質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

IPhone 7でポケモンGO

iPhone 7 の方に質問なのですがiPhone 7でポケモンGOはサクサク動きますか?
一年後12に変えようと考えています
今は5sを使っています

これまでの回答一覧 (7)

とも Lv51

ポケモンGO配信当初は、安物Androidで始めましたが、どうにも遅くて、iphone6の中古を手に入れて、iphoneってこんなにサクサク動くのかとびっくりした記憶があります(^^;
その後、ポケモンgoの進化というか退化というか(^^;頻繁にアプリが落ちるようになり、iphone6sに変更してやっとアプリが落ちることが無くなりました。
iphone6sからメインRAMが1GB→2GBになったためと思われます。
今はiphone7ですが、6sの時とさほど変わりません。

ここからは個人的意見ですが、ポケモンgoを快適に出来るのは、iphone8が最後ではないかと思います。
5sから8まではアスペクト比が16:9ですが、それ以降の2:1では相当にゲームの感覚が変わるのではないかと思います。
iphoneX以降の一番嫌いなのはあの切り欠きです。一番の情報源であるステータスバーを隠しすぎです(^^;
その意味では最近のならiphoneよりGalaxyの方が私は好きです(^^;
あくまで個人の感想です。すいません。

torazou Lv37

2年半前にアンドロイド(Xperia SO-03G)からiPhone7plusに変更した時は熱を持たずあまりに快適になったのでびっくりしました。アップデートでアプリが落ち易くなってた時期もありましたが
おおむね今も不満無く使ってます。
ポケGOをするうえではサクサク動いてます。

麺類 Lv26

iPhone7です。

今日あたりからときどき避け判定してくれないときがあります。
また、日に3回くらいアプリ落ちします。
ひどい時は電源まで落ちてバッテリー100%から一気にバッテリー切れになったりします。
投球は問題ありません。

iPhoneは来年春くらいに廉価版出るとか出ないとか噂があったりなかったりなので、それまで凌ごうと思っております。

宜しくお願い申し上げます。

Lavista Lv439

私はメイン端末がiPhone XでサブにiPhone 6sを使っています。
iPhone 6sでもサクサクとまでは行きませんが、ポケモンGOは充分快適にプレーできます。
ただ、iPhone Xに比べると少し重い感じはしますが、比較すればわかる程度です。

妻がiPhone 7 Plusを使っていますが、画面が大きいのは良いです。
iPhone 6sだとラティオスやラティアスは小さくてExcellentを出すのがしんどかったですが、iPhone 7 Plusなら楽々でした(妻にゲットチャレンジはやらされてます)。
ちなみに、私は未だにiPhone Xではカイオーガでうまくボールが当てられず、カイオーガのレイドだけはiPhone 6sに持ち替えています。

5sと比べると格段に違うと思いますが、ここ最近は7でもアプリ落ちが気になるようになってきました。
まあ私もwifi専用で5sを使用しており、ジムをタップするごとにアプリ落ち、ポケモン交換や対戦に入る都度アプリ落ちなので、そこを基準に考えると十分ではないかと思います。

退会したユーザー

私は少し前のハイスペックandroidをポケgo専用にしてつかってますが、家族二人はiPhone7で一緒にポケgoやってます。
家族(奥様)はスローが下手なので時々代わりに投げることがありますが、私のandroidよりもっさりしてると言うか、反応は少し悪い感じです。

家族のiPhone7は一緒にポケgoしてると、フリーズやアプリ落ちかけっこうあります。

多分RAMが2Gしかないからだと思います。
iPhoneって基本的なスペックはandroidにくべると笑えるくらい低い。
ただエミュレータを挟むような仕様のandroidに比べるとOS直結で軽く動くだけの代物です。

アプリ落ちとか多少カクカクしても我慢できるならiPhone7でも良いと思いますよ。

でもハイスペックの機種を触ると違いがわかりますよ。
わたしはsimフリーのスマホを贅沢に買い替えてポケgo専用機にしてるのでその辺りは良く知っでますが

5sはキツイですよね。
6sでサクサク動きます。
もちろん7も。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×