質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
T・ Y Lv7

初心者の僕の質問

この前から始めた28レベの雑魚です!課金しなくてもジムを8時間防衛すれば毎日50コイン手に入れられると聞き近くのジムを奪還して8時間防衛することができました!しかし、最近昼間奪還することが難しくなってきました。キンズリやろうがいるからです。皆さんに質問です。ジムを奪還する時間を教えてください。もう一つ毎日50コイン貰えてますか?長くなりましたお願いします

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

キンズリやろうって言い方やめたほうがいいですよ。自分だって攻撃されてて、きんズリに余裕があったら使うでしょう。ゲームルール内の防衛です。それがあるから、攻守おもしろいのでは。

回答ですが、今の時期は気温的にも早朝にジムを回ったほうがいいかもですね。自分は、同じようなルーティンをする人が同色で何人かいるので、便乗したりされたりです。

  • T・ Y Lv.7

    キンズリやろうは確かに悪い言い方でした。申し訳ない。回答ありがとうございます

こんばんは。
毎日50コインは貰えてますね (^_^;)
ジムを攻撃して配置する時間帯ですが、大体夜の0時過ぎ〜3時半くらいですね (^_^;)
金ジムを作る目的もあり、配置は割と数しています。
少ない日で10、多い日なら20箇所配置しています。
1つのジムで8時間持たなくても、例えば数カ所合計が8時間超えれば良く、8コイン、12コイン…と小出しに持って帰ってくるので、50コイン以下という事は今までないですね (^_^;)
ので、1箇所のジムで8時間粘るのでは無く、複数のジムに配置して合計50コインを狙うのがいいんじゃないでしょうか。
1箇所だけでは、8時間未満で帰ってくるリスクもさることながら、逆に当日中に帰って来ず、その日のコインが貰えないというリスクもありますし (^_^;)
頑張ってください(^。^)

fuku Lv66

休日は激しいので難しい。
平日の午前中、皆さん働いたり、学校行っているときがねらい目。月曜の午前はいい感じ。
滞在時間が短いところは見張っている可能性が高いので避けます。
金ズリされたときは、すっぱり諦めます。ジムはいくらでもある。
ジムは個性があるので、何回かやるとだんだんわかってきます。
必殺としては午前零時過ぎをねらうというのがあります。うちの置いたポケもその時間に帰ってきます。でもね、大変ですよね。

退会したユーザー

ジムバトルは大好きです。
今のジム形式でない、10階建のジム時代、10ヵ所に配置して100ポケコインと砂5000をもらうグランドスラムを3ヶ月、連続で続けましたし、今も50ポケコインは余裕で確保してます。趣味は人通りの多い駅前ジムを2日ほど防衛し続けることです
( ̄~ ̄;)
地元では有名になりますよ
( ̄~ ̄;)

ジム攻略のコツは金ずり防衛をさせないことです。6匹連続で叩くと、6人に通知が行き、金ずり防衛が始まる確率が高くなるので、ぼくは一匹づつ、静かに、できるだけ早く倒して行きます。
一匹倒すと10分間ロックがかかって、誰かが配置することはできないので、残りの5匹もできるだけ早く倒します。一匹づつ静かに迅速に。

ジム攻略に時間をかけてる人は横で見ていて腕はたいしたことないな、と思いますし、手際よくジムを崩す人は、凄腕だな、って見てます。

一匹づつ静かに倒して、一匹を倒してから10分以内にジムを崩すことです。

スクショはイメージです( ̄~ ̄;)

どうも。

さすらいの金ずり野郎トレーナーと申します。

お見知りおきを。

ところで、金ずりは正当なアイテムだから使ってよいのですよー。

ダメなのは複垢、位置擬装、などのチート行為
モラル的にダメなのはハイエナ行為などですね。

課金もしますが、ジム置きでもらえるコインも貰えるもんはもらっておきましょう。

場所にもよりますが
22時~24時が穴場です。
大体朝まで帰ってきません。



anon Lv61

私はジムを「奪還」することは基本的に無いです。

ポケスト巡りをしたりポケモン捕獲をしたりしながら、配置されてからある程度(基本的には8時間半以上、状況によっては4時間半程度)経っているジムを「奪取」することはそこそこあります。

駅前や道の駅などトレーナーも立ち寄りやすく、入れ替わりが比較的速いジムは配置されてからの時間を気にせずに「奪取」することもありますし、リサーチのタスクで数戦必要な場合にタスクを達成するまでやり攻め落とさないこともあります。

金ズリ防衛されて奪還が難しくなってきたとのことですが、「攻め落とされたくないタイミングで攻め落としに来る奴がいる」と相手が警戒し始めたのではないでしょうか。

私がジムを奪取したり空き枠に配置するのは夕方~夜のポケスト・ジム回りの最中で、警戒を強めるのは配置直後の配置数が少ない状態の時と黒卵のレイド前、そして22~23時台です。

毎日50コイン貰えているわけではないですが、ポケスト・ジム回りをあまりしていない日やレイド連戦を優先した日を除けば週300コイン程のペースで入手できています。

地域にもよりそうですが、コインを効率よく入手したいのであれば、相手が嫌がるタイミングで攻めるのは避けた方が良いかと思います。
昼間に配置して8時間防衛できたことがあるのならば入れ替わりが頻繁でないジムでしょうし、強引な攻め落としを繰り返すと「そういうスタンスの人」と認識されて遠慮なく攻めるという人が増える可能性もあります。

ポッポ Lv442

こんばんは。
仕事の日は21時~0時過ぎに帰り道のジムや自宅近くのジムでバトルすることがありますが、同色の方が先に落としていることもよくあるので置くだけで済むこともあり、毎日はしてません。

休みの日はアウェー感がハンパない市街地でコイン稼いでます。
伝説レイドの合間などにバトルしてますが、11時~18時が当日分、翌日の仕込みは21時以降にしてます。

50コインに届かないのは月に数日ありますね。
最近ではGW後半に3ジムに配置していたのにすべて放置されて0コインというのがありました。みんな疲れてたんですかね?

二泊三日いました。アサナンのcp10で
ちょくちょく様子を見るのも大事です。

早朝6時ごろから7時半ぐらいまでの
出勤途中です
大体5匹ぐらいをメドに置いてます
2ひきぐらいで50コイン持って帰ってきますね
1匹目と2匹目で50コインとか
最初の1匹か2匹は手ぶらで帰ってきて
次の3匹目が20コイン4匹目が30コイン5匹目が手ぶらで帰る
そんな感じもよくありますね

休みの日は0の日もあります

前日の夜(7時以降)に置いたポケモンが9時過ぎても帰ってこない場合は
1時間おきに見て金ずり上げてマックスにしてます
朝に50持って帰ってくればわざわざジムを潰しません
その日は、相乗りできたらやるだけです。

yuusuke Lv15

はじめまして
コインを貰うジム戦のコツで良いのでしょうか?
皆さんが寝ている時間に落としてください。
でも欠点が…味方も集まらないんですよ(^^;
夜中に徘徊するトレーナーも多いので、やったりやられたりです。
いくつかは生き残りますよ。
合計で50枚になるかも♪
人口の多い地域ほど、一ヶ所で50枚なんて虫の良い話は転がってないです。
そんなに簡単ならレベルを上げよう!って向上心も無くなってつまらないゲームになっちゃいます。
私の目的はジムレベルを上げることなので、敢えて抵抗される時間を狙ってバトルしますwww

レベル28は雑魚ですか?
それならそこから落とします。簡単ですから。

pochich3 Lv26

時間的な制約で、ポケGOばかりやってる訳に行かないこともあって、最近は50コインにはあまり拘らなくなりました。10コインでも、もらえたらラッキーみたいな感じです。そもそも1ポケコイン≒1円なので、高々50円のためにどれだけ時間かけるかは、良く考えないと本末転倒になってしまうと思うので。。。

ジムの攻略にかかる時間は、ケースバイケースと思いますが、やはりこれも時間的な都合から3000越えでやる気満々のハピナスがいて時間がかかりそうなジムは最初からあまり攻撃しません。やる気が下がってるジムはチャンスと思って攻略し、5~10分位で自分のポケモン置けたら満足ってところですね。

とも Lv51

これは地域にもよるので何とも言えないのですが、
私は大都市郊外30万の地方都市といったところですかね・・。
結論からいうと毎日50コインは頂いております。
それが目標ですから・・・(^^;

時間帯は早朝派です。早朝、HPが下がりきったジムをタコ殴りにして(^^;、五つぐらいハピナスを置いて置くと、出勤途中の方が見る見るタワーにしてくれるので昼ぐらいまで帰ってきません・・(^^;

  • T・ Y Lv.7

    回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×