質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lucky Lv24

田舎の皆さんはどんな楽しみ方してますか?

もう半年以上経つのに、自分の田舎の地域では一切ポケストップも増えないし、レアポケモンも出ません。
ポケソース増やすくらいはその気になればできるはずですし、つまりやる気がないってことですよね。
車で移動してやるような危ないことしたくないし、かといって自転車じゃポケストップないしポケモン出ないし寒い…
結局たまに都会行って楽しむか、毎日近所のザコポケを10匹程度捕まえて終わる日々です。
結局都会人だけが楽しめるゲームの状態を変えてくれないようですね…
田舎のガチプレーヤーはどう楽しんでますか?

これまでの回答一覧 (16)

luckyさん☆こんばんは〜♪

確かにポケストは少ないですよね(-。-; 私の近所はお寺に一つ、お宮に1つ&ジムがあるのですが、3キロ先まで何もありません(;_;) ただポケモン自体は海ソースを除き色んな種類が出ます。カビゴン、カイリューもたまーに。往復700メートル位の距離ですが、1日5〜7往復位します。
会社の子に何であんな所に出るの?と聞かれた事あるんですが、私が歩くから って言ってます(笑)

1往復で大体20匹位は捕まえます。後は会社行く道にストップ一つ、30分早く出て4つある所で卵などの回収をしてます。昼休みにもそこは行って1時間弱クルクルしながらトレーニングしたり雑魚ポケを窓消えるまで取ります。 帰りにもたまーに卵無い時やジムの色変わってる時は30分位寄ってきます。 家帰ってからは家事してからペンライト持ってまたお寺&お宮のマイルートを歩きます…平均5キロ XP50000が大体のペースです。

休みの日には最近は遠征に出掛けます。メダルがまだまだなので(⌒-⌒; )極端に少ないのが卵孵化のみの鉄道員とスキーヤーです。そこをクリアするのが当面の目標です。後トレーニングがあと200位なので頑張ってます(^_^;) 常に卵が足らないのが悩みのタネですね。
都会へ行くと格差は感じますが仕方ないのでやれる事を楽しくやってます(^ー^)ノ

他8件のコメントを表示
  • lucky Lv.24

    こんばんは。その田舎で1日経験値5万も稼ぐなんてすごすぎます。都会人の15万くらいの価値ありそうです(笑)今ある状況でそれだけモチベーション高く楽しんでらっしゃる方の話を聞けて嬉しいです。

  • カビママ Lv.43

    ストップが少なくて1番困るのがやはりボールが足らなくなる事です。くれるのが2箇所で多くて5〜6個なのにポケモン20匹は当然足らなくなります。だから買うしか無いんです。取らなきゃいいんだろうけど、それじゃ楽しくないし。課金も孵化装置、ボールで相当使ってます。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    横からすみません。 カビママさん、こんばんは(*´-`*)ノ 経験値50000は凄いです!私は1日ノルマ15000ですもの(*´・ω・`)b

  • カビママ Lv.43

    ぱぴぱぴさん☆こんばんは〜♪ 卵孵化で大体5000、進化で5000、後捕獲とちょびっとジムです(^_^;) 凄いのかな?分かりませんが浅く5時〜歩いてます。パジャマで(笑)

  • カビママ Lv.43

    朝の間違いです(^_^;)すいません。

  • lucky Lv.24

    やはり課金しなきゃフルには楽しめないですよね、田舎は。他のパズルゲームだと時間が経てばライフ回復するのに!ポケモンは常に球が枯渇…。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カビママさんは確か卵の引きもいいんですよね!羨ましいです。私は年末からの10キロ卵見てません( ノД`)…ふ化装置も買ってみたのに。朝五時も凄いです、健康的でし見習わなければ( ´ー`)

  • カビママ Lv.43

    10キロ卵の引きっていうのもあるのか分からないけど(^_^;) 先月末とある調査の為 数えてメモしてるけど孵ったのが3つ、今入ってるのが4つです(^ー^)

  • カビママ Lv.43

    luckyさん☆ほんと足らないですよね(-。-; せめて一回回したら10個位ボールくれたらいいのに…。 遠征行く時は今日はボール買わなくていーわって思います(笑)

sobenere Lv82


ポケモンGO好きですか?

自分は好きで続けたいです。
ボールが無い、だったらどうする?諦める?買う?楽しみたいから買うでいーと思います。

自分は山陰で田んぼで無く結構山に囲まれている地域です。
冬は雪が積もり積もったらポケGOできません。

小さい神社が地区ごとにある関係でジムは lucky さんより多いかも知れません。
9あります。
1週3km位のルートを1時間くらいかけて回るのですが、そのルートにポケストは10あります。
田舎では結構ある方かも知れませんが、1時間で10しか回せませんのでボールはいっつもないです。

田舎は普段の生活から何かと不便ですよね。
ちょっとした買い物も車で1時間くらいかけて町に行きます。
映画見たくなっても同じく町に行きます。
ポケモンしたくなったらボール買います。
的な自然な流れになってます。

普段の生活不便ですが、不便と感じて生活してないですよね。
感じるのは都会と比べた時です。

都会と比べてもテンション下がるだけでろくな事無いです。
現実を受け止めて好きだったら楽しむすべを考えませんか?
ネットで恵まれた環境を見ても、そんな世界もあるんだな別世界だな的に軽くしかとらえてません。

ポケモンGOの全国大会とかあって、出場を目指すとかでしたら広い世界を見ておかないといけないと思いますが、
自分だけのゲームの世界ですので、狭い地域でいーんです。
ジム戦するにしてもその地域方ですよね。
だったら同じ条件です。

わざわざ恵まれた地域と比べてブルーになる必要無いんです。

こんな環境ですが、TL36。
図鑑も国内コンプ済みです。

孵化装置にも課金してますので、レアは孵化装置頼みです。
小川が結構ありますので、水系ソース豊富なためミニュリュウだけはそこそこでる感じです。

課金してますが、それ以上に楽しいですので自分は満足です。

ただ一つ、ナイアンさんがうたってるかどうかは分かりませんが、基本無課金とうたうなら赤ボールだけは無料にして欲しいです。
田舎では基本課金ですよね。
その点が不満があると言えば不満です。

楽しくエンジョイしましょう!!!

P.S.
正月大阪の実家帰りました際ポケGOやりましたが、こちらとあんまり変わらないポケモンでした。
ミニリュウ出るだけ地元の方がまし、と思ったくらいです。
優遇されているのは都会の一部地域のみでほとんどの皆さん同じ思いされていると思いますよ。
ポケストは多いですけどそれだけです。

他1件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    激しく同感です(^ー^)ノ ただ水系ソースはあまりありませんΣ(゚д゚lll)巣に行った時に他の出るポケモンはマイルートの方が色々でるなぁと感じました。いいとこもありますよね(^ー゜)さて歩いてきます。

  • sobenere Lv.82

    カビママさん毎度です。自分は巣にも行った事が無いまったり派です。まったり自分の世界に浸って楽しみます!!!

orrf Lv146

こんばんは。
ガチってほどでもない、そこそこの田舎住みの者ですが。

基本はタマゴ頼りですね。
孵化装置を買います。
野生でレアも全くでないことはないですが、選ぶほど出ませんし。
ジムなんて自分の町では2個くらいしか心当たりなく、防衛でポケコイン稼ぐ気起きないので、もっぱら課金してます。
月5000円くらいで4カ月頑張ったら、ほぼ図鑑埋まりましたよ。

このゲームは都会のプレイヤー様と必要以上に競う必要もありませんし。
のんびり、まったり、自分のペースで楽しむだけです。

他3件のコメントを表示
  • lucky Lv.24

    こんばんは。 確かに競うのではなく自分のペースで楽しむのがいいのかもしれません。 その気持ちが自分に足りないと思います。 都会人が簡単にポリゴンとかラッキー手に入れてるとくやしいんです…笑 その状態で図鑑ほぼコンプなんてすごいです!

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ラッキーは10キロ、ポリゴンは5キロで出ます。 後は、ひたすらタマゴをかえすだけです(苦笑)

  • lucky Lv.24

    引きがよくて羨ましいです。自分も常に外では起動してて(そのためすぐ充電切れ)、課金もしてますが、即博士送りの日々が続いてます…笑

  • orrf Lv.146

    ホント、たまーに出てくれる程度で、一時出てその後はからっきしですよ。 それも運が良かった、ということですかね。

前までの俺は思ってた。
【田舎だからポケストもソースも無いんだ!】と叫んでいる奴らは楽しむ為の努力が足りないのではないかと・・・
しかーーーし!!!!
某ようつーばーがかなり前にUPした動画だけどマジで酷いね!
無い所には本当に無い!
自宅も田舎だよなーって思ってたけど、アレ見たら超天国って思える。
ポケスト過疎地にテコ入れして欲しいですよね。
某ゲーのソースをそのまま転用しているらしいのですが、儲かってるんだから現存のユーザー維持に走らず「どこでも楽しめる」って感じの良うぷが欲しいですよね。
んでもって新規獲得に走ってーーーー。

最早ポケストップは売り物と化した今、スポンサーになれる企業すら無い田舎には何の恩恵も無いですよね。スタバ?え?何それ?
イングレスではポケスト的なモノを一般公募してサーバー死んだらしいんだけど、もう銭あるんだからソレ用のサーバー立ててポケスト過疎地の希望を叶えて欲しいですね。
どこでも遊べるってのが一番良い。
共通する趣味を持った人が増えるのは自分も嬉しいし。

金銀実装以前に根本的な所をどうにか改善して欲しい。
もう無理矢理にでもポケスト増やして欲しい。
ムリスト増殖マンセーだよ。

あースレ主の問いに一切応えてないオッサンの独り言でした。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    こんばんは。 都会の人が、「最大ズームしてもポケストップもジムもない周辺地図」みたら、どんなこと言うんでしょうね。 自分も逆に都心側へ遠征する機会があり、ちょっと歩けばすぐポケストップがある地図とか。 某新幹線停車駅の近くにある公園など、ポケストップ畑に見えましたね・・・。

  • どうなのこれ Lv.58

    都内勤務で自宅はそこそこの田舎なので「あー田舎はちょっと少なめね、OKにゃんてっく」とか思ってましたが、自宅近辺を遥かに凌駕する動画とか見ると「やめちゃいなよ^^」って運営から言い渡されているモンですよね。都内住みの人でやめる人と田舎の人でやめる人の理由って全然違うんだろうね。

  • lucky Lv.24

    いえいえ、とても共感できました! 開発者達には一度田舎に住んでポケモンやってみろ、そして図鑑コンプしてみろって思います。 サーチ使わず都会への出張なしなら、3年くらいかかるでしょうね。 まず課金しないとモンスターボールすらないという…

nomad Lv32

基本、車が無いと生活できないガチ田舎住まいです。

まあ、以前に比べれば相棒ポケモンの実装やデイリー&ウィークリーボーナスの追加などで多少マシにはなりました。
ポケソースも追加されているみたいですが、雑木林の中や人様の畑の中とかばっかりで私にはあまり意味がありません。ふざけんな

自分が今まで続けていられるのは、
○車を持っていること
○自分の時間が多く取れること
○車で15分圏内に比較的ポケストップ&ジムが集中している場所があること
の三点です。
これがどれかひとつでも欠けていたら、八月くらいで放り出していたと思います。

課金は必須ですね。ただし思うことあって極力ボールには金を使わないように努力しています。
一番金をつぎ込んでいるのは間違いなく孵化装置ですね。おかげで、国内コンプまで残るはトゲチックだけになりました。

まぁ、都会と比べるなといっても難しいですよね。文字通り桁が違うほしのすな&アメの数を見ると私も軽くヘコみますもん。
にんげんだもの

まあ嘆いても始まらないので、色々工夫するわけです。
仕事の休憩時間にポケストップのある公園や神社でコーヒーすすりながら2,3回回したり、短時間にたくさん回せる&お香の効果を最大限に生かすウォーキングのコースを追及してみたり。
そうやって色々試行錯誤しているうちに、人と比べることを忘れて没頭できるようになるのですよ。

先日「ジムの勢力状況について」という質問を立てて、たくさんの興味深い話をお伺いすることができました。
想像どおり黄色が劣勢の所が大半だったのですが、黄色所属の皆様も自身の置かれた環境の中で最大限に楽しみを見出されているようでした。
自分の環境の中で、何ができるか、どうすればもっと効率よくできるか、を追求していけば楽しくなってくるかもしれません。

だからといって安易に「頑張れ」とも言えない。このゲーム、ポケストップを回してナンボなので、環境によっては本当にどうしようもない事もあります。難しいですよね。

長文になりましたが、あまり大した事言えてないですよね。
申し訳ない。

luckyさん、こんばんは(・∀・)ノ

都会住みですが、年末に四国の実家に帰って思ったことを。。

都会ですと確かにポケモンはたくさん出ますし、ポケストも多いです。巣に行くと全てのポケモンをgetするのは数あるポケストでアイテム補充してもまず不可能です(ボール足りない、ポケモン多すぎて全てgetしていると家に帰れない)。
ジム戦は周りに人も多いので誰がしているのか分からずハイエナ行為、ジム乗っ取り多いです。カビゴン5、カイリュー2のジムをトレーニング中にハイエナされ、更にカビゴン置かれて気力がなくとぼとぼ帰りましたもの。

四国の実家近くでは、私がジム戦しているとスマホ片手にジムに来ようとしていた方もそのまま去っていきました。横取りや乗っ取り行為にあった事はないです。マナーは田舎の方がいいと思います。
それと都会は安定ジムもないです。数時間おきにチームの色がコロコロ変わりますので。
ポケモンget図鑑埋め目標ならば、都会にいても近所で全てのポケモンが揃う訳ではないので遠征はやはり必要となります。自分の足で歩いたり、車や電車で遠征したり。
ジム戦でコインgetが目標ならば、都会は安定タワーは住宅地等人の出入りの少ない場所でないと難しいと思います。酷いときはポケモン5getする間に4回ジムの色が変わっていましたよ。
普段は自転車goですが、実家では歩きでgoでした。歩きなのでのんびりポケモンやアイテムを集めながら景色も楽しめましたし、普段よりもゆったりポケgoを出来てリフレッシュも出来ましたよ。
何を求めるかによって違うかとは思いますが、都会ばかりが恵まれている訳ではないですよ~~


他2件のコメントを表示
  • lucky Lv.24

    なるほど、都会でも問題点があることもあるんですね!確かに田舎は安定ジムも結構あって、横取りも見たことありません。(というかジムでトレーナーを目撃すること自体少ないのですが笑) ただ、個人的な好みとしてはあまりジムバトルは好んでやってなくて…とりあえず図鑑コンプするのが今の目的なんですが、ワンリキーとかイシツブテクラスがもはやプレミア級に出ないです。隣の県まで行かないと。 田舎と都会と交互に両方楽しめたらいいのかもしれませんね♪

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    田舎の方がマナーはいいですよね!都会でジム戦してると腹立つ事が多いです(T0T) ワンリキーは普段は中々出づらいポケモンですよね。私も巣以外で捕まえたのは本当に少ないです。イシツブテも同様です。卵からだとアメちゃんのおまけもつくのですが。大きな巣でも普通の公園でも、もしワンリキー、またはイシツブテが出た所はマメにチェックしてみては?何回かその場所で確認が取れますと、巣という程ではなくても固定湧きのソースの可能性が高いです。2週間で巣の変更が固定化されてますが、周期が変わらなければ来週の木曜の朝9時まで今のままだと思います。固定湧きソースは普通の公園、大きな巣、どちらでも存在しているので探してみて下さいね。近所の小さな公園に1ヶ所ルージュラが出ますが、前の巣の時はイワークでした。わざわざ訪れる事はないのですが、巣の変更になると今度は何が出るかな?とチェックしていますよ。大きな巣でもやはり固定湧きソースがあり、そちらも2週間でポケモン変更になります。ピゴサの出現履歴を活用すると分かりやすいですよ。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    捕捉:固定湧きソースは毎回そのポケモンが出るのではないです。3回に1度とか、の数回に1度の確率です。それでも通常よりはかなり確率が上がりますので。

空網 Lv16

luckyさん、こんばんは。
見渡す限りなにもない場所に住んでます。ジムのレベルも低く、ここでバトルの仕方や何が強いかを学んでます。なのでとりあえずミニリュウやカビゴンなど自分でテンション上げられるものを探し回ってます。
以前私もここで質問させてもらい、コメントに刺激を受け徹夜だろうが雪道だろうが執念で探すことにしてます。それでも風邪もひかずにいます(笑)
やっぱ雪の中突っ込んで行ってもカビゴンやカイリューが画面に出てくるといまだにうおー!ってなりますもん。
確かに不満に思うこともありますが、仕方ないので田舎どうし頑張りましょうよ!
私の周りも弟くらいしかしてませんがここの皆さんもいっぱいおられますので(。-_-。)
今日はミニリュウたった2匹で帰ってきてしまいましたが・・・(笑)寒いです(^_^;)また雪です(-_-)

田舎は田舎なりの良いところ有り!?

一番良いところは、ジム崩しする人が少なくて比較的もつことかと思ってます。
ジムの場所を厳選したら毎日7つ以上の配当(仕送り?)を得られる事かな。
2つめ、3つめは?? 無いね

ポケストは少ないし、ジムも少ないし・・・
だけど3ヶ月もすれば効率的にゲット出来る場所や方法を工夫するようになった。
ただし歩く歩数は減ったね~ 
寒さばかりじゃ、なくね。
お隣のU市やS市よりは、ポケストが散乱しているとはいえ。ボールや薬を集めるのは大変。

だから課金はしてる。毎月1日と15日に5千円也。こんな楽しいゲームを維持進化してくれているからね。少なくてゴメン。
ほとんどが孵化装置で、たまに幸せたまご。10キロ卵からは、カビゴン2体、ラプラス4体、プテラ、ラッキー等考えてみれば1ヶ月に2体はレアなポケモンゲットしてるなあ。

田舎でプレーしてる黄色チームのみんな!
青チームや赤チームの皆さん気長に楽しんでいきましょう。

yumyum Lv3

はじめまして。
うちもド田舎なので
15キロの範囲にポケスト2個とジム1個です。

プレイヤーが少ないので
普段のジムでは見たことある名前が多いです。
たぶんみんな車移動で、
車とめて車内でジム戦な感じでしょうか。
毎日ジム戦やってるけど乗っ取りはまだ経験ないです。
タワーも4くらいまでしかならないかな。

いつもボールがない状態なので
都会に行ったときは
ポケストの多さに
マジ夢のようだなーと思います。

でも都会を歩いて感じるのは
田舎のほうがポケモン自体が少ないからなのか?
レアポケモンと出会う確率は多いかも?と感じます。
(都会歩くとコラッタがめちゃ多い。。)

いきなり、
なんでこんななんもないところに?という場所で
カイリュウもカビゴンもサワムラーも野生で出ている。
遭遇したときのテンションたるや。

でも、ポケストがないからボール不足で
捕まえられないことが何度かあったけど。


数ヶ月前までは
うちの裏の川にポケモンが出ていて
毎日コイキングが家の中にあらわれ
ミニリュウも家の中で何匹か出てた。
今はまったく出なくなってしまい
あの頃は幸せだったんだなーー(TT)と思いますw

こんなポケストなくてよくやっているよな!
と自分でも思うけど
国内コンプを目指して、
都会の人の情報を参考&スゲーな!とモチベーションにしつつ、
課金して(月5000円くらい?)
遠征して(30〜60キロの範囲)
田舎住まいは田舎なりに
ポケゴーのある世界を楽しんでいます。

こんにちは

自宅も勤務地も東京23区内で、勤務地は都心と言われてる場所で
特に平日は確かにボールが無くて困ると言うことはないです

でもジムでコイン稼ぐためには、潰せそうなジムを見つけ潰しても
数分で壊されることも多く、即配置&コイン回収みたいな感じなので1ヶ月で150コインくらいしか・・
少額ですが課金もしてます。

通勤経路と近所&用事ある場所でしかプレイしないので
出るだけましなのかも知れませんが、最近は鳩と鼠くらしか
出なくなってしまってポケGO画面見ることも少なくなり・・

それでも恵まれてるのでしょうけど
地方(失礼)の方はジム戦に恵まれ、東京などはポケスト恵みって
感じなんじゃないでしょうか

ラプラス捕まえたのも、実は埼玉の結構な郊外辺りでした


自分も田舎ですけどストップないのでいつも行くルートをまわってます。課金もしてますね。
上司と達磨落とししたり、最近若い女性と週末諏訪湖や松本城に行ったりしました!今週は飯田に行く予定ですが自分夜勤だからハードですw
1人でやるよりまた違った楽しみができます!

北海道なので雪が積もっています。
ポケストのある近所の公園は足跡もなく、ほぼ一人で夜な夜な、けもの道を作りながらただひたすら往復しております。
※知らない人から見れば不審者です。

田舎ならではの楽しみなのかは微妙ですが、ポケGOをはじめてからは夜に外で歩くことが増えた為か、星空が綺麗に見えます!

スマホ操作可能な手袋やモバイルバッテリー、上下の防寒着と長靴等
必要なアイテムを揃え、どんなに寒い日でも吹雪いていても時間があれば2~3時間プレイする事が日課になっております。
基本ボール集めがメインで数少ないポケモンは見かけたら全て捕獲するようにしており、たまに都会へ行った時にはおそらく都会に住んでいるプレーヤーよりもポケGOを楽しんでいると自負しております。

お陰様で以前はお腹周りが気になっておりましたが、数キロ体重が減り、そのままキープするようになり、健康維持にも一役買っております。

TL33で図鑑は残りカイリューとトゲチックの2種類となり、ようやく図鑑コンプが見えてきました。孵化装置、しあわせたまご、BOX拡張等お財布と相談しながら課金しつつ図鑑コンプを目標に楽しんでおります♪

Tobby Lv9

ふゆやすみ、かながわのおじいさまのいえに、いきました。かわでみにりゅう、たくさんとれたよ。

luckyさんこんにちは。

地方都市在住のTL33のライトプレーヤーです。

<困っていること>
1.ポケストがかなり少ない事。
2.レアポケが、殆ど出ない事。
なので地元では、ポッポマラソン程度しか出来ません。
週末は、隣のA市、B市に遠征に行っております。

<遠征に行く場所基本30km以内>

1.河川が有る隣のA市。(6㎞)
 ひたすらミニリューのみ捕獲に専念する場所。
2.港が有る隣のB市。(30㎞)
 基本、ラプラス狙い。
 たまにプテラ、ラッキー等のレアが出るので時間が有れば
 遠征。

しかし昨年、図鑑コンプしているので今はひたすらミニリュー集めに専念しています。
カイリュー進化、またもや鋼でしたので息吹出るまで「辞めれま10」です。
現在、鋼の記録更新中(5連続鋼+野生捕獲鋼1)
正直、カイリュー進化怖いです!


12345 Lv24

元々好奇心とスマホの練習それと散歩のおともで始めた年配者です。ここ2日ほどログイン出来ずにいました。使い方の情報も一切ない機種を買ったものですから手探り状態です。ポケGOもこのサイトで学んでいます。ですからアプデ最新情報に出ていない時にアプデしたものですから半分諦めながらスマホをいじっていましたところ自分のスマホは容量が少ないことに気づき050plusをアンインストールしてからログインでき今日再開した次第です。私の田舎はポケストが10か所くらいジム2か所です。その内ポケスト5か所範囲で活動していますが、おっしゃるとおりレアポケモンは出ませんので卵頼りです。通常ポケストに着きますボールを1~2個多い時で3~4個拾いその周りのポケモンを捕獲するのに拾ったボールでは足りません、課金なしでは無理です。ボール拾いだけのポケスト回りは楽しくありません。ジム戦もプレイヤーが少なすぎます。私は赤チームですが連帯感が全くありません。黄色チームは連帯感が強いらしくカビゴンタワー、カイリュータワーを築こうとする意図は見えますが人数がたりないようですしジムレベル8までがやっとです。。ジム戦で見る限りTL35を筆頭にTL30以上は10数名しかいません、ちなみに私はTL33です。プレイヤー人口が少ない田舎に運営が手を加えるとは思えません。与えられた環境でプレイするしかないのが田舎だと思います。そしてゲームに飽きたとき止めようと思っています。

ポケストねぇ! ボールもねぇ! ポケモンそれほど出てこねぇ! 
笑ってしまいました。試される大地がまた試されているのですよ、頑張ってください。

まぁそもそもコンセプトが位置ゲーだし、運営も人が少なくて使うか使わないか分からないところにコストかけないんじゃない?
それに都心は生活するだけで田舎よりお金がかかる。1ルームで10万近い家賃なんだよ。

  • Wし Lv.12

    うちも田舎で半径20km以内のポケストップの数は2個だけです。図鑑は国内コンプしました。 私の行動範囲は200kmです。タマゴは690個孵化させています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×