質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PL50強化は今やっても大丈夫?TL46になってから?

ぼちぼちやっててもうすぐTL45になります。
TL47になるタスクでPL50強化がありますが、今やってもカウントされるでしょうか。
それともTL46になってからじゃないとカウントされませんか?
カウントされないならギリ手前で止めておこうと思うのですが…

これまでの回答一覧 (6)

基本的にタスクは入手した後の分からしかカウントされません。

例外として、メダルやTL40に達する等のタスクは過去の分が有効ですが、これはすでに全てプラチナメダルになっていたり、TL40に達していた場合、あらたに条件をクリアできないためです。

  • まろきち Lv.112

    いつも回答有難うございます。全員一致でカウントされない、ですね。聞いておいてよかったです。

TL46になるまでにPL50まで育成したポケモンはカウントされません。私はTL45までにメルメタルとブラッキーをPL50まで上げていましたが、カウントされませんでした。その後、コミュDAYでカイリキー・ロズレイドをPL50にして、残り1匹をネギガナイトにして3匹フル強化のタスクをクリアーしました。

  • まろきち Lv.112

    実践されているので、間違いないですね。有難うございます。

Lavista Lv440

カウントされません。
ただ、3匹以上PL50まで強化できるポケモンがいれば、3匹残して必要に応じて強化しても良いと思います。
アメXLの実装されて三ヶ月です。
皆さんもPL50まで強化できるポケモンは既に結構お持ちでしょうし。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    もう3か月ですか…なかなかXLは集まらないです。アメ変換を10個で1個にして欲しいです。

  • Lavista Lv.440

    強化して使いたいけどPL50まで強化できるポケモンがそれほど無いなら、PL49.5まで強化しておいてタスクを受け取ってからPL50にすれば良いですよ。 私もリザードンをゲノセクトレイドで強化して使いたかったけど、まだ3匹PL50に強化するタスクを受け取る前だったので、PL49.5まで強化してレイドで使いました。

ポッポ Lv442

こんにちは。
以前のはノーカウントなので、強化するなら49.5までですね。

  • まろきち Lv.112

    危ないところでした。有難うございます。

退会したユーザー

TLタスクの内、プラチナメダルの枚数だけは過去のものが対象になります。
これ以外はタスクが表示されてからクリアする必要があります。

そんな都合よくできるなら、イーブイの進化だってロケット団だって、バトル系だって、過去のものが対象になるなら何もせずにクリアできてしまいますよ。

  • まろきち Lv.112

    PL50強化は半端ないタスクなので、いけると思ったのですが。それならPL50強化はTL46以上でないと出来ないということにすればよいのに。

orrf Lv146

こんにちは。
自分は未検証ですが、カウントされないという話聞いたので、タスクが出てからカンストやりました。

  • まろきち Lv.112

    皆様一致でカウントされない、のようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×