質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バサギリの性能について

ずばり、バサギリは使えますか?

これまでの回答一覧 (2)

ポッポ Lv442

現技構成ではコレクションにします。

Daian Lv101

その質問あるかと思ってました。
そこそこの種族値、攻撃力、優良な部類に入る複合タイプ、魅力はありますが‥。

 技1にタイプ一致技がないため、使える可能性が高いのは、GBLかと思います。電光石火は、EPSが高く、技2も優秀。汎用性が高く、ダメージ効率もいい岩技をタイプ一致で打てる点も魅力です。

ハイパーリーグ
 クレセリアに有利が取れれば、試しに使ってみようかなと思い、シミュレーションしたところ、クレセリアの方が若干分がありの結果でした。
 攻撃力が高く、GBL向きの種族値じゃないため、耐久に難がありそうなのと、はがね相手に有効打がないのがネックで、個人的には使いづらいなと思います。

マスターリーグ
 タイプ的に有利なはずのミュウツー、ルギアに
も勝てなさそうです。ホウオウにすら、せいなるほのお、ブレイブバードを喰らったら終わっちゃいそうで、むしろ、マスターの環境で、バサギリが勝てる相手を探す方が難しいです。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    マスプレ環境 いぶき型ギャラドス、トドゼルガくらいしかバトルシュミで勝てる相手見つかりませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×