質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ポケモンが帰ってこない時、どうしてます?

①完全放置
②たまにきのみをあげる
③常にやる気満タン
④その他

他県に行った時に遊び半分で置いてきたんですが、帰ってこないなぁ…と思ったらサマヨールに監禁されてるみたいです。
たまにご飯は送っているんですが、どうしたらいいんだろう?

これまでの回答一覧 (16)

amida Lv189

ポッポさん、
旅先がいつまでも繋がってるようでいいですよね。
帰ってこない仲間を旅先に1匹づつ置いときたいな〜。
なんかいつでもどこでもドアみたいで良いじゃないですか(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

私は最長でも17日間でしたが、いつまでも旅の余韻にしたれました。
そのお礼にいつも木の実を与えてましたが、対して喜んでませんでしたね(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。あーそういう考え方もいいですねー(・∀・)旅先に置いてくる思い出枠ポケモン作ってみるのもいいかも。でも放置ジムの判別法がわかりません。

①完全放置ですね。
同色ポケモンも増えず、落とされもしないってことは、トレーナーが居ない地域に置いてきてしまったということでしよう。
たまたま、出会わせた通りがかりのトレーナーにかんたんにジムを奪って貰えるよう、餓死状態にしてあげましょう。
ずっと餌やらなくてももとのCPの1/5以下には下がりません。
そのまま、20日位滞在すると金ジムになります。
普段いかない場所で金になっても嬉しくないと思いますが。
私も、以前1体しかいないハピを1週間監禁されて困ったとがあります。

初めての田舎地域で、通りがかりに置く場合は、常用する大切な守備兵を置かずに、飴ポケを置くのが正解
サマヨールを置いたトレーナーは、よく判って置いてますね。

  • ポッポ Lv.442

    おむすびころりんさん、こんばんは。某イベントの会場だったので、甘く見てました。翌日になれば誰か落としてくれるだろうと思ったんですけどね…。20日くらいで金ジムになるなら、朝一にバナナ送って頑張ってもらいます。

基本は①ですが,可能であれば④を優先します.②と③は絶対にしません.ジムに置く目的はコイン稼ぎです.新ジム体制になってから,コインは帰る時しかもらません.翌日になれば極力帰ってきてほしい.
それでは④の説明をします.我が家は家族全員が3色に分かれています.よって,他のメンバーのスマホを借りて私が置いたポケモンを倒しにいきます.以外と苦戦することがあり,バトル技術の未熟さを痛感することがあります.

  • ポッポ Lv.442

    ヘズマリュウさん、こんばんは。家族全員でやっているなんて羨ましい!でも、みんながみんな敵チームというのはそれはそれで大変かも…( ̄▽ ̄;)喧嘩とかしちゃうと面倒ですね。

kame Lv18

私の場合、②でした。
「きのみを欲しがっています」という通知が来るとかわいそうで放置できませんでした。
先月初めにうっかり置いたポケモン3体が一週間以上戻らず、そのうち2体があろうことかドロポンシャワーズだったので、たいへん焦りました。でもきのみはあげてしまいました。

  • ポッポ Lv.442

    kameさん、こんばんは。通知が来るとやっぱり気になりますよね。とりあえずきのみ10個あげるんですが、10分くらいでまた通知が…。もうちょっと腹持ちのいいきのみを実装してほしいです。

yae Lv20

ポッポさん こんばんは。

いつのも活動範囲で、私鉄とJRの2路線ある場所ですが駅から5分とかからないジムだったにもかかわらずポリゴン2が22日も帰って来ない事がありました。
丁度EXレイドが始まる頃で、皆近くのソフトバンクやイオンを中心に攻めてたみたいです。満タンではないですが、時折ほしのすな稼ぎで木の実は与えたりしてました。
おかげで金ジムに^^

  • ポッポ Lv.442

    yaeさん、こんばんは。人里離れたところでなくてもそういうジムがあるとは…。スポンサージムじゃないから見放されたんですかね。黄色ジムでは考えられないです。駅が近いと10分すら持たないことがよくある。

よち Lv23

ポッポさん、こんばんは。早めに帰ってきてほしい時は帰ってこない、コインが欲しい時にすぐに帰ってくる…あるあるですね。

自分は②ですね。もちろん自分の置いたポケモンでなくとも、そのジムにいるバンギ、ハピ、デンリュウなど、あめの欲しいポケモンに。ヨマワルのあめは要らんですね(笑)

  • ポッポ Lv.442

    よちさん、こんばんは。ありますねー( ̄▽ ̄;)特に苦労して置いた時ほど早く帰ってくる気が…。アメが欲しいポケモンという点では、どっちもいらんですね。バンギとか置いてくりゃよかったです。

こんばんは(^。^)
TL39おめでとうございます(^。^)

そういう場合は、放置もアレなんで、
たまにきのみをあげますねー
と、アメが欲しいポケモンがいたら10連きのみします(笑)
すなも増えますし、チリも積もれば何とやら(笑)
結構きのみでの、すなやアメは意識してやってますねー
あと、そういう場所に、すぐ帰って来ないと困るポケモンを置いてしまわない様に気をつけてはいます(笑)
あと、上手く金になれば旅先の思い出としてもいいんじゃないでしょうか(^。^)

  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。ありがとうございます。いつの間にか伝説だけで100万超も稼いでました…。ポケ活中は30分ごとに10連きのみしてますが、カビじゃなくてカイリューとかワンリキー置いてくればよかったです。それときのみ名人すごい数ですねー( ̄▽ ̄;)3倍強…。もはや永世名人ですね。

こんにちは。

僕なら恐らく①ですね(´∀`)
普段からよく行く山の中ジムで3日間くらい帰って来なかった時がありました。旧ジムでは1ヶ月以上帰って来なかったこともありました。(TT)
なので、過疎地域のジムや山の中ジムにポケモンを置く時は主力級のポケモンはできるだけ置かないようにしています。^_^

  • ポッポ Lv.442

    やまちゃんさん、こんばんは。旧ジムとはいえ、1ヶ月以上も帰ってこないとは…。あ、でも旧ジムだとその方が都合がいいですね。このカビは4日と7時間超えました。1ヶ月とかいっちゃうのかなぁ…。

ELIE Lv7

ポッポさん
おはようございます。
私も先日旅先で同じようなことがありました。

石川県の道の駅に置いたポケモンが3日弱、観光地(白川郷)に置いたポケモンが4日戻って来ませんでした。

たまたま空きがあったので置かせて頂いたのですが、道の駅はほぼ全員放置、観光地の方は金ズリ使いながら最初に置かれた方が管理しているような感じでした。
私もつられて時折②エサやりしてました。

他にも1日を超えるケースもちらほら
東京に戻って来るといつもどおり直ぐご帰宅されますが(-。-;

  • ポッポ Lv.442

    ELIEさん、おはようございます。観光地などのジムに置く時には気をつけないといけないですね。普段のジム環境のせいでジム置きでよく使っているカビを置いてしまいました。

餓死するまで放置します。
…と書いてて思いましたが、やる気が減り続けて自然にゼロになるとそのポケモンが餓死して完全消去されるという仕様だとどうでしょう。
皆強いポケモンを置かなくなったり、嫌な人がいるジムは敢えて戦わず放置して餓死を狙ったり、今以上に戦局が複雑化し、深みが産まれる気がします。

  • ポッポ Lv.442

    プリンシパルさん、こんばんは。餓死するのかなと思って初日はエサあげなかったんですけど、ホネゴンにはならなかったですねー( ̄▽ ̄;)でもそのアイディア面白い!そういう仕様なら兵糧攻めとかもできるようにしてほしいです。じわりじわりと攻めてみたいです。

tokyo Lv39

ポケモンが帰ってこないという場面がほぼないのですが。。。

実家に帰ったとき、お地蔵さんジムにナッシーを置いてきました。
東京に戻ってからも、ちょくちょく見てきのみをやっていました。
なんだか親のそばにいるみたいで、泣きそうでしたよ。まさかポケGOがこんな感情をくれるとは思いませんでした。わたしの代わりにずっといてほしかったですが、2日で戻ってきました。

  • ポッポ Lv.442

    tokyoさん、こんばんは。今回のことがあって気づいたことですが、遠く離れたジムに置くとその地域へのつながりを強く感じると思いました。ましてやそれが実家ともなれば…(・∀・)ナッシーがいるお地蔵さんジムは落とさないようにしよ。

VOLT Lv84

①です。
ジム仕様変更直後、過疎ジムに一軍アタッカーを10日間ほど拘束された…。

それ以来、旅先など様子の分からないジムには、帰還&即アメな子を配置です。

  • ポッポ Lv.442

    10まんボルトさん、こんばんは。一軍アタッカーを10日間も使えないのはきついですね。少数精鋭でやっているので、アタッカーを置いてこなくてホントよかったです。そういえばこのサマヨールは帰ったらアメにされちゃうんでしょうね。

定期的にきのみあげるようにラッキーとかアメの欲しい子置くと良さそうですねー

  • ポッポ Lv.442

    カビゴンさん、こんばんは。アメの欲しいポケモンを置くのもいいですね。野良で拾ったハピやカイリュー置いてくればよかった…。

こんばんは。

①でいいでしょう、ただカビには可哀想ですが。(*´-`)

私はそのような場所には行ったことがないので、なるほど…って感じです。笑

なんとか金まで頑張ってもらい、誰かが気付いて早く返してもらうといいですね。
( ^ω^ )

  • ポッポ Lv.442

    るろうにヤドランさん、こんばんは。そうなんですよ、ちょっと可哀想なんです。放置でいいかなと思ってたんですが、様子を見てみたら耐えられずにエサあげました。でも、金まで頑張ってもらいたいです。

1と2ですね 
ハラハラ心配しつつ 貯まったナナの実連打です
砂増えますもの
木の実の在庫の加減です 無ければ仕方ないです
腹一杯食わしてあげたい( ;∀;)

  • ポッポ Lv.442

    めぐどんさん、おはようございます。ポケスト巡りで貯まったナナのみ処理には最適ですね。でも100個くらいないと腹一杯にならなそう…。

ポッポさん、こんばんは(・∀・)

①です。
わたしは9月に県内の人口減少地域に行ったんですが、その中でも人通りのない山にあるホテルに泊まり、近くにあったジムにポケモン置いてきました。
他にもジムはあったんですが、同色でやる気が減った状態で何日かいる感じだったので、当分帰ってこないことを覚悟しました。

果たして、21日後、帰ってきましたw
これだけで金ジムになりましたが、おそらくもう2度と行くことはないだろうと思います。
まぁ、遊び心というか、遠方に行った時の記念かなと。

比較的近くのジムであったとしても、①です。
帰ってくることに意味があるので、ゴハンあげても仕方ないと思っていますが、心は痛むというか、「早く帰ってこい〜」とは思っています。
「誰か、わたしのポケモン返して〜」というか、この時ばかりは他力本願ならぬ他色本願になりますね(^^;;

これから寒くなってくると、特によるのジム活は不活性化するのかもと懸念しています。
また雪国だと、ジムに置いても帰ってこないことも増えるのかなとも思っていて、冬に向けてどうポケ活していくか、考えなきゃなと思っています〜(・∀・)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ロコンさん、こんばんは。なぜそんなホテルに?…(;´Д`)心霊スポットツアー?それにしても21日も戻ってこないなんてあるんですね。これからの時期、雪で閉ざされるジムとかは危険ですね。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんばんは(・∀・)なぜそんなホテルに泊まったかというと、すごくステキなホテルだったからです!ホテル自体も良かったし、景色もキレイだったし、もう2度と行かないと書きましたが、また行っても良いような気がしてきましたw もしまた行ったら、ジムにポケモン置いてこようと思います。いつかは帰ってくるでしょうから〜(・∀・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×