質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

博士に送りたくても送れないポケモン

皆さんは博士に送りたくても送れないポケモンはいますか?
私は画像のポケモン達がどうしても送れません。
(このポケモン達を博士に送らなくてすむよう、このこたちのおかげでポケモンBOXをこまめに整理するようになりました。)

これまでの回答一覧 (20)

これが 最も縁起のいいポケモンです!
ラッキー CP777!

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    カズさんだよさん 既にお持ちでしたか。さすがです!

  • 真・おたんこなす Lv.32

    スーパーラッキーや!!! 自分も先日出ました(*≧∀≦*)

よち Lv23

アフロ大佐さん、こんばんは。

自分はこの子ですね。技外れかつ低個体値ですが、CP32って、なんてかわいいんでしょう! 他にもナッシー37、カビゴン236などいますが、ダントツですね。

実はカイリュー50というのも一時保有していましたが、個体値マックスだったのでマックス強化してしまいました。現在はCP3300となり、外泊の日々が続いておりますが、たまに小さかった頃のスクショを眺めて懐かしんでおります(笑)

  • アフロ大佐 Lv.42

    よちさんご回答ありがとうございます。CP低ければ低いほど愛着がわきますね。私のラブラスはCP100代のいますが、3桁になるとさすがに...ですね。カイリューCP50で個体値マックスは特別天然記念物ですよ。羨ましい限りです。

RIKAbo Lv26

アフロ大佐、こんばんは。

カビゴン教、狂信者のRIKAboです。
私の大切な人達はカビゴンさんです。
昨日100人になりました。
カビゴン村です。
見た目はみんな同じなのに、100人全く同じ人は居ません。
みんな個性的で可愛いです。
一番評価は全体の5%位でCP3桁なので、未強化です。
因みに、全員野性です。
卵産欲しいです。
一番評価で唯一max強化した人でも86%です。
これからも村を町にするため
人口増加目指します\(^o^)/

画像の百は100%ではなく100人目です。

他9件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    RIKAboさん こんばんわ。カビゴン教おそるべしですね。百人も居住できるスペースがあるだけ、羨ましいです。私は、メタボカビゴン(745.06kg)と激痩せカビゴン(138.66kg)は残しており、これを超えるものを待っている状態です。玉子産は最近トップレベルが出にくくなっていますので、意外に野生の方がいいかもしれません。いつの日かポケモンボックスに1000体のカビゴンが並び、カビゴン町になることを祈ってます^_^

  • RIKAbo Lv.26

    お返事ありがとうございます(^-^)1000人のカビゴン町目指します\(^o^)/その為にはボックスが2000位拡張されると良いです。でも、最近カビゴン愛情過多になりすぎて、ジムでカビゴンさんを相手にするのが辛くなってます。痛がる姿をみてられない(>_<)特にトレで自分のカビゴンさん相手にするは完全に無理です。この間は続けられず放棄!逃走しました(/_;)/恐るべしカビゴン教(◎-◎;)後、メタボカビゴンと激やせカビゴン探して見ます!

  • RIKAbo Lv.26

    調べました!メタボカビゴンさんは904.62㌔、激やせカビゴンさんは212.97㌔でした。激やせさんはアフロ大佐におよびませんでしたね。因みにノッポカビゴンさんは2.89㍍、チビカビゴンさんは1.53㍍でした(*^_^*)やっぱり、それぞれ個性があって楽しいですね("⌒∇⌒")

  • アフロ大佐 Lv.42

    RIKAboさん 百体分も調べさせてしまって申し訳ないです。カビゴン904キロですか!?This is カビゴンって感じですね。メタボカビゴンには、のしかかりorヘビーボンバーがお似合いですね。私の激痩せはのしかかりしても、大したダメージ与えられないと悟ってるらしく、破壊光線でした。それぞれの個性を大切にしたいですね。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    技に体重や大きさが関係するのですか? 個体値が重要でサイズ・重さは、関係ないと何かで読んだ記憶が、無知ですいません。

  • アフロ大佐 Lv.42

    ポケモンおやじさんと呼ばれて!さん はじめまして。現行システム上、技に体重、大きさは全く関係しません。個体値が重要です。あくまで個人的に、現行システムが変更され、体重が重たいほど、体重補正によるのしかかり威力アップとかあったら、今は何の意味ももたない体重、身長等も意味を持って楽しいのに。と、思った次第です。 まぎわらしい話しをしてすみません。

  • RIKAbo Lv.26

    アフロ大佐、こんにちは。100体調べるの楽しかったです!アフロ大佐にメタボと激やせを教えて貰うまで、気にしてませんでした(*_*)ありがとうございます(^o^)カビゴン村の健康管理も重要ですね。因みにメタボさんは昨日getした101人目の

  • RIKAbo Lv.26

    すみません。続きです。101人目の住人で、技はベビーボンバーでした(^o^)今度、技と体重の関係調べたいと思います。基本、全く関係ないですけどね(^_^)v所でベビーボンバーってのしかかりより、偉力無い気がするのですが気のせいですかね?

  • アフロ大佐 Lv.42

    RIKAboさん 無理のない範囲で健康管理してあげてください。ヘビーボンバーは2ゲージで1ゲージ70の威力で、トータル140ですが、のしかかりはノーマル技でタイプ一致してるので、50×1.25で62.5それが3ゲージあるので、トータル187.5なので、単純計算ですが、のしかかりのほうが威力ありますね。

  • RIKAbo Lv.26

    やっぱり、のしかかりの方が偉力強いんですね!カビゴンさんの新技!!期待してベビーボンバー使ってみたのですが、何かいまいち感が拭えなかったので…気付けば、タイプ一致技は破壊光線だけなんですね!残念です(*_*)アフロ大佐、色々とご教示ありがとうございましたm(._.)mこれから、より良い環境のカビゴン村を目指します\(^o^)/そしてカビゴン教信者として頑張りますp(^-^)q

amida Lv189

強いていうならこの子です。
いつか強化しまくります。

他2件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    amidaさん ご回答ありがとうございます。個体値申し分ないラプラスですね。これは絶対送れませんね^_^いつか強化しまくってあげてください。

  • amida Lv.189

    アフロさん、そうなんです。書くの忘れましたが、初めて野良で出会ったラプラスなので、そういう意味でも、飴ちゃんにできません。個体値98だと良いなあー(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • アフロ大佐 Lv.42

    amidaさん 低ポケモンレベルだと、ある程度強化しないと、個体値82か98かどっちになるかわからないので、ワクワクドキドキですね。個体値98だといいですね^_^

まだまだ始めたての頃
そのころ恋い焦がれてた人にブースターへの進化法を教えてもらい
進化させた子がいます
評価は最悪なので育てられていませんが
なんとなく飴にはできません
自分でも気持ち悪い20代だなと思う今日この頃です
ちなみに振られましたʕ·ᴥ· ʔ

  • アフロ大佐 Lv.42

    るるらさん 素敵なエピソード話ありがとうございます。ブースターの背景の燃え盛る炎が私は人の熱い思いを体現しているようで好きです。飴にせずにぜひとっておきましょう。たかがゲームと言われますが、「送るは一瞬、後悔は一生」だと私は思ってます。

カビゴンは35人目の住居者がやって来ました(*≧∀≦*)
悲しい性なのかつい集めてしまいますねぇ。
スリーセブン7匹も居たわσ( ̄∇ ̄;)
全て未強化、ラッキー以外は野生です。

他5件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    おたんこなすさん スリー777だらけじゃないですか!?すごいですね。私も次回から真似して見たいとおもいます笑

  • 真・おたんこなす Lv.32

    実を言うと、初のスリーセブンポケモンは遠征に行った先で初ゲットしたジュゴンだったのですが……あの悪夢のCP調整のお陰でo(T□T)o

  • RIKAbo Lv.26

    おたんこなすさん、こんばんは。是非カビゴン部落からカビゴン村目指して下さい(^◇^)私もゾロ目スキーで、ゾロ目の人達も中途半端に集めてます。222とか444が多いです。お気にいりは333のカビゴンです。ゾロ目…つい惹かれてしまう~そして、無駄にボックスを圧迫してしまう(>_<)

  • 真・おたんこなす Lv.32

    ボックスを倍増して欲しい(* ̄∇ ̄*)

  • RIKAbo Lv.26

    その意見に賛同します!!!今のままではカビゴン町作れない(>_<)ゾロ目タウンも…

  • 真・おたんこなす Lv.32

    他のゾロ目も集めようとしたけど、圧迫し過ぎてスリーセブンだけにしました。

コイキングのゾロ目コンプ

  • アフロ大佐 Lv.42

    カズさんだよさんご回答ありがとうございます。これすごいですね。縁起がいいこと起こりそうです。よく集められましたね。私はカズさんだよさんの画像を見て、ラッキーCP777,ハピナスCP1777,2777を目指したくなりました。(ハピナスのCPがゾロ目になるかわかりませんが…)

kumakuma Lv56

こんばんは。

以下がベスト3です。
①初めての金コイなのに,cp10で,リーダー評価レベル4。「鯉金苦」と命名。当分鑑賞用。
②野良カビゴンCP43。リーダー評価レベル4。
③野良ラプラスcp183。リーダー評価レベル4。

  • アフロ大佐 Lv.42

    kumakumaさんご回答ありがとうございます。金コイのCP10は取りたくてもとれるものじゃないので、羨ましいです。私は金コイ実装されてから、1000匹は捕まえましたが、未だに出会えません。泣

アフロ大佐さん、こんにちは。
ミニポケ可愛いですよね~
私もコレクションしています。

今のところ
・進化後のポケモン
・高個体値(80以上)
・低CP(100以下)
を基準に集めていますが、もしCP100以下のカビゴンとかの逸材に出会えればキープしたいです。
ポケモンBOXがパンパンになりそうですが・・・

他2件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    変人ローランドさん ご回答ありがとうございます。私は低CPにはこだわってたのですが、個体値までとはさすがです。画像を拝見させていただいたところ、変人ローランドさんのところは水ソースに恵まれてる印象を持ちました。

  • 変人ローランド Lv.38

    レスありがとうございます。水ソース、言われてみると確かに背景が青いのばかりですね。住んでいるのは内陸部の中途半端な田舎なのですが、なぜか家のそばに水系のポケソースがあって、いつもコイキングが2匹くらいはねてます。ミニリュウも時々出てくれるのでありがたいです。

  • アフロ大佐 Lv.42

    私の家周りも住宅街なのですが、コダック、コイキングよくでます。むかしの人に聞くと、昔は用水路やドブ川だったところらしいです。いまは蓋をされて、用水路の痕跡もないのですが、変人ローランドさんのご自宅の近くも昔は川や池があったのかもしれませんね。

るか Lv41

どうもです。

自分の場合、"送りたくても送れない"、ではなく、"観賞用で、送る気がない"ポケモンという表現のほうが近い感じですかね。

こんなかわいいカビゴン。博士送りしたらそれこそバチが当たりそうな(笑)。それと自宅のソースで出たカビゴンとハクリューも送る気はないですね。ちなみに自宅ソースは特に川沿いでもなく普通の住宅地です。

このかわいいカビゴン同士でジム戦をやったらめちゃめちゃ楽しいかも(笑

他2件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    るかさん ご回答ありがとうございます。鑑賞用で送る気がないっていう気持ちよくわかります。ただただこの低CPカビゴンかわいいですね。私は、るかさんのカビゴンが、五ヶ所のジムの天辺に乗ってる姿を見てみたいです。ジムをタップし、CP確認しないかぎり、外観上は人が嫌煙するジムですからね。

  • るか Lv.41

    チェックしてみましたら、カビゴン。見つけた数129で、捕まえた数は122でした。現在13体所有しておりますので、109体(!!)、博士送りしている事になりますね。その昔はCPだけで高い低いを判断していたので、おそらく高個体値も多数送ってしまったかと思います。

  • アフロ大佐 Lv.42

    るかさん かなりカビゴン捕まえられてますね。私は、もっとカビゴンに逃げられてます。4カ月前にCP300代の個体値100カビゴンにズリのみハイパーで逃げられて以降,高個体値とは縁がありません。高個体値はふとした瞬間に出るので、送らないよう注意が必要ですね。

おじゃまします。

随分前から
順番待ちしてますが・・・
残念ながら新参者に先を
どんどん譲ってます。

他5件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    きよサン ご回答ありがとうございます。これはすごいですね。ギャラドスを何度か捕まえてますが、これほどのものは初めてです。進化じゃ作れないCPだからこそ、博士に送るのためらいますね。私も絶対これは送れません。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、アフロ大佐殿。あっさり捕獲後は、これだと即ドナドナ出荷なのですが、査定が殊の外良かったのでキープしました。もうこのままで良いと・・・ギャラドス列最後尾永久鎮座にしておきます。

  • アフロ大佐 Lv.42

    きよサン 私は低CPの進化ポケモンが好きなので、個体値にこだわってなかったのですが、個体値まで、しっかり抑えられているとはさすがです!低CPですが、そのギャラドスにはコイキングの飴400個分の思いが詰まってますしね。

  • きよサン Lv.87

    実は飴400個の思いで進化させた100%の子がいますが、ギャラドス進化後のCPが739なので、その子も待機中です。唯一完全体のギャラドス100は女の子なのですが、CP739の子は男だったので、完全体に仕上げたいのですが、飴はあっても砂が回せないのですねぇ。今は①バン②ハピ③カビで④ギャラでまだ当分、先になりそうです。それと私もラッキー777居ます。もちろん相棒専属ですよ。

  • アフロ大佐 Lv.42

    きよさん 今は強化できなくても個体値100は持っていることに意味がありますよね。とくにオス、メスで持っておくと、ブリード(繁殖)機能が実装された場合、高個体値のコイキングの卵をうませられる可能性があるそうなので、ギャラドス、カイリュー、バンギラス、カビゴンはペアで高個体値持ちたいと思ってます。

  • きよサン Lv.87

    色々先々の楽しみはあるもんですね。期待を裏切らない仕様になって欲しいですね。

CPの低い野生のハピナス2体と野生のバンギラス3体です。

  • アフロ大佐 Lv.42

    66日で142種さん ご回答ありがとうございます。CP1000以下のハピナスめちゃくちゃかわいいですね。それぐらいのかわいいハピナス欲しいです!

CPが二桁のラプラス。
というよりラプラスは大好きなポケモンなので博士に送った事がありません。
全て保存しています。

  • アフロ大佐 Lv.42

    66日で142種さん CP34のラプラス私も欲しいです。先日の水ポケモン祭り、これくらいのCPのラプラスに出会えなかったので、すごく羨ましいです。

博士に送れないポケモン
一つ目の卵から孵化しました
ポリゴンです。
野良で見かける事があまり無かった
のでずーっと残って今や最古参で
もう手放せない個体です。

  • アフロ大佐 Lv.42

    vajivajiさんご回答ありがとうございます。ポリゴンは、イベントででないかぎり、あまり野生で出ないので、配信当初のものでしたら、なおさら思い入れがありますね。大切になさってください。

xxkazu25 Lv24

いつか活躍の場があるんじゃないかと思ってますが、いまだに何の活躍もしてませんm(._.)m

  • アフロ大佐 Lv.42

    xxkazuakixxさんご回答ありがとうございます。バタフリーは見た目もいいので、なんか送れないですよね。バタフリーやスピアーは捕獲難易度高いのに、あまりバトル等で使えないので、この2体の処遇改善を求めたいです。

私はこれです。

捕獲日が去年8月3日。個体値は高かったのですが、使わないのでアメにしようと思いつつもいつの間にか忘れてしまい、知らない間に最古参ポケモンの1体になっていました。

今さらアメにするのも忍びないので、今後もキープします。

  • アフロ大佐 Lv.42

    高出力車さん ご回答ありがとうございます。昨年7月8月のポケモンは、ほんとうにいいですね。初心を思い出させてくれます。ペルシアン自体出現率が高くないため、その時期のものは、何でも鑑定団に出してもいいくらいレアだとおもいます。今後も大切になさってください。

初めまして、アフロ大佐さん
個体値に関係なく、レアポケモンや進化系の最終進化ポケモンでCPが低いポケモンですか、高個体値で最小CPのポケモンで強化したくないポケモンですか、進化したらいけないのですか。
進化OKなら、コイキングCP10よく出現します。進化で低CPのギャラドス完成です。
私は、逆です。
博士に送りたくないのにBOX整理の為送る決断をしなくてはいけないポケモン
BOXMAX1000に対して890/950です。
メダル・ピカチュウだいすきクラブ、ゴールドまであと少し277/300
ピカチュウ277匹ゲット5匹ライチュウに進化(普・サンタ・とんがり帽)残り272匹。BOXの中はピカチュウの巣に成っています。
近くにポケモンの巣がないのでピカチュウの巣を持参しています。

他2件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    ポケモンおやじさんと呼ばれて!さん ご回答ありがとうございます。純粋に低CPでかわいいからとか、初ゲットだからとか、配信直後にゲットしたから等、何らかの思い入れがあって、博士に送りたくないポケモンです。びっくりしたのですが、ピカチュウ272匹もボックスにいるんですか?すごいですね!!私の知り合いでも、100匹近くピカチュウを残してる方がいるんですが、それを上回りますね。ピカチュウおそるべしです。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    テレビアニメ ポケットモンスターを見た時、ピカチュウの声、しぐさ、可愛くて...。途中で見なくなったのですが、 お店でピカチュウのぬいぐるみをよく見かけていました。 シリーズ化・映画・ゲームと根強い人気ですね! ポケットモンスターのゲームはポケモンGOが初めてです。 モンスターの中でもしゃべるのは、ピカチュウだけ 他は、電子音ゃ恐竜の鳴き声のような、声、カビゴンは、エッ、おなら!... に聞こえます。 ピカチュウはアニメの声にそっくりで可愛い鳴き声、サトシとのやり取りも知恵のあるポケモンに見えました。 進化まえのピチューは知りませんが、鳴き声は普通のポケモンと余り変わらないような気がします。 進化後のライチュウも獣化、声が獣に、ポケモンと言えばピカチュウがうかびます。 でも、戦いには、使えませんね。 ポケモンGOの公開映像でミュウツーに立ち向かうピカチュウ、カッコよかったです。伝説ポケモン、年内実装とありました。ミュウツーゲット出来れば嬉しいですが、私の住む田舎町に来るのでしょうか、実装済みのアンノーン、影すら見たことが有りません。ミュウの実装・地域限定ポケモン、イベント入手出来たらいいですね。

  • RIKAbo Lv.26

    ポケモンおじさんと呼ばれて!さん、こんばんは。素敵なピカチュウ村ですね(^_^)私はまだ人口51人なので、ピカチュウ部落です!

アフロ大佐さんおはようございます♪

お持ちの中で特にフシギバナ、三段進化の最終型で個体値0%、さらにポケモンレベルも1という伝説クラスのレアな子ですね‼︎可愛らしいです。

私の永久保存版は、個体値0%のポケモン4匹と野生で初捕獲したカイリュー・ラプラスです。整理・入替で古いポケモンが少なくなってきていますが、そのうちこの子達が最古参になると思います(^^)

  • アフロ大佐 Lv.42

    キス•デ•ガールさん ご回答ありがとうございます。このフシギバナそんなにレアなんですね。教えていただき、ありがとうございます。個体値0%はある意味、個体値100%に匹敵するほどレアですよね。四体もすごいですね。初ゲット野生カイリュー、ラプラス私も同じで送れません。

自分もカビゴンが送れません( ̄▽ ̄;)
タマゴ産1匹と野生が33匹、まだまだ少ないですけど。
調べていたら、やたらとチビッ子なカビゴンがいました(*≧∀≦*)

他3件のコメントを表示
  • RIKAbo Lv.26

    おたんこなすさん、おはようございます。仲間です!カビゴン教如何ですか?(^-^;とても可愛いカビゴンさんですね(^_^)カビゴン部落からカビゴン村目指しましょうp(^-^)q

  • アフロ大佐 Lv.42

    おたんこなすさん。ご回答ありがとうございます。1.27メートルは本当に小さいですね。ミニリュウよりも小さいじゃないですか。人間のBMIでかんがえると、とてつもない数字を叩き出してくれそうですね。笑

  • 真・おたんこなす Lv.32

    BMI=106.84(笑) 人間だと病気だよこりゃ( ̄▽ ̄;)

  • アフロ大佐 Lv.42

    人間だとそのBMIの数値、即死レベルですね笑

送りたくないし進化させたくもないです。
このままでいて。

  • アフロ大佐 Lv.42

    メリーさんの さんご回答ありがとうございます。お気持ち察します。ハクリューには麗しさと神々しさがあるのですが、カイリューになった途端、メタボ体型です。(ありのままの姿見せるのよ。ありのままの自分になるの。精神でハクリューをままもっていきましょう。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×