(Z4)ですが、経験からして
①電池が30%ぐらい、もしくはそれ以下
②ジム周りのポケモンが多すぎる(5、6体以上とか)
なんて事があるとレイドどころかまずまともに動きませんね。
②に関しては運営で修正は出来そうですが、①は・・・しっかり充電して挑むくらいしか・・・
後はネットワークエラーは再起動してもはまってしまうことが多いので、周辺をウロウロして、根気よく待つことぐらいですかね・・・

他3件のコメントを表示
  • ふくちゃん Lv.25

    ありがとうございます。 機種変して1ヶ月も立たないので 本当に困ったものです。 Androidはこの問題が一生つきまとうのかもしれませんね。

  • O様 Lv.80

    ふくちゃんさん、ベンジャミンさん、こんにちわ。 先月、XperiaXZ Premium SO-04Jに機種変して、とても快適ですよ! アプリが落ちない訳じゃないですが、むしろ周り人達ののiPhoneがかなりボロボロです。 Androidの問題じゃ無いと思いますよ!

  • ポケモンギャオ Lv.55

    機種変した時はしばらく快適なのですが、そのうち同じことになります。 どうしてもスマホ内に色々なものが溜まってくるので。 私も作秋に機種変した時はそれはそれは快適で、スマホが熱くならなくて喜んでましたが、今はめちゃ熱くなるし重い時も多いです。 でもポケゴ以外で熱くなったりはしないので、さすがにポケゴの為に機種変はできないですね(^_^;)

  • O様 Lv.80

    ポケモンギャオさん、こんばんわ。 ポケモンギャオさんと同じ事が起きないか意識して観察してみますね。 しかし、機種変する前のZ3 Compactが、昼間のサーバー混雑時はカクカクしてたのですが、それ以外は、これといって問題無かったんです。 むしろ、機種変の影響か? アプリのアプデの影響か? 機種変後、アプリが落ちる事が多くなりました。 僕はsonyやgoogleの回し者ではありませんが、p.p.p.さんが言うように、android、iPhoneが問題では無いと思ってます。 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×