質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分だけ狙い撃ち

以前自分だけ倒されると二回質問しました
その後も続き、自分のポケモンが先頭にいたらその一体だけ、
途中に置いたらそのポケモンまで、最後に置いたらすべて倒し
足が付かないように何も置かずに帰る
以前の質問で、タスクなど様々な可能性の回答をもらいましたけど、ここ最近はそのジムから帰って来る時は必ずと言っていいほどこのパターンです
そのジムは自宅から見えるので動きはよく分かります
田舎なのであまり頻繁に動かず、配置したら24時間以上帰らないことがよくあります
何か腹が立って一度や二度、狙い撃ちにするのは分かりますけど、繰り返し必要にする意味が分かりません
楽しくゲームをしたいのですが、そのジムに行く時に少し嫌な気持ちになります
あまり気にしない方がいいですかね?

これまでの回答一覧 (23)

ぼくひがいしゃぷんぷん、て思う前に自分のやったことが相手の怒りを買ってないか振り返りましょう。ターゲットにされてるてことは自分のプレイに対する否定の意思表明をされてるってことです。
10分20分しか経ってない構築途中のジム潰したり、23:40分頃に翌日の50コインが見込めるジムを潰したり、そういうことを常日頃から平気でやってらっしゃったりしないでしょうか。無自覚に悪意を振りまいて自分に跳ね返ってきてるだけかもしれません。

24時間以上いるより帰って来る方がありがたいじゃないですか。
まぁ怨みを買うようなことを何かしたのでは?

私は倒し倒されだと思っているので、自分のだけが帰ってこようがあまり気にしていません。

正直誰かを狙い撃ちするって楽じゃないと思うし、ご苦労様ですって感じに思いますね。他人の行動は管理できませんから気にしない方が良いですよ。

W.Fuji Lv26

スパイダーマンさん こんばんは

「そのジムに行くとき・・・」と書かれていますが、そのジムに
行かない
ジム置きの目的がコインで有れば別のジムでゲットする
それが一番だと思います

意地があると言うなら、私も徹底抗戦をするケースもありますよ。
先日も2時間、金ズリ合計80個を消費しました(笑)
(私は相方と二人でやっているので一人では無理かもですが・・。)

あと、私もたまに更地にしたまま帰ります。
それは複垢・位置偽装のジムとニアバイで見える全てを自色にするTLで、ほぼ相手は決まってます

楽しくやるには引くことも必要かと思います
私はHNを変えることは絶対しませんが・・・・。

  • 幻のOne Make Lv.18

    私もそう思います。 このご時世、注意することに越したことはありませんよ。

私も同様に先頭に置いたら自分だけ落とされて、途中に置いたらそこまでか全落とし。最後に置いたら全落としされてます。自分が置いていない自色ジムは落とされません。嫌がらせです。原因は位置偽装らしき人にジム置きして即落とされて落とし変えしたのが原因のようです。暇さえあればとことん私は潰していました。その人はジムからジムへの移動が半端なく早い。明らかに位置偽装。そして置いたら日付が変わる前に10か所以上置いたジムから全て帰ってきます。本当に気分悪いですね。でも50コインは毎日苦労してでもいただいているのでよいかなと思っています。おかげでバトル数は13万超えています。

気にしないつもりですが、やっぱり腹立ちます。でも最近は逆に相手してもらってし恨まれるほどやっていると満足しています。潰し潰し返されるのがこのゲームです。
対策は名前変えてもダメです。同じことを毎日やっていれば標的にされます。あくまでゲームなんでやられたらやり返すでいいんじゃないですか?気楽にやりましょう。

あなたが個人的に恨みをかっているのは確定したようですね。
どちらが悪かったのかとかいうのは、第三者には関係ないことです。
これからあなたがどうするかも、もちろん関係ありません。
お好きなようにされたらいいと思いますが、この人も毎回大変でしょうから、できればこのジムには置かないようにされたほうが、なんとなくですが良いように思います。

j Lv18

もうここまできたら徹底的にやるべき!
そんな卑怯ものは許すな!
絶対に逃げるな!
負けるな!

たかがゲームだけど、もしここで逃げたしたら、一生負け犬として生きていくことになります。
最後まで諦めずに頑張れ!
みんな味方だから。

p.p.p. Lv163

ジム戦に関しては相手の心を折る戦いです、非常に性格の悪いゲーム(スポーツ(笑))です。
金ズリ投入を続けて、相手に攻めさせるのを諦めさせる。
金ズリ投入されてもそれが出来なくなるまで続けたり、相手に投入するのを諦めさせるまで続ける。
相手のスキをついて倒す。
ここまでは普通に皆さんやっているレベルだと思います、大小の違いこそあれ。
他に00:00前に倒す。
合計で8h20mになる前に設置されている物を全て帰らせる(これにはその特定の人達の物のみだったり、その人達が設置したジム全員だったり分かれます)。
逆に設置されている物を一定期間(1dや複数日)倒さず、返らせない。
これらは報復ですね。こういった事を行えばこいつの(ここ)は触ってはいけないという印象を与えられますから。当然報復の報復してくる人もいます、でも私の場合は毎日ではないですね、月1あるかないかかな?だし、最近これ系は全くしていません。ジム変更後は青の人と深夜ジムを取り合いました。

これだけ書くと非常に性格の悪いプレイヤーに見えますが、赤や黄色で毎日50c確保するためには毎日4つや5つのジムを深夜に潰して回るや、その地域である一定の時間はその場所は赤や黄色と印象付ける必要があります。なので、それらのためには上記の方法は有効ですし、多少なり頑張らないとそういったジムは作れません。私は同じジムでもそれ以外の時間は潰さないようにしています。

家から一番近いジムに夫婦(青)で届く方がいます。ですが、夜から朝にかけては赤を置かせて貰えるので、途中で青になった際にその夫婦が置けてないとその夫婦が置けるように途中まで倒したり、潰したりします。

住宅街ではローカルルールに近い物が自然に出来てしまうのはしょうがないと思います。

それらを考えるとジム戦なのか、レイドなのかは別にしろ逆鱗に触れるような事が発生していたのでしょう。で、その相手はあなたを追い出そう(ジム戦出来なく)としています。どちらかが(心も含め)折れるしかないと思います。そこでしか出来ないゲームではないと思います。戦うなら他色の先頭に配置している方。複数個所設置出来ている方。潰している際の時間、潰し方から徐々に把握したり(これで相手が複垢かどうか、tlいくつか等想定出来ます)、レイドの際に複数人でいる人達と話をして探る等していくしかないと思いますよ。

Lavista Lv440

他の方も回答されていますが、名前の変更とアバターの衣装も変更されてみてはいかがでしょうか?

それでもだめなら、そのジムは放棄した方が精神衛生上よろしいかと。

ニックネームを変えてみるのはどうでしょう?

  • スパイダーマン Lv.1

    回答ありがとうございます それも考えたんですけど、なんだか負けた気がしてやってません

てる Lv40

気にするだけゲームに対してマイナス思考になるだけ無駄ですよ。

ジム置きは帰ってきてコインを稼げるので1コインでも取れれば良しと思い『ジムは潰されて&潰されなくても追い出されるのが当たり前』って開き直っています。

地元でも知り合いが自分だけがこの質問のように毎回同じような感じでジムは潰さずに追い出されるって怒って話してくる方もいますが、その時は相槌を打ちながら話は聞きますが、ゲームにそこまで固執しなくてもと私は心の中で思ってます。
自分だけが追い出された時も気にせず構わないと気楽に楽しんでますよ。

相手の目星が付いてれば仕返し出来る可能性もなくは無いですが、分からないんですよね?
相手がBOTだった場合でも粘着野郎だった場合でもニックネームの変更は有効だと思いますよ。今は確か一回限りの変更では無かったと思います。
相手が人間だった場合も考えて、格好も変えてそのジムには頻繁には置かないようにした方がいいかもしれませんね。恨みを買った覚えが無いなら愉快犯の可能性があります。ニックネームの変更を絶対バレてはいけません。
ある程度目星が付いてるなら、例えばその人にだけニックネームの変更を教えてあぶり出すなども出来るのでは?

他2件のコメントを表示
  • スパイダーマン Lv.1

    回答ありがとうございます ニックネームの変更は一度だけだと思ってました 考えてみます

  • 大阪梅田 Lv.19

    わたしも一度ニックネームを変えたので、もうできないのかと思っていました。が、昨年7月に変わったんですね。知らなかったです。情報ありがとうございます。で、さっそく変えてみました。「ニックネームを変更できる回数は、元のニックネームに戻すことを含め、限られています。」というメッセージがでましたが、変更後もわたしの場合、「ニックネームを変更する」のボタンが消えていません。あと何回出来るのかは分かりませんが、これは良い仕様変更だと思います。ナイアンティック、ありがとう。

  • カレン Lv.35

    そうなんですね。私も一回変えてます。2回だけでも無さそうですね。こちらこそ情報ありがとうございます。何かあった時に安心ですね。

こんにちは。
相当恨みをかってしまったみたいですね。
いろんな人いますからね、
こっちが意識なしに行った行為でも、相手にとっては腹の立つ行為も
ありますからね。
ただ、このゲームは、他色のジムを倒して
自分のポケモンを置いて自色ジムの防衛をすることが
目的でもある訳ですからね、
報復行為は、このゲームでは有効でもあると思いますよ。
なお、今回の相手は、
「足が付かないように」とのことですので、
報復返しを恐れているみたいなので、
意外と小心者かそんなに強い相手ではないかも知れないですね。
ただ、こういった人は、
リアルに姑息な犯罪行為を仕掛けてくる可能性もありますので、
対応には注意したほうがいいかも知れませんね。
なので、
倒されることを前提に楽しんだら、いかがでしょうか。
「はいはい、置いたからどうぞ倒してね。」と
置いた時間帯によって、倒されるまでにかかった時間の違いとか。
面白いデータが取れるかも知れませんよ。

こんばんは、

この間も別の方から、質問ありましたけど

嫌がらせ行為に巻き込まれてます
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/229875

これと同じ現象?
対象ジムが自宅から近くとのことなりで、バトルが始まったら、現場を目視してみてはいかがでしょうか?

対策
1.ニックネーム変更
変更は原則1回のみですが、過去に変更していても、1年位たっていれば変更できると思います。
 (私は本人を特定可能なニックネームにしてしまったたため、ジムデビュー前に変更していますが、また変更可能になっています)

2.ジム戦をあきらめる。 
 1ヶ月1500円課金すれば、その悩みかに解放されます。

3.そのジム以外、もしくは、近隣どこのジムでも同じなら、数Km程離れた場所でやる。

4.位置偽装の疑いがある場合
1~3の対策も有効です。 
ただ、位置偽装は、対象者不明のまま、日時と現象を、通報してください。

更地放置は、リアルの場合は、復讐を避けるため、
位置偽装の場合は、通報を避けるためです


D Lv80

スパイダーマンさんだけなのでしょうか
同じようにというか、自分の仲間以外は落としてる人(人たち)なんでしょうか

スパイダーマンさんがジム起きして、どのくらい持つのでしょうか

1日50円確保できれば、どこでやっても同じでは?

fuku Lv66

「自分のポケモンが先頭にいたらその一体だけ、途中に置いたらそのポケモンまで、最後に置いたらすべて倒し足が付かないように何も置かずに帰る」ということから相当のLVでしょう。宮部みゆきさんの小説に出てきそうな話。質問者の知り合いのような気がします。暫くそのジムを休んだ方がよくないですか。

報復行為ですね。ジムバトルを多くする人だと一度は必ず経験するのではないでしょうか。相手もそのうち飽きると思うので、あまり気にしない方がよいと思います。アカウントネームを変えても、田舎であれば、プレーヤーも少ないでしょうし、特定しやすいので、しばらくそのジムに置くのはやめ、エリアを変えてジム活した方がよいのでは。楽しくゲームをしたいのであれば、近所にフレンドさんをたくさん作って、狙われる原因を聞いてみると、理由がわかるのではないでしょうか。

嫌われる理由としては、しつこくジムをたたいて落とした。または、50コイン獲得前にジムを落とした。のどれかのように思います。

kkk Lv7

まぁ何の理由もなくそんな行動を取るとは考え辛いので、おそらくそのジムに固執し過ぎて他色の人から反感を買った様な気がします。田舎という事なのでユーザー数が少ないのであれば、ニックネームを変えても行動が変わらなければすぐバレると思います。
で、私ならばなのですが、
ジムを落としてポケモンを配置する→自分のだけ落とされたら10分後に後ろに置きに行く→更地にされたらまた置きに行ってそいつが来るのを待ち構える。
ユーザー数が少ない地域であれば誰がやっていたのか特定できますし、誰も居ないのにジム攻撃が始まったら近辺の住人か位置偽装でしょう。
ジムの範囲の住人や位置偽装は相手にするだけ無駄ですので、飽きるのを待ちます。
私ならば誰か来てジム戦を始めたら問い詰めますが、争い事を避けたいのであれば隠れて確認するのも良いかと。
相手が誰だか分かれば対応の仕方も見えるのでは?
引きたくないのであれば相手と根競べで、ジム置きの繰り返しか金ズリで徹底防戦するかですが、自分の消耗(精神的にも物理的にも)が激しい反面、相手も消耗するので一回試してみると案外相手も面倒臭くなるかもw

Hokuto Lv90

選ぶ道は

1・落とされようと、このまま続ける = でも虚しいですね

2・そのジムに置かない = 負け犬みたいで悔しいですね

ならば、

3・報復する = 男なら結局これでしょう、戦うしかない.
  やるかやられるか、あなた自身がまず覚悟を決めて下さい.  
  決めた段階で、やるべきことは見えてくる。


気にしなければいいんじゃないですか。
弱いポッポ、コラッタでも置いてください。

こんにちは。

・目には目をということで自分も同じようにやりまくる
・できる限り金ズリで抵抗してみる
・そのジムには触らない
・名前を変える

ぐらいですかね。
上2つは根気がいりますし、傷薬や金ズリをかなり消費してしまう恐れもあります。

また、リアルファイトが起こりかねません。
ただ、相手も嫌気が差す可能性もゼロではないので、やってみる価値はないこともないです。

本当に楽しみたい、コインが少しでも欲しいというのであれば、下2つをオススメします。

他1件のコメントを表示
  • スパイダーマン Lv.1

    回答ありがとうございます やっぱり名前の変更が手っ取り早いですね

  • まろきち Lv.112

    名前を変えると同時に性別や服装もガラッと変えないとすぐ見抜かれます。それでもすぐに攻撃が再開されたら、犯人はフレンドの中にいるか、フレンドのフレンドの可能性が高いと思われます。

momo Lv68

申し訳ないのですが、私としては同じ内容の質問を「何度も、繰り返し」される理由が知りたいです。

Lv21

私も 近所のジムで先頭~3頭目 位に置くと
いつも24時前に帰ってくる事がありました。 
結構頻繁にあるので
” 嫌がらせ!?” かなっと 思っていたのですが・・・
ジムから消えたはずの人が 最後尾にいるんですよね!!

複垢さんがポイントの調整で自分より前の人を
倒している可能性はありませんか?

自分が置いたポケモンの回復をしてないだけでは?
他の方は回復させて防衛してるのかもですよ。
田舎だと、高齢者の方がやってたりすると、
定期的に回復できそうですし。

考えすぎですね、きっと。嫌な気持ちになるまで
やるゲームでもないですよ。やめとけばいいだけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×