ポケモンGOのピクシーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ピクシーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ピクシー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ピクシーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
フェアリー | 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2755 (2437) |
---|---|
攻撃 | 178 |
防御 | 162 |
HP | 216 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ピクシーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★★ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★・・ |
ピクシーの評価
- 耐久力が高くジム防衛向きの性能
- 弱点になるタイプが少なくジム防衛に向いている
- 対戦(スーパー・ハイパー・プレミアカップ)で活躍
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ピクシーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
対戦で活躍!
ピクシーは通常技あまえるが強力でスーパー・ハイパー・プレミアカップ(CP2500制限)での活躍ができるポケモン。スーパーリーグのチルタリスやチャーレムブラッキー、ハイパーリーグのギラティナなどと相性がいいぞ。
防衛で使っても良い
ピクシーは、HP種族値が全ポケモン中でもかなり高め。打たれ強く、フェアリータイプなので、ジムでよく使われるカイリキーの対策ができる。そのため、ジム防衛で使っても良いポケモンだ。
ジム防衛ランキングはこちらハピナスがいれば使わない
ジム防衛は、ピクシーよりもハピナスの方が適正。ハピナスはHP種族値が全ポケモン中トップで、ピクシーよりもさらに打たれ強い。また、ハピナスもフェアリーとエスパー技でカイリキーの弱点を突ける。そのため、ハピナスがいるならば、ピクシーを使う必要はない。
ハピナスの性能詳細はこちらピクシーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1044 | 1392 | 1741 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1392 1741 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1389 1737 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1388 1736 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1385 1732 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1386 1733 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1384 1731 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1378 1723 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1381 1727 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1385 1732 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1382 1728 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1383 1729 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1382 1728 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1381 1727 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1380 1726 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1379 1724 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1378 1723 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1377 1722 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1375 1719 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1374 1718 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1371 1714 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1380 1725 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1379 1724 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1378 1723 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1377 1722 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1376 1721 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1376 1720 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1375 1719 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1374 1718 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1373 1717 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1372 1715 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1371 1714 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1370 1713 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1368 1710 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1367 1709 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ピクシーの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
チャージビーム | 7 | 15 | 1.00 | 0.75 | 7.00 | 15.00 |
しねんのずつき | 11 | 10 | 1.00 | 0.75 | 11.00 | 10.00 |
あまえる | 24 | 11 | 1.50 | 0.9 | 16.00 | 7.33 |
ようせいのかぜ | 10.8 | 13 | 1.00 | 0.63 | 10.80 | 13.00 |
はたく(※3) | 6 | 6 | 0.50 | 0.24 | 12.00 | 12.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
チャージビーム | 5 (1.67) | 11 (3.67) | 3 (1.5秒) |
しねんのずつき | 8 (2.67) | 6 (2.00) | 3 (1.5秒) |
あまえる | 18 (6.00) | 6 (2.00) | 3 (1.5秒) |
ようせいのかぜ | 4.8 (2.40) | 9 (4.50) | 2 (1秒) |
はたく(※3) | 4 (2.00) | 4 (2.00) | 2 (1秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
マジカルシャイン | 132 (1.89) | 70 | - |
サイコキネシス | 75 (1.36) | 55 | 相:防↓ 10% |
ムーンフォース | 132 (2.20) | 60 | 相:攻↓ 10% |
コメットパンチ | 100 (2.00) | 50 | - |
スピードスター | 55 (1.57) | 35 | - |
ドレインキッス | 72 (1.31) | 55 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | はたく(※3) / コメットパンチ | 17.80 |
2位 | ようせいのかぜ / コメットパンチ | 17.59 |
3位 | あまえる / コメットパンチ | 17.53 |
4位 | はたく(※3) / マジカルシャイン | 17.43 |
5位 | あまえる / マジカルシャイン | 17.29 |
6位 | ようせいのかぜ / マジカルシャイン | 17.24 |
7位 | チャージビーム / コメットパンチ | 16.63 |
8位 | あまえる / ムーンフォース | 16.54 |
9位 | はたく(※3) / ムーンフォース | 16.41 |
10位 | チャージビーム / マジカルシャイン | 16.39 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | はたく(※3) / コメットパンチ | 17.80 |
2位 | ようせいのかぜ / コメットパンチ | 17.59 |
3位 | あまえる / コメットパンチ | 17.53 |
4位 | はたく(※3) / マジカルシャイン | 17.43 |
5位 | あまえる / マジカルシャイン | 17.29 |
6位 | ようせいのかぜ / マジカルシャイン | 17.24 |
7位 | チャージビーム / コメットパンチ | 16.63 |
8位 | あまえる / ムーンフォース | 16.54 |
9位 | はたく(※3) / ムーンフォース | 16.41 |
10位 | チャージビーム / マジカルシャイン | 16.39 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ようせいのかぜ / ムーンフォース | 9.14 |
2位 | ようせいのかぜ / コメットパンチ | 8.33 |
3位 | ようせいのかぜ / マジカルシャイン | 8.25 |
4位 | あまえる / ムーンフォース | 8.00 |
5位 | あまえる / コメットパンチ | 7.48 |
6位 | あまえる / マジカルシャイン | 7.44 |
7位 | ようせいのかぜ / スピードスター | 7.13 |
8位 | あまえる / スピードスター | 6.94 |
9位 | チャージビーム / ムーンフォース | 6.89 |
10位 | あまえる / サイコキネシス | 6.57 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | メタグロス | バレットパンチ コメットパンチ(※) | 31.41 |
2位 | ディアルガ | メタルクロー アイアンヘッド | 28.00 |
3位 | ドリュウズ | メタルクロー アイアンヘッド | 26.00 |
4位 | メタグロス | バレットパンチ ラスターカノン | 25.05 |
5位 | ハッサム | バレットパンチ アイアンヘッド | 23.29 |
ピクシーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ピッピから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- 相棒と歩いて1個アメをもらう
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ピクシーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
耳が緑色
色違いのまとめはこちらピクシーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ピクシーの図鑑データ
翼を使って飛ぶようにスキップ。水面を歩くことだってできるのだ。静かな月夜に湖を歩く。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Clefable | 40.0kg | 1.3m |
ピクシーの特徴
- 1キロ先で落ちた針の音を聞き分けるほど耳が良い
- 用心深く、滅多に人前に現われない。
- 覚える技が少ないが、使えるわざマシンが多い
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