野生で個体値100%をゲットできる確率が異常に高すぎる件
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野生で個体値100%をゲットできる確率が異常に高すぎる件

最近、野生の個体値100%が出やすくなっているように感じています。

ここ3ヶ月弱の私的な実績ですが、

ハネッコ・デルビル・オオタチ・ゼニガメ・ロゼリア・ゴクリン・ダンバル・コンパン・ケムッソ・シェルダーと合計10体も入手しています。

このうち、タマゴ孵化はダンバルのみで、あとは全部野生です。レイドやリサーチ産の100%はありません。

野生の100%の確率は1/4096、天候ブーストで1/1728と言われています。

ところが、自分の場合、コレクター・ブリーダー・ポケモントレジャー・バトルレジェンド・チャンピオンなどのメダルから推計して計算してみると、最近の野生の100%ゲットが、1/1200くらいの確率(実績)になっています。

なお、この数字はサーチアプリ停止(3/23)以降の数字です。繰り返しますが、あくまで野生です。タマゴ・レイド・リサーチの話ではありません。

これは、何故なんでしょうか?天候ブーストや、たて続けのイベントの影響でしょうか?それとも自分だけ、たまたまついているからでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

fuku Lv66

おめでとうございます。うらやましい。
それはたまたまラプラスさんの運が良かったからではないかなあ。
少なくとも自分はこの何か月か100%はあたってないですね。
ハネッコ・デルビル・オオタチ・ゼニガメ・ロゼリア・ゴクリン・ダンバル・コンパン・ケムッソ・シェルダーいずれもいつも捕獲しているポケですけど。

他1件のコメントを表示
  • 王座 Lv.31

    100%個体値の出やすいポケソースによく回っているかと思います。 僕は僅か10体しか持っていませんが、レイド卵産の3体を除くと、7体のうち3体が家から1kmぐらい離れた公園で捕まえたものです。よく行っているところですが、捕獲数で見ると、3体でも全然多い気がします。

  • ラスラプ Lv.74

    fukuさん、ありがとうございます。わずか3ヶ月弱ではデータとしては少なくて、たまたま自分の運が良かっただけかもしれないですね。王座さん、コメントありがとうございます。その公園は運がありそうですから大事にしたいですね。

どーも Lv280

この3カ月間の個体値100を調べてみたところ、野良捕獲はナゾノクサとパラスの2体だけでした。(*_*)

この間の捕獲は1万5千程度と思われます。ただし、当方は4月ごろから、野良捕獲の半分以上はリーダー評価を見ずに即アメしていますので、飴にした100があるかもしれません。それにしても、決して多くはないと思います。

ただ、この3カ月間で、レイドではルギア、ラティアス、ラティオス、リワードではファイヤー、カイロス、ゴースの100に当たっていますので、全体としてはまあまあなのかも、、?

やはり運とか偏りとかありますので、他で出ているので野良が少なかったと言えるのではないでしょうか。

余談ですが、その後、中津公園に3回ほど通い、無事にニューラの飴1000を達成しました(笑)。さらに余談ですが、中津公園と中津中央公園の近くのジム空きに土曜と日曜、いずれも正午ごろ置いたのですが、帰ってきたのは翌日の朝方でした。滞在は17時間余り、何とも平和な地域だと感心しました(^_^;)

  • ラスラプ Lv.74

    3ヶ月で15,000捕獲はすごい。さすがです。特に伝説の100%は羨ましい限りです。中津中央公園はいちおう駅前のEXジムなので入れ替わりが激しいですけど、それより北側の淀川方面のジムは比較的平和な地域ですね。ニューラ達成おめでとうございます。

こんばんは。

CP100の個体値100って凄いですね(笑)

僕はそもそもなんですが、ハネッコやコンパンやケムッソ等の所謂雑魚ポケに関しては、個体値を図らず飴にしているので、なんとも言えない部分はあります。

野生で100は持ってないかも…。

何か良い行いを最近していたのではないですか?
神様からのちょっとした贈り物かもしれないですね。

僕にもそのツキが欲しいものです…(笑)

  • ラスラプ Lv.74

    CP100は気にしていなかったです。ありがとうございます。このシェルダー大切にします。自分は全ポケモンをいちいち博士に調べてもらっているので、通常ポケモンの100%が多いのかもしれないですね。

ホエルコ色違い実装の時にコイキング、サイホーンの100が2日続いて取れたり、今回も初日にシェルダーの100が取れました。

最近良く出ますね。

リサーチでワンリキーとゴース、伝説レイドでラティアス100持ってます。

  • ラスラプ Lv.74

    laromanceさんは野生だけでなくリサーチやレイドでも出てるんですね。伝説の100%はうらやましいです。

ラスラブさん、おはようございます。
それは、運がいいんだと思います。
私は、野生は全くですね。
でも、ホウオウは復活レイド11回で
100%×2、色違い×2です。
リワードは、ラクライ×1です。
偏りがありますね。

  • ラスラプ Lv.74

    こんにちは。ホウオウ11回でそれは凄いです!たしかに人によって偏りがありますね。

のぎ Lv42

こんばんは。

3/23以降の個体値100はサイホーン・マクノシタ・ドンメル・ワンリキーで、野良は前者3体です。
93.3以上はそこそこ出ますが、100にはなかなか…。

なのでコメ主様が「ツイている」のだと思います。
いや思いたいです。

ゼニガメ100とか羨ましすぎです(><)

他1件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    のぎさん、コメントありがとうございます。単に「ツイている」にしては最近数値の偏りが異常だと感じています。昨日今日でシェルダーとホエルコの100%連日のゲットです。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。3/23以降で私の捕獲数は10000程度だと思いますので、個体値100を5体(先程1体入手しました)入手している私も高確率です。ただ、イベント中にイベント対象ポケの100は入手できていないので(^_^;)…私もあやかりたいところです。

amida Lv189

私も多く出てると思ってました。
でも他の方見るとやはり運かなとも思います。
三月末から、
卵10、野生11、レイド2と順調です。

  • ラスラプ Lv.74

    タマゴやレイドでも連発されているんですね。ビックリしました。なお、当方はこんなトピ立ち上げたせいかどうか、本日またもやホエルコの100%(野生)をゲットしました。

同感です。
1日100匹ペースの私ですが、
ここ一週間でタッツーとジュゴンの100を
野生で
ゲットしました。
今までにはないことです。

  • ラスラプ Lv.74

    タッツーとジュゴン!イベントのせいでしょうか?こちらは昨日のシェルダーに続いて本日ホエルコの100%が捕れました。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

4月以降、捕獲した個体値100は画像の通り9匹で、このうちドジョッチがタマゴ、ドードーがリサーチのリワードで、後の7匹は野生でゲットしました。

野生で捕獲した個体値100のポケモンは31匹なのですが、確かに4月以降、よく捕獲できてますね。

ヤドンとカブトは出先です。
ウパーをゲットした場所は、以前ラルトスの個体値100をゲットしたところなので、個体値100が出やすい場所なのかもとか思ってます。

どんなポケモンでも個体値100は嬉しいですが、あまり使えるポケモンを捕獲できていないのは、ちょっと残念です…(^ー^;

  • ラスラプ Lv.74

    こんにちは。ロコンさんも自分と同じ傾向のようですね。4月以降、野生で7体ということは、やはり出やすくなっているんででしょうか…。欲を言えばきりがないですけど、ホントは実戦で使える100%が欲しいですね。

退会したユーザー

サーチアプリが無くなって、いろんなとこに行くようになっただけなような気が、、、

  • ラスラプ Lv.74

    行動範囲は昔からあまり変わってないのです…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×