ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンgoプラス反応について
iPhone6sユーザーですが先週末くらいからgoプラスが
接続できるのですが、ポケモン、ジム、ポケストップに反応しません。
この寒空での使用ができないのはとても厳しいです。
他のトレーナ様でも同様の現象ありますでしょうか?
(OS:ios11.2.2)
ちなみにipadも同様な現象です。
これまでの回答一覧 (5)
アリストレーナーさん
iphone6plus です。
ios11.2.2
goプラスは、2017-12月末から使っています。
症状が一緒かどうかわかりませんが、
①そもそも、すぐ接続してくれない。
②接続しても、2分くらいで未接続になる。
③電池の消耗が激しい?
④接続状態になっても、ポケモン・ポケストへの反応が遅い
⑤ 〃 、ジムに反応しない
などなど、
ストレスの多いgoプラス生活に成っています。
特に、①・②の現象は本当に困っています。
良い改善方法は無いものか・・・
もう少し安定接続してほしい(ToT)
おはようございます(*'ω'*)
私も「ゴプラの反応悪いなー」「販売日に買ったのだから寿命かな?」と先日新しいゴプラを買ったらまぁ全然反応違うのですよ笑
バイブはブルブルくるし、LEDは明るいし!!
もし初期ゴプラを使ってるのであれば、
新しくする選択肢もぜひご検討下さいませー
改善する保証はありませんが。。。
-
neftile Lv.54
私は発売日入手ではなく、約1年前の予約なしで家電店で在庫があり、その場で入手可能だったときに購入したのですが、昨年末から、反応が酷いです。回した後のポケストに延々エラーの赤点灯&バイブを続けるなどの症状が出ています。物理的な故障の他に、生産時期によって仕様がアップデートされているのかもしれませんね。買い替えを検討してみます。
よく切断される
LED が暗い
ポケモンなどにきちんと反応しない
自分がこれらの症状を経験した時は、単に電池が減っていただけでした。
なぜか電池減ってるマークがつかなかったので気付きませんでした。バグかな??
電池交換したらバリバリ元気になりました!
iPhone X(iOS 11.2.2)ユーザーですが、特に問題はありません。
先ほども30分ほどアイテム回収にウォーキングしてきましたが、正常に利用できています。
アリストレーナーさんおはようございます。
iphone7plus(ios11.2.2)です。今月から使用してます。ポケ活中でも一時間に1回くらい接続が切れるので再接続して使ってます。
それ以外は快適でストレス無いです。以前がどんなだか解りませんがこんなもかと思って使用してます。
寒空の中ポケットに手を入れたまま手元を見る必要が無く前を向いて歩けるのでので人混みでも捕獲可能になりました。重宝してます。
ipadも同様の症状ならゴプラ本体に問題があるんですかねぇ。寿命ってどんなもんなんですかね。どれ位使われてますか?
ポケハンさん さん 回答ありがとうございます。 ①②の症状は酷いですね。 お互い 早くの復旧祈るだけですね。