質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

ジムの1匹追い出しについて

昨夜同色ジムに1匹ハピナスがおいてあり、自分のカビゴンを2匹目におきました。
その後5匹うまり、9時間以上経過して全員が瀕死状態になっているのを確認していましたが戻ってきて欲しかったので木の実をあげずに放置していたところ数分後にカビゴンが戻ってきました。
そのあと何色のジムになったか確認したところ、1匹目にいたハピナスを含めもともといた5匹は瀕死状態で健在、私の置いた2人目のカビゴンだけが戻ってきておりあたらしく数分前に設置されたポケモンがハート満開で置かれていました。
1匹目だけを追い出すならわかるのですが、2匹目だけを追い出すことはできるのでしょうか。
1匹目のハピナスは瀕死状態はかわっていないので攻撃に気づいて木の実をあげたとも考えられないのでどなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (3)

ジムに置いたポケモンのCPは一様に下がるのではなく高いCPほど大きく減少します。先頭のハピナスのCP1200貴方のカビゴンのCP3000だと翌朝になれば貴方のカビゴンの方がCPが低くなります。
翌朝、ジムに黒卵出現!ジムを潰すぞ!一周目で1番低い貴方のカビゴンだけ追い出されました。2週目で残りを追い出すぞ、とジムに入ろうとしたところ、コチーン。いかん、再起動すること約1分。アレー、卵割れてカプ登場!
その方はレイド終わったら朝活終了です。かくして、残り5匹のハートは真っ黒のままジムにいます。
今回は悪意のない例で説明いたしました。先頭にラッキー置く人けっこういます。その理由はやる気下がった時に最初に落とされるのを避ける為なんです。いわゆる、だるま落とし対策ですよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    コメントありがとうございます。 「カビゴンかきのみをほしがっている」という通知で気づいて見に行った数分後に戻ってきました。(家からジムが近いので見えます)そのあとあらたなポケモンがすぐにおかれたのでレイド卵の出現はありませんでした。 ジムで追い出されるCPの割合がよくわからないのですが、全快の何パーセント以下かになっていれば1回のバトルで追い出される、みたいな仕様があるのでしょうか。 ご回答いただいた私の置いたカビゴンのやる気が先頭のハピナスよりも下がっていたため追い出された、という理由に納得がいきました。今後の参考にいたします。ありがとうございました!

  • ヘズマリュウ Lv.122

    レイド卵の出現がない場合、相棒のハート増やしにジム戦した可能性があります。その場合、最初の3つで止めるか、取り敢えず一周したのでしょう。しかし、悪意ありのケースも考えられますけど、その手順は回答を差し控えます。なお、満タンの4分の1以下ですと1発で追い出される可能性あります。3分の1位ならばギリ残るかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.1

    大変参考になりました。 5年ぶりに復帰して色々とシステムがかわっていたためわからないことが多く… ありがとうございました。

D Lv80

他色複垢なら
私はよく、やられます
最後に置いてるのに

  • 退会したユーザー Lv.1

    コメントありがとうございます。 最後においていても1匹だけ追い出されることがあるんですね… 別色の複数アカウントで1人追い出して置くなんて卑怯というかずるがしこいというか近所にいると思うといやですね…

でへへ Lv120

全員瀕死の状態だったならズリ・ナナをハピに投与して1回倒しても逝かないギリギリまで回復させてからバトルしたのでは?
そうする理由や目的は分かりませんがこれ位しか思いつかないです。

  • 退会したユーザー Lv.1

    コメントありがとうございます。 1回のバトルで倒されないラインはわかるのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×