質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトルでのタップの仕方

タイトル通りなのですが、レイドバトル中どの用にタップしていますか?
伝説レイドなど人数が多いレイドなどは避ける必要がなく鬼連打でも問題ないと思いますが、避けが重要になることもあるソロレイドも鬼連打をしててしっかりゲージ技を避けることが出来るのでしょうか?
youtubeのレイド動画を見るとゲージ技を1スワイプで全て避けている動画を見たことがあります。硬直が長い技なども同じようにしっかり避けることが出来るタップの仕方などあったら教えていただきたいです。
長くなってしまいましたが簡単に言うとソロレイドをやる方はどのようにタップしてどのように避けていますか?
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

連打はせず、通常攻撃の終わり際にタップするようにしています。
ゲージ技はゲージが溜まらないと撃てないので、来るタイミングをある程度予測できます。
分割ゲージ技の場合は1回ずつと連続の場合があるので面倒ですが。
そろそろゲージ技が来そうだなぁと思ったら、ボスのモーションを注視します。
大抵、ゲージ技の際は、通常攻撃と異なり、変な間があるので、それを感じたら、一瞬タップするのを待ちます。
多分に感覚的なことばかり書いたので、伝わり辛かったら申し訳ございません。

上級者ほど連打はしないと思われます。
先行入力が可能なため、連打しなくても攻撃と攻撃の間は空きません。
タップしたらポケモンが白くなるので、白くなったら次の攻撃まで何もしなくても勝手に攻撃します。
連打しなければ相手を見る余裕や避けるタイミングを図れるので、かなり避けやすくなると思います。
逆に連打してると先行入力で攻撃を止めれないため、避けるタイミングがずれることがあります。
なお、先行入力は上書き可能なため、タップしたあとでも避けに変更可能です。多分キャンセルはできません。(できたらすみません…)

親指でリズムとってやった方が、脳死連打よりも遥かに良いと思います。
ジム戦とかで通常技の感覚は掴めるわけですから
まずはジム戦で避けと攻撃の間隔を掴み
レイド戦で回避線のない状態で避けてみる
そしたら案外キレイに事が運んだりします

nomad Lv32

自分の場合は、格ゲーで言う目押しみたいな感じで一発ずつ丁寧にタップしてます。相手の動きに反応しやすいですしね。そもそも必要以上に連打しても意味がないですし、長丁場のソロレイドだと結構疲れるんですよ。
あと、見た目が上手い人っぽくなります(個人の感想です)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×