質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
末吉 Lv3

無課金ポケコインの使い道

こんにちは。無課金でポケモンGOをやっているものです。また初めて、3ヶ月くらいで、
ポケモンボックスが350,アイテムボックスが500です。どちらも、もういっぱいでそろそろ拡張したいと考えています。今現在、ポケコインが200程度しかなくて、ジムにポケモンを50コイン分置けるのも3日に一回程度なので、ポケコインがかなり貴重です。
2月のレイドでは、3鳥の復活やサイコブレイクミューツーなど、強い伝説レイドがあります。その時のために、ポケコインを溜めて、レイドパスに使うか、ボックス拡張をするかどちらがいいでしょうか。レイドは家の近くのジム一個以外、ほぼリモートでしか参加していません。

これまでの回答一覧 (11)

以前はイベント以外は無課金でしたが、一回ドカンと課金しました。やはりバッグ、ボックスの容量が足りなかったからです。それ以降はストレスなくプレーできてます。
ポケモンGoは少し課金した方が楽しめますね。

kame Lv20

私もポケモンGOがスタートした時から無課金でやっています。
ちなみにレベル42になったところです。
私にとってもポケコインはかなり貴重で、ほぼ全部をボックスの拡張に使っています。
現在、ポケモン2,400でアイテムは1,500になってます。
私としてはレイドパスなどに使うより拡張をお勧めします。

当方もゲーム内無課金で続けてます。
当方の場合、現行ジムになってから、毎日50コイン取得できるようになりましたが、ボックス、バックの共、1000にする迄は、レイドパスは購入しませんでした。(当時の上限値)
その後は、バックを優先にアップグレードし、1480コイン貯めてから、パスがお得な時にハイパーボックスを購入してます。
バックは常に上限まで上げてます。

持ち物が沢山あったほうが、ボケストからは出ない、不思議飴や技マシン、金ズリなどのアイテムを沢山保有出来、ポケモンの育成にゆとりができるとこ。
家ジム、家ポケストの人は、ボール保持の考えは不要でしようけど、自宅でアイテム補給できない人は、ボールの保持も重要になります。
GBLでは報酬のポケモンを捕獲しないと次のセットを始めることができません。
ボックスにゆとりを持たせ、ポールの在庫を持つことで、お香の日や、ふしぎはこ使用など、補給をせずに自宅でも捕獲を長時間続けることができます。

伝説レイドは、過去に何度も復刻していますので、今、ガチらなくても、また来ますよ。
 パス購入ですが、今だと、パスだけで考えればリモートパス3枚組での購入がお得ですが、プレパスも良いですよ。
ハイパーボックス購入でリモート3枚組複数と比較し、わずかな差で、時期によりセット内容は異なるが、孵化装置やほしのかけらなんかも付いてきて、これらは単体で買うと結構なコインが必要なので、ハイパーボックスのセット買いが得です。
当方、現在は、ボックス3600,バック3000(上限)にしています。
3年10か月続けてますが、ジムコインだけで、続けるのは、結構忍耐力が必要です。
いまポケモンGOを楽しみたいなら、1回だけ12,000円課金して、ボックス、バックとも1500くらいにアップして、残りでパスを購入すれば、しあわせになれるでしょう。
ボックスやバックは、使っても減らない固定資産です。
スポットライトアワーやコミュデイなど多数のポケモンが沸くイベントは今後も続くので、ここの余裕度が各イベント参加でのゆとりになります。
ここに投資せずにはポケモンGOは楽しめないでしよう。

yyy Lv45

自分は4年半イベント参加以外は
無課金で今もやってます。

ポケストップやジムがたくさんある地域であれば
アイテムは補充できるのでとりあえず350しかないポケモンボックスを増やしたほうがいいのかなと思います。

初期はポケコインの貰い方もわからず(笑)
初期装備で1年以上やってましたが…
その後はコミュニティディの度にポケモンボックスを
一度増やすみたいな流れでやってました。

レイドは長くプレーしていれば
復刻がありますから焦らず、
レイドパスよりはアイテムかポケモンボックスを
増やすことをお勧めします。

D Lv80

卵は外れが多い
アイテムは捨てれば良い

対人戦力入れるなら、リーグによって100%が良いとは限らない
特殊なカップも開催
ポケモンはいた方が
砂や飴も大変ですが、ポケモンボックス拡張に1票です。

初めて3ヶ月
今はイベントも多いし、課金したくなるでしょうが、数字を追っかけすぎないよう、コツコツやってください。

私も無課金ですから,コインは30日1500稼いでおりハイパーとアドベンチャーを交互に買っています.ポケモン箱の拡張は3ヶ月に1回,アイテムの拡張は1年に1回.
ポケモンGOで貴方自身が何に力を入れるかによって,購入するものは180度変わります.それから,ゲットしたポケモンをどれだけ残すかによって拡張頻度が全く変わってきます.
例えば,フシギダネ・フシギソウ・フシギバナをオス・メスずつ1体は残すとなれば,3ヶ月後に1,000では足りなくなります.一方,最終進化だけあればよい,オスメスの区別は不要,という方針だ1/6になりますから,1年は600ぐらいでいけるでしょう.
質問を受けたところレイドをやりたいように見受けられますから,ハイパーが間にあえば一番ですが,だめならパス9枚購入して余った分をポケモン箱拡張にまわすといいでしょう.あくまでもやりたいレイドをする分だけを購入すればいいです.私は好きな伝説は1日2-3回やりますが,どうでもいい伝説は一切,緑やリモートは使いません.それどころか,ドッコラーやってます.
なお,ボックス拡張は一番後回し.アイテムが一杯になれば不要なものを捨てればよいです.

その時のノリと勢いで決めればいいと思います
BOXはどちらも整理してどうにかなるのなら今すぐに拡張しないでパスに回せばいいでしょう。私ならいざというときのために200(拡張1回分)だけ残してレイドやりたいときにパスがなければ都度購入します。それで足りなくなればもっとジム置き頑張ればいいし、足りるなら今まで通りまったりジム置きすればいいかと。

退会したユーザー

はるか昔のことでいまいち記憶が曖昧ですが、私は最初にアイテムBOXを拡張したと思います。
アイテムBOXを先に拡張した理由は、BOXが一杯でストップを回せなくなり、その度にアイテム整理をするのが地味にストレスだったからです。

でも、はじめたばかりでは、これからどんどん新しいポケモンを捕まえていくでしょうし、色違いとかコスチュームとかコレクションも考えているなら、ポケモンBOXが足りなくなるのは確実です。

どちらを拡張するかはその人次第だと思いますが、私がアイテムBOXを拡張し始めた時はまだ第一世代のみだったのでポケモンBOXはなんとかなったけど、今なら先にポケモンBOXを拡張したほうが良いと思います。

Lv51

プレイスタイルによって違いはありますが、個人的にはアイテムボックス>ポケモンボックス>レイドパスの順で優先した方がいいかと思います。

まずアイテムがいっぱいだとポケストップが回せなくなり、これがすごくストレスです。
アイテムはもちろんギフトもタマゴも入手できなくなるので、やれる事がかなり制限されてしまいます。
またレベルアップの度に大量のアイテムがボックスを圧迫して面倒です。

ポケモンを厳選するならポケモンボックスはあまり拡張しなくてもいいですが、今後も種類がまだまだ増えますし、イベント限定衣装などもあるのでこちらも少しずつ拡張した方がいいです。
コミュデイやスポットライトアワーの時にもいちいち整理するのは煩わしくなりますよ。

それにパスは消耗品だけど、ボックスは一度拡張すればずっとですからね。
地盤を固めてから徐々にレイドに移行していけばいいでしょう。

自分も基本的に無課金でやっていますが、コロナが広がるまではレイドパスが多めのボックスを購入するまでコインを貯めていました。単品で交換するのはアイテムとポケモンボックスを拡張するときだけでした。
現在は12キロたまご割るために孵化装置が必要でアドベンチャーボックスのためにコインを貯めています。
コストパフォーマンスを考えてリモートパスは買いません。過去に手に入れたプレパスも余り気味ですし、リモートパスを使ってまでガチるレイドが今はない感じです。

退会したユーザー

最近は復刻レイドばかりやっているので他の方も述べているようにポケモンゲットは焦らずまずはボックス系の地盤強化をした方がよいかと思います。
自分はせっかちで欲深く、我慢が出来ない人間ですから課金しまくってます。
参考までに、まだ始めて9ヶ月しか経っておりませんが、レベル43で伝説ポケモンは9割揃ってます。
バトルリーグもランク20までは楽勝でいけます。
課金をすると成長は早いです。
でも無課金でやられている方々は本当に尊敬しますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×