質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marwa Lv34

チーム違い複アカについて

皆さん、コミュデイは如何でしたか。私は、色違いも普通のも高個体に恵まれました。

ところでですが、最近、チーム違い複アカ増えていませんか?
(郊外向けの内容です)

私は今まで複アカは気になりませんでした。仲良しがいつもツルんでやっているのと同じだからです。(違反とかそういうのとは別次元として)

ところがこのところ、上げてく気が無い別チームのアカを持つ者が増えているようなんですね。
自分のメインの方の色を毎日リセットするだけのためのもの。だから、その色は瞬間で終わるので、その色の恩恵を受ける人は皆無ということになります。交換機能のお陰でこういうことを考える者が出てきたのは間違いないですね。
ちゃんとそのアカも上げていこうとしているなら、別色の人とツルんでやっているのと同じになるんで構わないのですが・・・(その色も長く居座るので恩恵を受ける人もちゃんといるから)。

それと、自宅から届くジムを持っている者の占拠がより我儘になってきています。
仲間と認めたトレーナー以外はダルマ落としで弾きます。これも別色チームのアカを持つことで実現しているんですよね。

皆さんの地域はどうですか?

これまでの回答一覧 (4)

take Lv22

当方の地域にも、色違い複垢や自宅から届くジムの占拠やっている方いますし、当方の地域は複垢が増えた印象ですね。

ジムの占拠に関しては、そのジムを他チームが叩かなくなり、数日放置されてます。
占拠している当人がそれでも楽しく満足なら好きにしてってみんな思ってるのかなと。

色違い複垢やダルマ落としに関しても、当人がそれで楽しいならって思ってます。
落とされたらまた置けば良いし、ただ防衛に失敗したと思えばストレスにもならない。

他人の行動で自分がつまらなくなるのがもったいないので、他人の行動はみないようにしています。

  • marwa Lv.34

    takeさん、ご回答ありがとうございます。仰る通りですね。こういう投稿も何かの形で運営に届けばという気持ちで出させて頂きました。

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

自宅から届くジムについてです。
自分の自宅からは届くジムはないんですが、以前から自宅から見えるジムの中で3つのジムが常に赤なので、それらのジムの真横にあるマンションの住民が赤チームなんだろうと思ってます。

そこは赤を崩して、自分のポケモン置いても、すぐに攻撃されるので、近寄らないようにしています。
ただ最近、青や黄色になることも時々あるので、複垢作ったのかなと思ったりしています~(^^;

いやはや、管理人と化しているジムの隣に住んでいるヒトには敵いません。
というか、そこまでやるか?!とも思います~(*゚ー゚)

  • marwa Lv.34

    ロコンさん、ご回答ありがとうございます。やはりそうですか。こういう投稿が少しでも運営の刺激になればと思っております。こちら側は諦めることしかできませんから(^^)。

丁度この間の連休で地方でプレイした際に地方の友人と少しその話をしたのですが、私の行った地方ではすでにプレイヤーが減少してしまい、ジムどころか交換やレイドもほぼ成立しなくなってしまっているそうです。
その友人はセレビィのクエストの関係で複垢を作ったそうです。
その際に他色のジムのアカウントにしたと言っていました。
普段私は都内でプレイしていますが、正直都内であってもレイドが成立する時間、場所、タイミングがかなり限られたために、アクセスが集中してしまい、都内の友人の中には契約しているSIMではエリア内での通信がほぼ不可能で満足にプレイできない場合も増えてきてしまっています。
これらには、プレイヤーの意識や端末、キャリアの問題というのもありますが、ジムにしてもレイドにしてもむしろシステム上の欠陥という点が大きいと思われますので、ナイアンさんの方でシステムの深化を進めて頂く事が一番と感じています。
正直交換にしても、最初に告知してしまったために実装せざるを得なくなったようですが、複アカウントやその他システムの問題を解決せずに実装してしまった点には思うところが色々なくはないので、やはりユーザー間というよりは運営側でシステムもしくは規約の変更によって早急に対応していただくほかないように思っています。

  • marwa Lv.34

    ぽけもんGOさん、ご回答ありがとうございます。私は複アカ自体は気にしていません。使い方でしょうかね。地域差も含め様々平等でないこのゲームですから。先日初めて都内でレイドしましたが、ここにはここの問題があると分かりました(^^)

こんにちは!
率直に回答を述べますと分かりません!!
というのもジム置きに関して特に他のプレイヤーを意識していないからです。

自分の置いたポケモンが10分もたたずに帰ってきようものなら、ナニクソと思って、そのジムにいるトレーナー名などを見て、いろいろ考察したり、執着してしまうお気持ちも分かります。このゲームの性格上、どうしてもジム戦は執着ぎみになってしまいます。
ですが、これはゲームです。そういうこともありえます。
ジムは他にもあるはずなので、そっちを落とせばいいのです。

複垢はもちろん禁止です。
ですが、現状ナイアンがそれを取り締まるのは難しいと思います。
私にとっては誰が複垢か、家ジムだ考えること自体、無意味に感じます。そんなこと考えるためにこのアプリを起動してませんから。

一回冷静になって、このゲームの楽しみ方を考えればいいのではないでしょうか。そうすれば自ずとジム戦も今とは違う見方で、挑めるのではないでしょうか。

  • marwa Lv.34

    雨宿り侍さん、ご回答ありがとうございます。ご立派なお考えをお教えいただき、恐縮です。精進いたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×