質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケストップについて。

ストップを回して、出たアイテムをタップせずに×ボタンで閉じるとアイテムはどうなりますか?
今日面倒臭くて×ボタンで消しまくってたらモンスターボールが全然増えてない気がしたので。

思い込み回答はNGです。

これまでの回答一覧 (4)

ポケストップを回した時点でアイテムは追加されます。
アイテム取得出来ているかは【ぼうけんのしょ】で確認出来ますので、ポケストップを回して×ボタンで閉じたあとに確認してみては如何でしょうか。

他2件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    ちょっと突っ込み入れてもいいでしょうか?冒険の書、はドラクエ!!!気を悪くされたらごめんなさい。

  • デイドリーム Lv.101

    デンデロデンデロ…ぼうけんのしょ1はきえました。ぼうけんのしょ2はきえました。ぼうけんのしょ3は…(笑)ぼうけん…と言えば僕ら世代は、ぼうけんのしょですよね。いや、ふっかつのじゅもんか(笑)とにかく当然の間違いです。ぼうけんのしょで良いです。横やりすいませんm(_ _)m

  • Mr野ブッシ道 Lv.35

    これは失礼しました。 自動変換で入力していたので、全く気付きませんでした。 確かにドラクエですね。笑

タップしなくても勝手に入手したことになります。
なので基本的には回したらすぐ×を押します、無駄が省けますからね。でも始めたての頃はずっとタップしてましたねwww

ポッポ Lv442

ポケスト回してアイテムが1個でも見えたら×押してます。
出たアイテムをタップする必要はないです。タップしてもしなくてもアイテムは手に入ります。

通信環境によっては回ったままで出てくるのに時間がかかったりするので、すぐ閉じると何ももらえないことがあります。
特にポケGOしている人が密集している場所やポケストを10回回したりするなどのボーナスで動作がもたつきます。

46BLUE Lv2

アイテムをタップしなくても回して紫色になったら直ぐにバツでアイテム保管出来ます。間違いない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×