質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kamssk Lv18

次いってみよー(第5回EXレイド予想)

第4回の招待状配布で盛り上がっているところ申し訳ありませんが、私も含め招待されていない方もまだまだ居ると思われますので、次回配布の場所、時間を予想して頂ければと思います。
個人的に次回は、金曜日配布の日曜日開催。
場所は希望も含めて第4回と同じ。
時間はやはり10時スタートかなと。

これまでの回答一覧 (10)

どーも Lv280

テストと称してスポンサー向けのパフォーマンスだったかも?

他1件のコメントを表示
  • eiro Lv.33

    なかなか鋭い考察かも

  • kamssk Lv.18

    こんばんは。 次回は本番リハーサルと称してスポンサー向けのパフォーマンスしませんかね。

大胆予想
①第五回で終了予想→22日花金曜日開催後、平日の朝昼ラストテスト
②スイクン終了後10月1日次の伝説登場、話題作り→ミュウツーはexレイドで差別化
③オータムイベント開催中2日まで→又もやお金儲けに走るプレミアbox販売有り
④さよならスイクン&砂2倍キャンペーン(孵化卵)とあおり最終exバトル実施

以上①~④総合的に予測

結論→10月1日、或いは2日平日午前から夕方
場所→セブンイレブンを除く全国SPジム(特にSP未開催ジムが狙い目)

xこれにて話題性を担保に伝説とex レイドバトル(ミュウツー、鳳凰)でクリスマスまで引っ張り交換システムや個人バトル導入に繋げると予想します。もちろん私見です‼

ポッポ Lv442

わたしも招待状来てませんけど、テストは23日で終わりの気がします。

すな2倍のイベントがあるってことは、「ポケモンを強化して準備しましょう」ということかなぁ…と思ってます。

招待状は諦めたので、すな集め頑張ります。

他3件のコメントを表示
  • kamssk Lv.18

    こんばんは。 もう1回くらい無いですかね。 ほら!4回ってあまり縁起良くないし。 お互いに招待状は諦めずに砂集め頑張りましょうよ。

  • ポッポ Lv.442

    届いたらうれしいですし、諦めずにはいたいですけど、四季とか四字熟語に4コマ漫画…。「4」は意外と身近です。

  • irubi Lv.34

    横からで。日本では4は「死」につながるので縁起が悪い数字ですが、欧米では「四つ葉のクローバー」とか縁起の良い数字として扱われます。日本では「三銃士」も、原作は「Four Horse Men(四騎士)」ですし。だから、どうした→失礼しました。汗

  • プリンシパル Lv.42

    うーん、素晴らしい教養ですね。これぞ教養ですよ。

VOLT Lv84

このタイミングで砂祭り、テスト終了で本番へ?

他10件のコメントを表示
  • kamssk Lv.18

    こんばんは。 不可能ジムへ招待、その後レイドパスを消すという大失態をしてしまったんでテスト終了はありえますね。

  • VOLT Lv.84

    自分で書いてて思ったのですが、本番とは何でしょうか…。

  • かびかび Lv.90

    スイクン並みに沸くのが本番?

  • kamssk Lv.18

    確かにそうですね。今はフィールドテストで限られた人が参加出来るって事。じゃ、本番は全ユーザが参加出来るって事? でも、招待制?  それじゃ今となんら変わらないって事に…。

  • かびかび Lv.90

    そう思います。テスト=限られた人(人数)で実施。本番は、全てのユーザーが参加と思いますが…。あとは卵の沸き方がエンテイの黒卵と一緒にどっちかわからない状態で出るのか、それともテスト結果を経て、もっとレアな沸き方をするのか、だけかと思ってます。(単なる個人予想ですが)

  • VOLT Lv.84

    ん〜、やっぱり招待試合、EXレイドだと…。当選率が上がるのか、下がるのか?

  • かびかび Lv.90

    そうか~。私勘違いしてました。フィールドテスト終わってもEXレイドのままなんだね…。(普通に伝説レイドと同様になると思い込んでました)失礼しました。 当選確率あがらないと意味がないような…

  • VOLT Lv.84

    甲子園球場に5万人くらい招待しましょう♪

  • かびかび Lv.90

    横浜にかわって、関西でイベントしてほしいですね! 京セラドームでもいいよ〜

  • VOLT Lv.84

    行くで♪

  • かびかび Lv.90

    じゃ、関西限定はガルーラで(笑)

どーも Lv280

2度目の投稿で大変申し訳ないですが、今回実施されたジムが分かりましたので改めて、、、

当方は大阪ですが、中心部で今日テスト実施のジムは、梅田、難波、上本町など主要な駅で1カ所ずつでした。もちろん大きな駅でもスポンサージムがなければできませんが、主要駅で1カ所ずつ選んだと考えられます。店舗の立地はあまり考慮していないようです。

やはり、スポンサー向けに、テストと称してEXレイドを先行実施したという意味合いが強いように思います。ナイアンがテストで知りたかったのは、参加率ぐらいではないでしょうか。これから本番実施する上でどのぐらい招待状を出すかの目安になったと思います。

個人的には、もうテストはなく、というかスポンサージムに限定した実施は終了し、来月のイベント明け、もしくはイベント最後の週末から本番運用の運びでないかと思います、、特に根拠はありませんが。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    東京も観察していたら概ねそんな感じでしたよ。 新宿や渋谷も近くが一箇所とちょっと離れた伊藤園って感じでした。 次があったとして、同じ場所なのか違う店舗なのか悩みどころですね。

  • どーも Lv.280

    やっぱり仕事で行かれなかったのですか?(*_*)。次から本番だとしても、一定数以上のスポンサージムは含まれるでしょうから、同じか違うかは微妙ですね。もうあまり関係なくやりそうですが、、

  • どーも Lv.280

    あ、行かれたんですね。よかったです。げっとおめでとうございます~

  • 退会したユーザー Lv.140

    現場から直帰と嘘ついて行って来ました。テストがいつまでかもわからない中で、あまり必要ないレイドはスポンサーとはいえ出来ないですよね〜

  • どーも Lv.280

    追記ですが、大阪中心部の場合、マクドでEXレイドを実施した店舗はすべて単独の建物の店舗でした。つまり、ビルのテナントとして入居している店舗では実施できなかったとも考えられます。他都市がどうかはわかりませんが、、

masayuki Lv43

ドリフのリーダー今は亡き、いかりや長介が『次いってみよー』とよく言ってましたが、これが分かる人は結構年長者だとおもいますが、本題に入ります。あとやっていないスポンサー企業は伊藤園だったと思いますので、大阪梅田のITOENヨドバシカメラで伝説レイドやりました。
ただ、私、比較的規模の大きい店舗マクド梅田茶屋町店もソフトバンク心斎橋長堀通り店でも最近伝説レイドやって倒しましたがEXパス来てません。あとは運ですね。

他1件のコメントを表示
  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    あの方をリーダーとみるなら「ダメだこりゃー」、枕詞が無いですねー。 最新のトレンドでは、萩本欽一と、いかりや長介が、シチョーリツトップを喰いあっていますね。 ポケモンレイドが出てくるのが屋外なので「欽ドン」NETテレ(朝日)とかイザワオフィス制作の「大爆笑」やTBSの「全員集合」放送時間に間に合うよういっそいで帰るのが毎回楽しみですよねー。 新ドリフターズはいかりやさんがリーダーになったころから小野ヤスシさんとか坂本九さん、ジャイアント吉田さんあたりがいなくなってますねー、さみしいですが芸能界の闇です。

  • どーも Lv.280

    マクド茶屋町はEXあり、ソフバン長堀はなし、ですね。次回も同じ?それとも逆?大阪の場合、梅田、難波、上本町、京橋、堺筋本町、九条など主要駅近くで1カ所ずつですね。あまり店舗の立地は考えていないような?もうテストはないかもですが、、

こんばんは。
公園でテスト、広いスポンサージムでテスト、各地でテスト、休日もあれば、平日もある、昼間も夜もやった。
だいたいテストしたい内容は済んだように思えます。

次もスポンサーじゃないかなぁと予想してます。
我が地域ではマックジムが3つ、ソフトバンクジムも3つありましたが、今回のEXレイドの対象になったのは各2つずつです。
次は開催されなかったジムでやるのかもと期待はしていますね。

23日の日中と夜に、街でガチの方とお話ししました。
「この辺(カントーちほう沿岸部シティ)のスポンサーのジムは、全部おさえた」だそうです。
次回予定は、「スポンサー系列」で「いままで候補になっていない」ところじゃないか、と言ってました。
主な移動が自転車で、国鉄の地方駅3つ分以上の広域をカバーとか、毎日野良ポケ500近く捕獲するとか、ガッチガチでしたよ。

さて、今回の招待状が「テスト」となっていたので、株主やスポンサーに対するプレゼンテーションだけではなく、ランダムに抽出したプレイヤーが総DL数に対して、本当にアクティブであるかどうか調べる、また、平日と休日でどれくらいの反応を示すかを割り出す目的もあったと思います。

EXレイド、
取れたり取れなかったりもそうですが、討伐報酬もキズクスリとか普段のレイドと変わらずで、ケチでしたね。

桐谷少年によれば、ネットゲームなんかで配信前にテスト運用したりすることを「ベータテスト」などというらしいです。(※ソードアートオンライン)
βーテスターでめっちゃ強いガチのヒトを、ペーターと呼ぶ・・・相棒は廃な人のハイジですね、(※アルプスの少女ハイジ)たぶん。

ミュウツーレイドが、テストだとして、EX参加者(=企業活動へ協力している人)に対してβテスター被験のお礼にしては、報酬がちょっとケチな感じはします。
会社的にユーザへのエラー保証がほぼ何もないのでこんなもんなのかなぁ。

イベント中途重ねたらパニックになってエラー連発になると予想しますw
かう言う私もEX未入手なのですが。

イベント開始って事はテストは完了!って宣言じゃないですかね?
まぁ斜め上を行くナイアンだから何すっかわかんねぇけどw

ToshI Lv3

予想ですが、
金曜日配布の日曜日は同じです。
場所は、大きめの神社かなと思っています。
時間は13時から。
はたしてどうなるか、あまり期待しないで待ってます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×