質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラポケモン50匹

こんにちは
がんばってやっとレベル48になりました
レベル49に必要なタスクのキラポケモン50匹をどのようにクリアすればいいでしょうか?
キラフレンドは結構いるのですがポケGO内でしかつながっていないので交換のタイミングが…
距離が遠いと交換できませんか?

これまでの回答一覧 (7)

フレンドは家族一人のみの為、キラ確率が上昇するイベントを上手く活用したりしてひたすら毎日上限まで交換を行い、なんとかクリアしました。ちなみに、今はレベル49になるためのギフト交換500回がなかなかクリア出来ず苦戦しています。1日1回なのでクリアに500日かかります。ギフト交換のみならフレンド募集しようかとも考えましたが、いまだフレンド一人で毎日地道にやってます。

私は妻と毎日20回交換し、運が良ければ1日2匹キラになったりして、それでも1ヶ月くらいはかかりました。
リモートパス実装前であれば、レイドで集まった際に声を掛け合い身近なフレンドを作る機会はありました。
田舎ではごく普通、都会だと厳しいかもしれませんね。
リリースからリモパス実装まで単身赴任だったため、地元のフレンドは妻のみでしたが、今では10人ほど地元フレンドができました。
外のサイトで書きにくいですが、「みんぽけ」ではマップ上にフレンド募集を立てられます。
単身赴任等々・・・上記事情を記載し、近い地元フレンドが欲しいと記入しました。
私はこの方法で地元のフレンドを作れましたので、やってみてはどうでしょう。

こんばんは
私もリアルフレンドが少なくてこのキラポケタスクに苦労しました。
交換掲示板を使うと便利でした。特に、同じ志のひとを見つけて互いに古いポケモンを出し合うと効率的です。

キラポケモンは交換でしか入手できませんので交換する以外の方法はありません。

過去にはイベントで離れた距離(40km)でも交換可能になったことがありますが、今は実施されていませんし、コロナ禍も収束しつつある(とナイアンが考えている)ので今後また実施されるかどうかも分かりません。

今後、ポケGO内でフレンドと連絡を取る機能が実装される予定です。
ナイアンの他ゲームではすでに実装されており、ポケGOでもそのうち実装されるでしょうから、それまで待つ手もあります。
ただ、連絡が取れるようになっても交換するには近くに来る必要がありますから遠方のフレンドとの交換が困難なことに代わりはないですが。

単アカで家族もいないとなると難関のタスクなんですよね.それでも解決策はありますよ.
1)飴XLを稼ぐための仲間集め
リアルフレンドに声かけたり,Lineを駆使して3名の希望者を募りました.毎週1回ずつ1日に100匹交換のアポを取りました.
2) 本当に欲しい飴XL対象のポケモンを厳選
交換の目的はキラではなく,飴です.当然カンスト対象のポケモンないしはハイパー用のポケモンを厳選.決して適当なポケモンを選びませんました.具体的には,フカマル800匹,ダンバル200匹,バルチャイ100匹など.
3) 週に3回,100匹交換を4週連続
毎回1時間近くかかりました.日によっては1匹もキラないときもあります.相手も同じポケモンばかり出してきますけど,それはお互い様です.マッギョ・マリルリはキラだらけ,当時はフカマルコミュデイあったのでフカマルもキラだらけ.
というわけで1ヶ月以内にタスク終了.フカマル100は2匹,98は10匹とXLも1000個以上と大盛況でした.捕獲では96が最高だったので,ボックス内に野良のポケモンはいません.イロチ含めキラが80%.
この週末はチャンスです.是非交換できるフレンドを見つけてみましょう.キバコを交換したい人沢山いるはず.

ポッポ Lv442

こんにちは。
過去のイベントで40kmまでのフレンドと交換できたことは何度かありますけど、今後いつあるのかは不明ですし、あったとしても連絡手段のないフレンドや遠距離のフレンドはどうしようもないでしょうね。

攻略法と言えるかは微妙ですけど、キラ確の条件を満たす人を探すことは有効だと思います。
周りにポケモンGOをリリース直後に流行りに乗っかって始めたものの、数ヶ月で辞めたような人いないですかね?
捕獲時期が2016年8月までのポケモンと交換ならキラ確なので、再インストールをお願いして交換してもらえばいいと思います。

それ以外だとリアフレと毎日100回交換しまくるくらいしかないですね。

D Lv80

私も困ったというか50になれないと思ってました

毎朝私が朝6時前にジムを倒してハピを配置
5分以内に、置いてくれる人が

もうこの人しか
週末声掛けようと思っていたら、その前にその人が私を待っていてくれて、フレンドになりました

今お相手はキラ50まで行ってないので、疎遠気味

知らない人に声かけるのリスキーかもしれませんが、割り切りも必要?

トラブルにならないことを祈念しつつ

他2件のコメントを表示
  • ホワイトウッド Lv.13

    ありがとうございます 私はリアルフレンドは息子だけです クリアは難しいかな

  • ぶり Lv.35

    家族にリアルフレンドがいるとこのタスクはだいぶ楽になると思います。普段の交換なら3年以上前のポケモンを片一方が出すとけっこう確率は上がるようです。こちらの記事が参考になるかと思います。https://pokemongo-get.com/pokego03264/

  • ホワイトウッド Lv.13

    ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×