質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム置き最長記録は?

私は旧ジム時代の名残から、ジム置きは長期間が理想です。
私の地域ではなかなか難しく、旧ジム時代は1ヶ月くらい平気で置けたのですが、現行ジムになってからは11日が最高記録です。
1日もつと、おーってなります。
3日も置けたら大興奮です(笑)
みなさんはジム置き最長記録はどれくらいになりますか?

これまでの回答一覧 (7)

地元の雪深い地方にある村の神社がジムになっているのですが、4月頃に行ったら120日くらいの防衛時間になっていて若干引きました。

多分初詣とかで地元の人が置いて、そのまま冬の間は誰も行かなかったんじゃないかと…

プレイヤー自体も少ない上に、田舎だと近所の顔見知りとはゲームでもあんまり敵対関係になりたくないとか色々面倒なこともあるんだろうなぁと(´ω`)

ちなみにもちろんジムは破って防衛ポケモン置いたのですが、それは4日で帰ってきました。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    すげー(笑) そこまで置けたらよほど拘りがあるでしょうね。 4日で帰ってくるのも無理ないですね

ポケモンギャオさん、こんにちは。

最長記録は約40日ほどです。マイナーな登山道の途中にあるジムに配置したら、放置状態やる気ミニマムでも返ってきませんでした。登山道でも逆に富士山頂など血の気の多い方が来そうな(?)ジムは1時間と持ちませんでしたが…。
日常のジム戦では一日以上持つことはほぼありません。競争が激しいだけでなく、4時間程度経過後は木の実をあげないことをマイポリシーにしているからです。
複垢さんとかでたまにいらっしゃいますが、木の実を数百個も投入して3日も4日も経過したジムをさらに金ずり防衛するような行為は迷惑以外の何者でもないですよね…。

Kuro Lv24

親戚の家の敷地内の神社がなぜかジムになっていて、そこに置いてきたカビゴンは23日帰ってきませんでした。

ゴールデンウィークに行った山形の肘折温泉のダムの近くのジムには27日間そこを守っているポケモン達がいました。その近くにあるジムは1日で入れ替わったりしましたが、そのジムは誰も落とすことなく放置されていました。入れ替わったらいつ帰ってくるかわからないからでしょうか。私は同じ色だったので落とすことはできませんが、多色でも躊躇したと思います。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    そういう謎のジムありますよね。 すぐ近くなのに何故?ていう謎の行動

退会したユーザー

ハピナスタワーの最上段に置いて3ヶ月戻らなかった事があります。今ではありえませんが。

こんばんは。

僕は今年4月23日に自転車でアワイチした時にジム置きして41日と22時間と10ジム時代の記録を10日あまり更新しました。

ポケモンギャオさん、今日は。

昨年の夏の写真です。
これは狙って撮りました。
結局、60日で帰って来ました。

つい先日もこのジムを覗いたら、やはり30日越えの方がいましたよ。
いつも同色。

まぁ、主要なメンバーは決まっているみたいですが。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    60日も置いてみたいです。 やっぱりそんな場所もあるのですね

こんにちは、
過去にもこの手の質問に回答したことがあり、多分、50日位のスクショがあったはずですが、端末もパソコンも変わっているためか、スクショがありません。
スクショがあるのは、33日です。

日常、コイン目的で置いているジムは、毎日朝まで戻ってきますが、翌日の天候や、レイドに阻まれてか、2泊していまうことがある。
ちよっと田舎な場所に、日曜の夜に置くと、最長次の土曜まで戻ってこないことがあるジムがあるといった感じですね。

当方、始めたのが遅いこともあり、旧ジムにて戦えるようになった期間は1か月ほどしか経験なく、
低TL故、たいしたた防衛ポケもなく、駅前にあった(暗黙の了解でポッポ等を置くのが決まりとなっている)初心者用ジムで、置いて、すぐ10コインもらって、即落とされるってパターンなので、1日数分の命でした。
防衛時間が長くなったのは新ジムからですね。
ジム数が増えたのと、ガチ防衛、ガチバトルする人が減ったということもあり、ライトな私でも、ジムリーダーは、7万時間程まで伸びました。
ここのサイトに平然と26万時間超という方もいらっしゃり、地域によっては現行ジムの方が長期防衛しやすいのではないかと思います。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×