セレビィタスク 3日連続捕獲の3日目がカウントされない
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kiy Lv1

セレビィタスク 3日連続捕獲の3日目がカウントされない

セレビィタスク 2/8 ポケモンを3日連続捕獲ですが、3日目で何匹ポケモンゲットしても、カウントされません。

2日目までは問題なかったのですが…

この現象への対策はどうすれば良いでしょうか?
教えてください。

また、同症状の方は他に居ますか?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

kiy さん

助けになるかどうかわかりませんが、
海外のサイトによると、
Go Plus内のGo Plus自身が持っているタイムゾーンがずれている可能性があるとの事。
また、1日目の最初に取ったポケモンから48時間後に3日目のポケモン捕獲のタスクが完了できるとのこと。

対策としては、
このセレビータスクを行なう際、Go Plusの使用は控えて、普通に捕獲してみて下さい。
タイムゾーンのずれが直らなくても、48時間後には取れるようです。

私はバクらなかったので、あくまでも可能性ということでご了承願います。

kakiP Lv2

自分も進まなくなりました、ゴプラ使ったのが原因だと思いますが1日目のままでです。もう3日以上たちますが変化ありません。かいけつほうが知りたいです。

  • kiy Lv.1

    それはかわいそう。 なんとかなりませんかね…

こんばんわ。
同じ症状が出ました。 タスククリアは出来たのですが完全にバグって英語と日本語がごっちゃになってます。 フィールドタスクも。。。 卵孵化してもカウントされないし。。。 早くFixシティ欲しいです。 通常は日本語のみです。

  • kiy Lv.1

    回答して頂いた方々、ありがとうございました。 結果としては、投稿日の22時頃、いつのまにかタスク完了になってましたw これはプログラムと言うより、ファシリティの不具合だったのですかね? なにしろ、ありがとうございました

2日目がカウントされない質問はありましたね~
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/205671

謎のままですが、24時間ほど?経過したら達成できたそうなので、時計を認識してない感じ…というより時間縛りがありそうですね。

全プレイヤー絶対に3日かかるミッションで、この掲示板でも速度を争っている人がいそうなだけに、スマホの時間設定をいじったり海外への移動などで不正に時計を進められないようにという措置でしょうか。

ちなみに俺が海外へ行ったときは現地時間ではなく日本時間(スマホ時間)で7日目標のほうはリセットされてました。世界規模のゲームなので日付の切り替わりが難しい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×