質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今日のびっくり

いつもながらくだらないスレで失礼。

今朝の一匹目。
思わず二度見… レイド並みXP?

7日目&XP倍半端ねえ…!

ちなみに一匹目コンパンでした( ´∀`)
コンパンで、星4レイド並のXPもらっちゃったよ〜

今日のびっくり、ありますか?

これまでの回答一覧 (22)

かびかびさん、こんばんは。
今日のびっくりは…
この100%レックウザを
1球でGETできたことです。
私にとっては、初めての
伝説100%であります。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    そりゃあびっくりですよ! 100がしかも1球なんて…おめでとうございます!( ´∀`) うらやま〜

  • にゃんこ Lv.30

    ありがとうございます。10日にTL38になったので、早いうちにカンストしたいです。まずは、チームシンボルのフリーザーから、次はミュウツーかな。飴と砂が…

  • まろきち Lv.112

    羨ましい!今日ですよね?今日からレックウザの距離が変わって1戦目で98に遭遇。玉も13個あってもらったー!って、投げたらカッキーン!あれ?はじかれた?!なんで?そうこうしているうちに、3球もはじかれ調整しているうちに玉がなくなりサヨナラー…とほほです。

taka Lv101

うーむ、素晴らしい!

ところで、なんちゃってTL40ってなに?

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    経験値倍イベやレイドで、バンバンXPあがって40になったけど、捕獲数やバトル数がガン見するほど少ないトレーナーのことかと…( ´∀`)

  • taka Lv.101

    確かに、バンバン捕獲して眠い目こすって進化マラソンやってたのがバカらしくなるくらい、最近インフレしてますよね。なんちゃってじゃ無い基準値ってどれくらいでしょう?

  • かびかび Lv.90

    過去スレで、ocharakaさんがTL毎の目安捕獲数を出しておられまして、概ね合致してました。自分は普通だったので安堵しました。確かTLにふさわしい捕獲数みたいな質問スレだったかと(自分でたてたのに題名忘れました…)

  • taka Lv.101

    おおー、そのスレ見たいです。

  • かびかび Lv.90

    TLで普通と思う捕獲数の目安 このタイトルでQA内を検索!

  • taka Lv.101

    捕獲数QA見つけました~誰かのQAにいつか自慢げに貼りますw

  • かびかび Lv.90

    ocharakaさんの経験値による推測なので、ソースは明記と、ご本人にご了承を得て下されば◯かと( ´∀`) なんちゃって、は極端に少ない場合なので、40で捕獲数千とかそんなレベル

VOLT Lv84

どう考えても、流行りのなんちゃってTL40増産計画ですね!w

TL解放なり、リセットなりが有るのかな!?

  • かびかび Lv.90

    一匹捕まえてこのXPはびっくりっす。価格崩壊ならぬ、経験値崩壊? 40の人沢山出来そうです。

こんばんは。
かびかびさんのスレ大好きです^_^

私の今日のびっくりは、昨日から伝説レイド4連続ワンショットでゲットできたことです。やったー(*^▽^*)

あと、「ゴニョゴニョ」だと思っていたら「ゴニョニョ」だったと気付いたことですね……。
お恥ずかしい(//∇//)

  • かびかび Lv.90

    今晩は。4連続ワンショットすごい!(゚∀゚) びっくりですね〜 2.3連続はあるけど、すごいです。 ちなみに私も「ゴニョゴニョ」だと、これみるまで思ってました!恥ずかしい…o(≧▽≦)o

かびかびさん、こんにちは。

ゆるい質問は大好きです。プレイスタイルもゆる〜〜くやってます。

今日のビックリはゴープラがナッシーPL35をとってたことですね(*'▽'*)ワーイ

  • かびかび Lv.90

    わ〜いいなあ。技もアタリじゃないですか! 今日の嬉しい出来事ですね( ´∀`)

かびかびさん お早うございます。
強風イベントのため卵をせっせと割っていたら、9個全て10玉になりました。この後2個割れたのですが、ポケストップから出だ卵は2個とも10玉でした。またチリーンが♂♀1匹ずつ出たのもラッキーでした。

  • かびかび Lv.90

    全然こんなに出ないですよ、半分以上5玉…フル稼動ですね! チリーンも出ない!

こんにちわ。TL38青チームのジョギングプレーヤーです。

こういう軽いスレも大好きです。
今日ではないですが、最近ビックリしてスクショしたものがありました。

先月のトンガリピカチュウイベント中のこと。
ぼうけんノートを見たら、ノーマルピカチュウに逃げられてました。

帰宅時間と同じだったので、おそらく靴を脱ぎながら、何気なく押したゴプラでの捕獲だったようです。
さすがにビックリしました。
さっきまでピカチュウをとりまくってきたくせに、現物すら確認できず、なんか悔しかったです。

しょーもないビックリでスイマセン。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    帽子ピカ以外に普通の出てるんだ(゚∀゚) 知らなかった…もれなくイベントピカばかりだと思ってました! 驚きをありがとう

  • たたた Lv.29

    いや、逃げるときはみんな帽子脱いで逃げますよー。 GoPlusでも、手投げでも。 GoPlusで逃げられても色違いとかが分からないような措置だと思いますが、メタモンも同じ仕様ですね。 (ポッポに逃げられたの様に表示されるが、図鑑では、メタモンの出会った数が1増えている。)

  • かびかび Lv.90

    ということは…? 逃げたピカは全部普通ピカだということ?(゚∀゚) 捕まったら帽子かぶってて? たまげた! 知らなかった…

  • 人助け以蔵 Lv.13

    コメントありがとうございます。思わず「へぇ」ボタンを押したくなりました。てっきりノーマルを逃したもんだと思っていたんですが、そういう仕様だったんですね。新たな驚きとともに、スッキリしました。投稿して良かったです。ありがとうございます。

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんにちは。
今日ではないですけど、すな3倍+7日目は驚きました。
でもその後、かけらの1.5倍がエラーのせいか反映されてないのに気付いてガッカリ…。

  • かびかび Lv.90

    なんじゃこりゃ(゚∀゚) みたことないです!!

コイキングレイドでコイキングを出したら、ゲージ技しか使えなくてビックリしました。

びっくりではなく、「紛らわしい」です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    間違えて隣にエントリーしそうだなあ。

  • かびかび Lv.90

    なんか17日から、またプテラとルギア間違えそうですよね〜?

こんばんは。
今日のびっくり、帰りしなのレイドでありました。
皆さんにはよくあることかも知れませんが、
金ズリ13、アメ3、N1、S3でした。
最近、Sもアメも出てなかったので嬉しかったです。

他1件のコメントを表示
  • 天の川銀河 Lv.31

    バッテリーの残りがあと2%しかなくて、ゲッチャレ2球目でバッテリー切れになりましたが、嬉しかったです。

  • かびかび Lv.90

    技S×3は珍しいですよ! 私もスクショ撮ったことあります。こんなことあるんですね〜( ´∀`)私も最高が3個ですが、それ以上出ることもあるのかな?

Taki Lv2

野生のコイキングのオスとメスがマップフィールドと捕獲画面で入れ替わっているのを、今更ながら発見しました。白ひげのコイキングは捕獲すると黄ひげに変わっています。バグでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え!(゚∀゚) そんなことが…! 明日確認してみます!

  • かびかび Lv.90

    確認しました! たしかにタップ前は白ヒゲだったのに、捕獲画面では黄色ヒゲになってました! バグでしょうね〜しかし、よく気づきましたね(゚∀゚)

katsutag Lv24

メスも居ますよ
今日、卵から孵りました。
FEFにビックリしました。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    画像確認しましたが、オスメス一緒ですね〜(当たり前か) 98%? そりゃびっくり!

  • katsutag Lv.24

    私にとっても、タイムリーなスレでした。ありがとうございます。

  • メリーさんの Lv.63

    おお〜、メスいるのねー。さらなる奇跡を期待。10タマいっぱい出たけどエアームドばっかり…。のせられてスーパー孵化装置買っちゃったよ。

こんにちは。
ビックリ、最近のやつです。
マジゴでも見たことがなかったチリーンが家近くに出現!
捕獲!
え、性別あるやん…

やじろべえに性別なかったので、チリーンも当然と思ってました。
また巡り会う奇跡なんてもうないと思うよ。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお〜オスやん。未捕獲なんでうらやましい…が、今度はメスがいるんですね(゚∀゚) びっくり

  • メリーさんの Lv.63

    風鈴ですよね、どう見ても。性別あっちゃいかん。

  • かびかび Lv.90

    顔が男らしい…とか… ほっぺがピンクがメスとか…

  • メリーさんの Lv.63

    そこまで凝られると♂♀見てみたいと思っちゃうじゃない!

  • かびかび Lv.90

    今ならた、ま、ご( ´∀`) 10玉から出てくれません〜図鑑埋まらない〜

退会したユーザー

今日のびっくりはこのスレを開いてコンパンの飴の色ですね。
コンパンもモルフォンもボックスにありませんが、コンパンの色に全く準じてないんだなぁと。

他7件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    どちらかと言うとモルフォンの色ですね(*_*)

  • かびかび Lv.90

    あれ? もしかしたら、ヨマワルが一号だったかなあ? いい加減ですいません〜

  • 退会したユーザー Lv.140

    ヨマワルか!なら合点がいきました!

  • かびかび Lv.90

    朝一コンパンに出会ってスルーして、ヨマワル捕まえたようです。失礼しました。 しかしジョウイさんの飴着目はいつもすごい。飴クイズやったら正答率高そうです。

  • どーも Lv.280

    ボックスにコンパンもモルフォンもいないというジョウイさんの潔さにびっくりしました(*_*)

  • 退会したユーザー Lv.140

    飴好きですね。カモネギ辺りは特徴捉えてて特に好きです。

  • 退会したユーザー Lv.140

    どーもさん 結構いないポケモン多いですよ。 特によく出てくる雑魚ポケはバンバン飴にしてるので…

  • どーも Lv.280

    なるほど、、、必要なければボックスに置いとく必要はないという方は少なくないですよね、、、 カモネギだけでなく、ポケモン本体の色使いが2色だと飴もわかりやすいですね。ビリリダマとか形も同じだし、、

かびかびさんこんばんわ♪

楽しそうなので参加させてください(笑)
なんちゃってTL40、自分にも当てはまるかも...。
昨年の秋に泥酔し幸玉125個何故か買っていました( ゚Д゚)
翌朝、アプリを開きビックリ。
何じゃこりゃですよね!
(過去のビックリです...。)

今日のビックリはこちらです。
タツベイ、ダンバルの高個体値が欲しくひたすら10玉割り続けていましたが産まれるのはエアームド・ミニリュー時折チリーン。
チリーンは嬉しいのですが、目的が高個体値のボーマンダ・メタグロスです。

先程の孵化もやはりミニリュー...。
正直、先日のイベントでお腹いっぱいです。
博士送りにするとき何故か評価を確認しました。
何と100%で「ビックリ」高個体値はCP500以上と勘違いしていました。

ミニリューは過去に驚くほど乱獲しましたが、100%は昨年2月に野生で
出会ったとき以来なのでビックリです。


  • かびかび Lv.90

    100%ミニリュウうらやましい! 正直ダンバル出てほしいけど… 今日の10玉はラルトスの2番手評価…びっくりしなーい。100%カイリュウならカンストですね!

かびかびさん


おはこんばんちわ。

びっくりしたのは、今日じゃないんですけど
ポケGOが第一世代のみの時
日曜日に地元の喫茶店でコーヒー飲みながら
ボーとしてて、何気にポケGO起動したら
喫茶店の外にカイリューが・・・
『な、な、なんですとぉぉぉ~』
と思わず声に出てしまい、
マスターに気持ち悪がられながら、
窓の外を二度見
(実際にいるわけない)

心臓に悪いよぉ~とかいいながら
捕獲チャレンジ・・・
17投目にどこかへ行っちゃった。

当時、野生で出逢うのは超レアでしたので
その後引きずること小一時間。
今では良い思い出(笑)

↓ その時、こんな角度で登場。

  • かびかび Lv.90

    おはこんばんちは…古いw 野生カイリュウはね〜案外でかくてびっくりするんですよ! あわあわ投げた頃が懐かしい…昔は実もカーブも知らず、ひたすら投げてましたよね〜 で、ドロンされ…

OSM Lv12

びっくり!というかドッキリかもですが

今朝レックウザレイドのスタートを待っていて
始まる3秒前ぐらいに10卵がパリパリとなって
中から低個体値のエアームドがパカーンって産まれて
早く入室しなくては…(汗)
と思ってマップに戻ってみたらGPSのぶれで
ジムから外れていて何とかレイド入室したら
丁度20人目でギリギリ参加→撃破→捕獲。
かなりびっくりでした。(笑)

  • かびかび Lv.90

    ううむ、それはエアームドぱっかーんが、今かよ!というびっくりですね(゚∀゚) 間に合ってよかった。たまにレイド脳死連打中に電話とか、マジ無理っ!なことありますわ〜 ちなみにレイド始まる秒待ち中に割れることもあるのかなあ?

かびかびさん、こんばんは。二度目の回答すみません。
今日もびっくりしたもので。

レックウザを相棒にして、ツーショットにしてみたんです。そうしたら……もしもーし、首が!首がないー!
浮いてる位置が高すぎではwww


あと、ポケGOではなくて申し訳ないのですが、某巨大ショッピングサイトで見つけた「ポケモンセンターオリジナルぬいぐるみ 黒いメガレックウザOA」のお値段がびっくりでした。

53,460円(税込)

ぬいぐるみが5万円越え!すごい!
黒レックウザの人気ってほんとにすごいんですね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    (゚∀゚)! 首がねえ! フリーザーはちゃんと収まってたのに、デカすぎるのかな? となれば、グラードンやカイオーガのデカさも気になります! (ジョーズに襲われてるみたいになるんでは…!) 黒レックウザって?色違いあるんですか〜?

  • ハイツロゼリア Lv.29

    実はグラードンとカイオーガも試してみました(笑)カイオーガはヒレが画面からはみ出ていましたが、まあ普通に収まっていました。グラードンはデカすぎて頭がつかえてました(^∇^)黒レックウザは、原作で出てきた色違いだそうです。そういえばこのサイトのレックウザ詳細にも「色違いがとてもかっこいい」と書かれているんですよね。ポケGOにもいつか登場してほしいですo(^-^)o

退会したユーザー

今日ではありませんが
同じ伝説ポケモンで全く同じ個体値が複数来たときはびっくりしました。

カイオーガEEEが2体来ましたし、
レックウザに至ってはFFCが3体ですよ。
知らないうちに乱数調整になるようなことをしたのかと疑ってしまいます。

さらにレックウザのスクショ3枚を並べてみたら、ポーズというかタイミングまで完全に一致してました。さすが三つ子。
※画像の加工は一切してません。してませんったらしてません。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    クリムゾンさん、私めの3つ子は見て頂けましたか?コメントしましたが〜。うちにも2071の3つ子いますよ〜( ´∀`) すごい偶然ですよね!

  • 退会したユーザー Lv.40

    かびかびさん、三つ子のコメント拝見しまして、すでに返信しております。個体値高いですから、大事にしてあげてくださいね(*^-^*)

  • かびかび Lv.90

    気付かず失礼しました。3つ子は飴には出来ませんね〜 カイオーガのストレートフラッシュ(未完)も大概でしたが、集まる性質なんですかね?

  • かびかび Lv.90

    同じ写真3枚のせたのかと思っちゃった。ちゃんと名前も技も違う3つ子ですね! すごい〜

かびかびさんのスレみて、早速幸せたまごつかいました。ありがとうございます!

  • かびかび Lv.90

    なん…と? 捕獲1匹で、伝説レイドを越えた…(゚∀゚)

前に吹雪カイオーガ戦で8人でTL37が最高レベルでした。
1レイドで2回全滅した時ですかね…
1回目草電気入れて全滅、2回目は選んでる余裕なかったため自動選択から全滅orz

  • かびかび Lv.90

    あります、あります。吹雪のカイオーガ、15体死にましたよ、びっくりでしたね! 色んなポケモン出てましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×