質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハッサムは使えますか!?

一昨日、本サイトで「ホエルコの個体値100%の個体値の存在の有無」の件で質問させていただきましたが、何かそのお話の裏付けになると思える出来事が起きました。

帰宅途中のセブンイレブンで休憩していたところ、5玉からストライクが孵化しました。

CP値を見ると、1400越えしていましたのでもしや...と思い個体値をチャックしたところ、15・15・15の100%だったんです。

一昨日、ホエルコについて質問させていただきましたが、その際の「確率論」が証明されたことになります。

ホエルコも、2玉から出るであろう...と信じて、日々邁進して行こうと思いました。(苦笑)


ところで...

正直、今更感が否めませんが、ハッサムって使いますかね!?

ジムでもあまり見かけませんし、やはりミュージアム送りってところでしょうかね。

お持ちの方、アドバイスいただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (4)

こんにちは。

ストライク100%入手うらやましいです。

ハッサムは主に2通りの使い方があると思います。

①虫技統一でエスパー対策
 ミュウツー・ラティアス等のエスパーレイドで使用する。

②鋼技統一でフェアリー対策
 ジム置きされているサーナイトやピクシーなどに対して使う。

これら以外で、通常ジム戦で虫・エスパー・悪・氷・岩にも抜群とれますのでタイプや配置順に応じて活用可能です。

耐性が多いので、ジム配置してもいいですが、炎ポケモンに2重弱点となりあっという間にやられてしまいますので置き方には注意が必要です(メタグロスやナッシーの次には並べて配置しないこと)。でも、攻撃側でジム戦やレイド戦では案外使えるポケモンです。

なんといってもフォルムがかっこいいし、砂と飴に余裕があれば、進化・強化すべきポケモンの1つだと思います。

他2件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    ラスラブさん 毎度書き込みありがとうございます。 >なんといってもフォルムがかっこいいし、砂と飴に余裕があれば、進化・強化すべきポケモンの1つだと思います。 いや...そんなに価値があるなんて知りませんでした。 非常にLuckyだったんですね!!

  • ラスラプ Lv.74

    すみません。1か所書き間違いがありました。ハッサムはジム戦で虫タイプに対して抜群はとれません。(誤)虫→(正)草でした。訂正させていただきます。非常にluckyな100%、是非とも活用してあげてください。

  • 幻のOne Make Lv.18

    ラスラブさん 追記のコメントありがとうござい。 続けてみるもんですね!! たまにはLuckyがありますねヽ(^o^)丿

ご安心ください。対エスパー戦で大活躍です。ナッシー戦での活躍がEXレイドを呼び9月にしてミュウツーをゲットした思い出のポケモンです。攻撃力高いので、直ちに強化しましょう。間違いなく、ダメージ力アップします。

  • 幻のOne Make Lv.18

    ヘズマリュウさん コメントありがとうございます。 >攻撃力高いので、直ちに強化しましょう。間違いなく、ダメージ力アップします。 お蔭様で、俄然やる気がUPして来ましたよ。 さっそくですが、思いっ切りMAX強化かけますね!!

私も個体値100%たまご孵化しました。現在ハッサムに進化させて育成中です。手持ちの個体値87%CP2447ハッサムを、くさ技の、れんぞくぎり、シザークロスにして、ラティアス戦に使ってます。バンギラス、カイリューなどの方がラティアスにはいいのでしょうけど、効果抜群もとれて普通に使えます。個人的にハッサムが好きなので使っているだけですが、エスパー相手なら使えると思います。

  • 幻のOne Make Lv.18

    とんこつラーメンさん 早速のご返答ありがとうございます。 私の場合、れんぞくぎり+アイアンヘッド でした。 >個人的にハッサムが好きなので使っているだけですが、エスパー相手なら使えると思います。 私も、せっかくの100%ですので、てっぺん強化してみようと思います。

ハッサムは使えますよ。
攻撃種族値も悪くないし、個体値100%なら尚更メタルコート使って進化させますね。
自分なら。
そんな自分はレイドでゲットしたストライクが個体値100%だったので、ハッサムに進化させて強化してラティアスレイドに使ってます。
技も軽快なので使ってて楽しいです。
是非、ハッサムに進化させて使ってあげて下さい(^^ゞ

  • 幻のOne Make Lv.18

    秋山 洵さん 心強いコメントありがとうございます。 >是非、ハッサムに進化させて使ってあげて下さい(^^ゞ 確認を持って、MAX強化を敢行します!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×