質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

捕獲率‼︎


またまたモヤモヤしてしまったのでお許し下さい。

ポケモンごとに捕獲率(闘争率)が設定してある事は理解してますが、個体値によって闘争率は違うのでしょうか?

しょーもない質問ですが教えてやって下さい。
お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

kazu Lv43

こんにちは。
捕獲率の補正はポケモン毎のレベルに応じた補正値が設けられていて、個体値は影響ないようです。
闘争率とは逃走率の誤変換のようですが、そもそも逃走率と捕獲率は全く別物です。

捕獲率 ボールで捕獲できるかの判定
逃走率 捕獲失敗後留まるか逃走するかの判定

となってます。

捕獲率アップはズリのみがあるように、今後逃走率を下げる実も出てほしいですね。


他2件のコメントを表示
  • (株)はつだ Lv.11

    解答有難う御座います。 更に鋭いツッコミ感謝します。 「闘争率」これ使ってみたかっただけなんです。 ごめんなさいm(._.)m てぇ事は、個体値ではなくPLによって捕獲率(闘争率)が違う、て事かな? ←再度使ってみた

  • hicker Lv.22

    横から失礼致します。逃走率(トレーナーと捕獲「闘争」をした挙句に「逃走」するので、洒落こんで「闘争」率もありかな)は、その一覧がネットのあちらこちらに掲載されていますが、「常に」一定とは思えないです。個人的な感触ですが、ポッポ・キャタピー・ビードルなどの経験値マラソン要員の逃走率は、何らかのイベント中に若干高くなり、終わると元か若干改善する方向に変更されている気がします。因みに自分の経験値マラソン要員の捕獲率は、概ね75%前後になっていました。(「捕まえた数」*100/「見つけた数」で計算)

  • hicker Lv.22

    さらに余談で失礼します。ケーシィの捕獲率は50%、逃走率は99%らしいのですが、捕獲時にズリ+ハイパー+カーブなどで、「捕獲率」を上げるようにした結果、自分の捕獲率は85%でした。ボールから抜け出した奴は、全部逃走です。

蓮花 Lv5

捕縛率は同じポケモンでもCPの高さもしくはポケモン自体のレベルの高さで補正が付いて高ければ捕まえにくくなると思います
問題の個体値ですが例えばCP2000のポケモンが居たとして個体値100%と0%では同じCPでもポケモンのレベルは2~3位変わってきます。個体値が低い方がレベルが高い状態になるのでもしかしたら低個体値の方が捕まえにくいかもしれませんね

ポッポ Lv442

こんにちは。
パカパカ出てくるのは、ポケモンのレベルが高いのが多い気がします。

逃げられちゃうとCPくらいしかわかりませんが、個体値の高低は影響してないみたいですね。

  • (株)はつだ Lv.11

    解答有難う御座います。 最近ポッポさんにパイルあげて餌付けしてるんですが、喰い逃げされます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×