質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

三択はきついですね。

先ず、後日ボーナス考えたらレックウザの倒したストックないとカイオーガやグラードンだと参加出来ないという人多く、カイオーガいらない、グラードンいらないって人居てるから人数少ないジムだときつい…

自分もレックウザの倒したストック貯めたいから探してるけど、カイオーガやグラードンばかりで数時間パスすら消化出来ない…

皆さんの所はどうですか?

これまでの回答一覧 (21)

amida Lv189

本日は、新宿はグラードンだらけです。
ちゃっぷいちゃっぷいドントぽっちいし、もう帰りましょうかね(´− ` )

伝説対決ってナイアンさん、そう仰いますが、出現させるのは貴社であり、その数で決まるのでは不毛ではないですか?(´− ` )

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    確かにグラードンとカイオーガを足したよりレックウザを多く出現させるか、少なくするか、で決まってしまいますね。状況を見つつ調整も可能でしょうし、、、

  • amida Lv.189

    本当によく分からないイベント?ですね(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) レックウザ何体倒したかでやればいいのに\(°∀° )/ 今日は本当にグラードンだらけで嫌になりました。7体もやってしまって…ダンバルが欲しければやるなということですかねコッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))

こんにちは。
まだ2日ですが、SPジムや公園ジムなどEX狙いのジムはグラ丼ばかり…
レックウザはまだ高個体をゲットしてないので、もっとやりたいのに効率悪いです。

で、そのグラードンですが、私見ですが以前よりずっとゲットしにくくなってます。エクセレントを弾きすぎです。
しかも距離も変わりまるで別物。

しまいにはパッカーんの度にどんどん右に寄って行く。
何とかして欲しいですね。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    あ、私もそれ思いました 笑 微妙に取りづらい(^◇^;)

  • オランジーナ Lv.38

    カーブ当てられないんですよね。しまいにはすこし見切れちゃうし。 一旦ARにしたら真ん中に戻ってくれましたけど。

  • amida Lv.189

    オランジーナさん、なるほど。試してみます。ありがとうございます。でもグラードンやりたくないなε-(´∀`; )

こんにちは。

これまでは、赤・青・黄の3択だったのに、今は3種×3色=9択になってますね。

さすがに、自色のレックウザばかりそうそう都合よく出てくれないので、他色でもやむなく参加するようにしてます。今のところ運よく捕れてますが、中期的には捕獲率が落ちるのは必至。

こういう3種同時出現は、レックウザが終わってからにして欲しいです。今のタイミングではあり得ません。

私はどれでもひとまずやりますよ。
確かにレックウザがいいし、カイオーガは高個体値カンストがあるので、グラードンならまだ高個体値ないから歓迎かなという感じです。
せっかく集まってて勝てるチャンスだし、ふしぎなあめのゲットチャンスでもあるし、やらないという選択肢はありません。
まして、1日中できる時間もないので見付けた5卵を中身で諦めることはできません。
後日ボーナスなんて考えてたら何にもできなくなるので気にせずやってます。
仮にレックウザ勝利が多かったとしても、10卵が期間中にたくさん出る保証もないし、まして、タツベイやダンバルが出る保証もありません(笑)

どーも Lv280

今日はコムデイ翌日の日曜日とあってか、周辺で黒玉がよく出ていましたが、明らかにカイオーガは少なかったです。運営も考えて、すぐ復活したカイオーガは集まりが悪いと思っているのでは?

レックウザとグラードンは、時間的エリア的な偏りはありましたが、終日を通してみれば同じぐらいでした。

レックウザは2戦しましたが、終了直前にドタバタと10数人になったのもありました。黒玉が増え、しかも割れてみないとわからないということで、みなさん、計画的なレイド回りがしにくくなっているように見えました。

グラードンは割れ待ちで1戦しましたが、2戦目は5分ほど遅れて現着したところ、第一陣は終了、二陣は集まりそうもないので諦めました。グラードン欲しい人はそこそこいるものの、レックウザほどではない、ということでしょうね。

こちらもほとんどカイオーガ、グラードンで人が集まらないような場所ばかりにレックウザがわきます。

カイオーガは2/14まで!とか期間限定っぽいこと言っておいてすぐ復活はどうみてもユーザーが望んだものとは違うと思います。
ナイアンは何もわかっていない。

現地トレーナーの投票で出てくる伝説ポケモンが決まるとかにすればレックウザだらけになるでしょう。
雨ブーストの時はカイオーガ、晴れブーストの時はグラードンなどニーズに応じたレイドができると思います。

ナイアンにそのような知恵は無いと思いますが。

退会したユーザー

夏場の卵なしでいきなり出る、じゃないとスルー傾向絶対出ますよ。
こっちは
カイオーガ→個体100%いるからいいや
グラ丼→個体96%でもいいや
てな感じですので。

確かにグラ丼は右に少しずつずれてますが…バグ?
近くなってて取れましたけどね。

ポッポ Lv442

昨日は14時02分開始のレイドでポケGOの天気は13時59分まで雨、14時から強風、出てきたのがカイオーガ…パス。

一気にテンションダウンで14時39分のレイドへ移動。
またもカイオーガ…パス。
15時はマックで孵化待ちするも、カイオーガ…パス。
16時はソフトバンクで4度目のカイオーガ…さすがに耐え切れず参加。パイルで一発ゲット。

もうすぐ18時、諦めて帰ろうとしたところでやっとレックウザを発見。でもブースト個体を逃してしまう。



しばらくこんな感じになるのかと思うときついです。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ポッポをん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ こちらも昨日珍しく強風になったので、レックウザ期待したんですが、カイオーガでした…。いっそ天候に応じて、ブーストされるものが出てくれたら良いのにと思います~(´Д`)

  • ポッポ Lv.442

    ロコンさん、こんばんは。せめて出現率を上げるくらいはあってもいいと思いますね。そもそもこういうイベントはレックウザの期間が終了してからやってほしいです。

自分のとこはあんまり星5卵が沸いてなかったんで、綺麗に均等に分かれました。しかし、闇鍋状態だとさすがにやる気が出ません。

昨日はコミュニティデイなのもあって、グラードン、カイオーガ 、レックウザそれぞれ人数はそれなりにいました。

ですが、やはりパスも限られてるし、レックウザに使いたいので、割れてカイオーガ とかなら去ることも増えてくると思います。
以後、偏ってくると思われます。

最終時間帯でそれしか5玉がない、とか、隣接して流れでやる以外は、極力選びたいですよね。

ちなみにグラードンは距離が近くなってて、当てやすくなってました。逃げられましたが…

  • よっしー Lv.9

    こちらもグラードンには逃げられました… 確かに当てやすくなりましたけど、何回当てても出てくるのは変わらないですね(^o^;)

よっしーさん

日曜日、伝説レイドを15回やりまして、
グラードン 5回
カイオーガ 10回 
レックウザ 0回

カイオーガとわかった瞬間、帰る人いっぱい・・・
それにしても、レックウザ0回って・・・

そもそも、レックウザだけで1ヵ月消化してからの
三つ巴ならわかりますが、
レックウザ期間中のコレは、少し残念です。

たしかに、人の集まるジムでレックウザは全く出てなかったなぁ~

自分の地域ではいつもなら集まる場所、集まる時間帯に出現したカイオーガには誰1人として入って来ませんでした。

後日ボーナス考えるとレックウザ一択なのは分かりますが…どうせEXレイド対象ジムなら関係なくやるだろうし、レックウザに勝ち目ないと思っています。

会社帰りだと出来る場所も限られてますし、レックウザいなくてレイド出来ないのは悲しいです。

higatak Lv130

よっしーさん、こんにちは。

当地カイオーガばかりです。

ようやくレックウザ発見と思ったら、残り時間10分でロビー0…。
こりゃ成立せんわ…ってことで、隣のクチートやっちゃいました…(-_-#)

何ですかね、この状況…ハハハ~(^◇^;)

昨日は、グラードンで人が集まらず、パス無駄にした方がいました。

私は、レックウザ以外は、パス入れる前に人数見るようにしました。
いつもは、5玉は、すぐ投入しないと1陣から漏れることもあるので、すぐ投入するのですが、最近は、レックウザでないときは、様子見て投入する。みんな、そんな感じです。

自分は、カイオーガでも、グラードンでもやりますが、他の方の協力があって倒せるので、他の方が参戦しないことには始まりません。

今日、あらかじめ集まっている人たちで、その話が話題にあがり、今日は、何が出ても参戦という意思が、あらかじめ確認でき、グラードンできました。

ゲットチャレンジ、 あれ? 久しぶりに見るあなたは、ホウオウか?
ってくらい、凄く近いのに驚き、

サークル固定は、失敗
できない?

普通に大き目の円の状態で、投球し、カーブグレードで、無事捕獲できました。

こんばんは。

僕も正直なところキツイです。
伝説レイドは基本的にレックウザ狙いで雨ブーストでカイオーガ狙いもします。グラードンは全て無視するつもりです。
尚28日から1日にかけて春の嵐の可能性大です。雨ブーストカイオーガと強風ブーストレックウザに期待したいですね。
これからの季節は天気予報で「爆弾低気圧・春の嵐・寒の戻り」等の表現が出たら、雨ブースト、強風ブーストの可能性が高くなりやすいですね。

  • やまちゃん Lv.49

    追記: みなさん、安全第一でお願いします。(^_^)

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

レックウザがやりたいのに、レックウザが湧かないです~(´Д`)

昨日は地元で、グラードン(ゲット)、カイオーガ(逃)、カイオーガ(やらず)。
今日は出先で、カイオーガ(ゲット)、カイオーガ(ネットワークエラーで弾かれ…泣)、先ほど通りすがりにレックウザ見つけて、ようやくやれてゲットもできました。

グラードンもカイオーガも個体値高ければ、まだ嬉しいんですが、昨日今日ゲットしたものは個体値低くて悲しい…
ゲットできただけでも喜ぶべきなんですが…。

いろいろやれるのは楽しい部分もありますが、狙ってるものがあると、やっぱキツイですね~(´Д`)

Hokuto Lv90

レックウザ対策で氷ポケモンを強化した人、折角なのに対戦機会がどーんと減り お気の毒です。
どうせなら、もう少しレックウザをやらせてから こういうことやって欲しかった。

今日も「なんだーカイオーガかよ!」という大きな声があちこちで聞かれました。しょうがないから昨日に引き続いてやりましたけど、ゲットできず(気分悪)。 明日からは救援要請出てる時以外、グラどん・カイオー画は見送ります(笑) というか、レックウザが少なすぎ。

OSUKA Lv98

完全にランダムだと思います。
朝からカイオーガとレックウザが大量に出てました。Ⅰ時間で6体。100%いなくて、欲しいグラードンは一体だけですが不成立。
 ですので、集まれば何でもしてる。

退会したユーザー

本日他県の駅前で遊んできましたが
駅前だと何が出ても終了まで人が途絶えない感じでした。
でも駅から少し離れるとレックウザ以外見向きもしない状況でした。

私は子供が捕れてなかったのでカイオーガに付き合いましたが
結果、これまでの最高個体値が出る予想外の展開になりました。

レックウザは早々にノーマルとブーストの100%2体捕れているので
何が出ても不思議な飴とアイテム目当てでやりますけどね。

K.K Lv7

私はコミュニティデイの前後で時間が有ったので星5を回りましたが、3体どれも平均的に出てたような気がします。(ちなみにジムが多い大都市です。)
まぁ、実装初日だったこともあり、まだ計数中の段階だったと思いますけども・・・。

ただ、仰せの通り選り好みしてる人もいて、カイオーガやグラードンだと諦めて帰る人もいましたけど、全般的に捕獲率が高いと言うものでもないので、より多くGETしておこうという人が大半だったように見受けました。

  • よっしー Lv.9

    こちらは、選り好みというよう卵でダンバル当てたい人多いので後日ボーナスはレックウザの一択です。 選り好みしてないのは後日ボーナス知らない人でして… 教えたら、大抵帰ってしまいますね(^o^;)

昨日と今日は駅前とスポンサーのジムで、黒卵が割れる前から待機して、4回中、レックウザ3回、カイオーガ1回でした。
カイオーガも成立しましたが、集まっていた人数にしては少なかった気がします。
かくいう私も、カイオーガは個体値100%を入手済なので、友人と一緒でなければやりませんでしたが。
グラードンはまだやっていませんが、98%を強化済みですし、横にずれるバグ?があるとなると、その日の最終レイドでもない限りやらないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×