質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

星3レイドをCP1500以下でクリア

トゲチックとブラッキーに挑戦してみたんですが、どちらも手持ちの戦力では無理で、見知らぬ人に助けてもらいました。
これはソロ攻略可能なんでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

CP1500以下の星3レイドは、アイアント、ボスゴドラ、アブソルだけクリアしたことがあります。

シミュレーション上、トゲチックは雪ブースト時にPL15のコメパンメタグロス6体で倒せるようです。
ブラッキーは曇りブースト時でも、175秒で7体必要という事で、おそらく無理です。

他に今出ている星3レイドで倒せそうなのは、曇りブースト時のミルタンク位ですね。

  • ポッポ Lv.442

    TANITANI707さん、こんにちは。ブラッキー以外は条件次第で可能とは言え、1500以下のコメパン×6はハードル高いですね。1匹残してトレードに出しちゃいました。

cp1500以下クリアは縛りですか?
星3レイドって、ツボツボみたいにガチ戦力でもソロ不能(pl解放で変わったかも)みたいな難易度もあるので、
cp1500以下クリアはどのポケモンでも厳しいのではないでしょうかω`)

  • ポッポ Lv.442

    かりふらわ@野菜炒めさん、こんにちは。TL47のタスクですね。同じ種類のポケモンを使わないでレイドというのもあって、一緒に達成させようとこんなメンバーになってます。ソロでは難しいんですね。

Lavista Lv440

相手(レイドボス)を選ばないと難しいのではないでしょうか?
私はパッチールをソロで倒しましたが、同時期に出ていたキノガッサも二重弱点があるのでシミュレータでは討伐可能でした。

https://lavista.hatenablog.com/entry/2021/01/24/105605

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんにちは。パッチールは微妙ですが、キノガッサならわたしのGBLの戦力でも勝てそうです。もうちょっと早めにやっておけば良かった…。

  • Lavista Lv.440

    TL47へのタスクとなると、TL46に到達した時点での☆3レイドに縛られるので、対戦相手を選べないというのもあり、なかなか難しいですね。ブラッキーはPL40クラスのルカリオを投入しないと勝てないでしょうし、トゲキッスは☆3になってからはやっていませんが、かなり厳しそうです。今だとソロで倒せそうなのはミルタンクくらいでしょうか。ただ☆3をcp1500以下でのソロ討伐は久々にワクワクハラハラでした。新しい楽しみ方なのかも・・・と思ったりもしましたが、その後はやってませんが(笑)

  • ポッポ Lv.442

    今のボスでは厳しいですが 、CP制限してレイドは通常タスクであっても面白そうですよね。今回みたいなタスクは新鮮でした。

  • Lavista Lv.440

    確かにタスクがあると良いですね。豪華報酬でお願いします>ナイアンティック様w

D Lv80

私は1回目だけソロで、やりましたが、とても無理と諦めました。

5玉小判鮫状態で、おこぼれにあずかりました。

  • ポッポ Lv.442

    Dさん、こんにちは。クリアだけならエンテイでも良かったんですね。ブラッキーは2人だったんですけど、TL42の人がローブシン出してるのに、TL46がチャーレムでペシペシやってるという変な構図でした。

Lv51

TL47のレベルアップタスクですね。
相手や天候によって多少差はあると思いますが、ソロは無理な気がします。

相手が二重弱点を持っている、その弱点に有効なタイプがブーストする天候、逆に相手のわざがそのタイプに対して効果が低い、ポケモンを全てPL50まで強化している…などなど全てこちらに有利な条件が揃えばあるいは…。

実際に検証していないし、そもそもソロの必要がないのでフレンドと一緒にやってすぐクリアしたからあくまで理論上では、ですが。

まぁ、暇な時に縛りプレイ(変な意味じゃないよ)としてやってみるのも面白いかも。
…自由研究のテーマにはならんかな(笑)

他1件のコメントを表示
  • Lv.51

    あ、MAX強化したらダメじゃん。ボケてた(笑)

  • ポッポ Lv.442

    闥さん、こんにちは。GBLの戦力でやってみたら、トゲチックは1/4くらい残りましたね。ブラッキー途中でやめました。よほど好条件じゃないと無理そうですね。

おはようございます。さきほど以下のパーティーでアリアドス倒しました。晴れ天候ブーストありです。先頭バシャーモではダメでした。

  • ポッポ Lv.442

    ひろりんりんさん、こんばんは。実戦ありがとうございます。アリアドス強そうですが、ブーストで討伐可能なんですね。バシャーモは意外です。R団相手だと扱いやすいんでよく使ってます。

ナマズンが出ていたときにやったら吹雪持ちでダメでした。でもスマートフォンが高級で全滅後の交代が速ければ吹雪持ちでも可能だったのではないかと思っています。

旧正月イベントで2重弱点持ちのバクーダが出てきますけど、強さはどうなんでしょう。水ポケモンなら1500以下にいっぱい準備していると思って、見てみたらナマズンが多くて水技持たせてないし、だめ。ラグラージとマリルリ(3匹います)でなんとかならないかな。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    コダクンさん、こんばんは。二重弱点も探すといろいろ出てきますね。ナマズンは強そうですね。今更ながら挑戦してみたいです。

  • コダクン Lv.102

    解決済みですが、バクーダご報告です。バクーダ天候ブースト相手にマリルリ、ラグラージ、マリルリ、ギャラドスもちろん1500以下で勝利、20秒以上残ってました。全部違うポケモンでもいけそうな感じでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×