ポケモンGOについて質問してみよう。
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無敵ハピナス
本日ジムバトルを行っていました。
1番手のハピナスを2回削ったので、降参して3回目に入って
ハピナスを落とそうとしたのです。
しかし・・・
開始30秒ほど、ハピナスに全くダメージが入りませんでした。
ゲージ技も全く効果なし・・・
結果金のズリの実を投入されてしまい・・・
ハピナスを落とせませんでした。
もう1度・・・と挑戦しても、3回目のバトルでは、
必ず無敵状態が開始30秒ほど続きます。
結局先頭のハピナスを落とす事が出来ませんでした。
これはバグの1種でしょうか?
これまでの回答一覧 (4)
バグでもなんでも無く、ページ情報と実際のデータがずれているだけです。
携帯ゲームってプラウザゲーみたいなもんなので、この類の不具合は良くあります。イメージとしてはバトルキャラ選択画面からバトル開始データ送信の僅かな時間に金ズリ投入されている感じです。
早いと3回目バトルキャラ選択前に回復が反映されますが。
因みにこれを上回ると表示cp1000未満(3段階目)、実際の相手cp1000未満(3段階目)、倒すとcp1800(2段階目)とかの戦闘開始に相手間に合ってないのに金ズリが適応されてしまうようなものも結構な頻度で発生します。対金ズリ防衛ではこれが成功すると大分楽になります。
あるあるですね。
無敵というより、金ズリによるパワーアップ。
攻撃してもHPが減らないように見えるのは、金ズリによるCP回復(それに伴うHPの上昇)が画面の表示に反映されなくて、HPのゲージが振り切れてしまっているからです。
おそらく2回目が終了した段階で金ズリが投入されていると思われます。3回目のバトルに入った瞬間はCPが下がった表示がされていても戦いが始まるとなかなかゲージが減らない。それは金ズリで回復されたハピと戦っているからです。金ズリ防衛をされたときによく起きる現象です。
初手ハピナス、ジム討伐時のあるあるです。
私もよく経験しています。
単純に金ズリ防衛されているだけですね。
カイリキー等でいくら最速で2回削って、3回目スタート時CPが3ケタだとしても油断できませんね。
一体どこから金ズリ防衛しているのだろうって事は多いです…