質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ザシアンはどこまで強化しましたか?

Goバトルリーグのマスターリーグでザシアンを稀に見ることがありますが、たった1週間のレイド期間で世間の皆さんはどれだけレイドしているのでしょうか。私は仕事が忙しく平日はほぼノーレイドのため5回もできていません。ちなみにザシアンは全く強化していないためCPのMAXもどれほどか認識していません。Goバトルで使用している人はPL50まで上げて使用しているのか、中途半端でPL43とかでも活躍できるから使用しているのかも分かりません。詳しい方がいれば教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

ポッポ Lv442

こんばんは。
解放も含めてカンストとなると80回前後は捕獲が必要になると思います。
見える範囲のレイドはほぼ全て拾い、GBLの報酬やフレンドさんの招待もありましたが、週休2日の仕事では無理でした。
招待板は面倒なのでやってません。

バトルナイトではザシアンはよく見かけましたが、カンストしてないザシアンも多いです。と言ってもCP4100は超えてますが…。

ザシアンは技が多彩ですけど、ワイボ・インファかじゃれつく・インファが多いですね。
伝説以外だとPL50ガブリアスでも地面統一なら、ブラフも兼ねた砂→大地で強くいけると思います。
じゃれつく持ちならトゲキッスでなんとかできそうです。

インファは強力ですが、一撃で仕留められるほどではないので、ゲージ技を打つタイミングを考えて対応すれば、相手も好き勝手はできないと思います。

仕事とザマゼンタ狩りで全然余裕がなくまだリーグに投入できてないですが、とりあえず個体値100をPL50にしました。
ちなみにザシアンの時は2日間の休みがあったのでいけましたが、ザマゼンタは昨日の1日しか休みがないのであとは早起きして招待板フル活用で集めます。いまXL200くらいですが個体値が微妙なのしかこないのでお先真っ暗です。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    伝説ポケモンがGoバトルのガチポケになるとレイド無課金派の自分にはきついですね。非伝説を時間かけてPL50に育て上げていますがザシアンに対峙できる非伝説が見当たらないです。

カンストに必要なXL飴がちょうど集まったので、GBLで使っています。
昨日、レート2800台でやりましたが、カンストザシアンだらけです。
技2の1つはインファイトは確定で、ワイルドボルトとじゃれつくが半々でした。
後者はギラオリを意識するかどうかで使い分けることになります。
私のパーティーはギラオリが重いので、じゃれつくにしています。

orrf Lv146

こんばんは。

こんな感じで、最高個体値もEFE、XLも全然足らなくて全く弄っていません。

…ディアルガパルキアで燃え尽きてますし、週末1回でそんなには出来ません。
相手にするとなかなか厄介ですが、自分がそこまで頑張って使おうとは思えませんでした。

Lavista Lv440

ミュウツー、ディアルガ、ヘラクロスでレイドは力尽きたので、ザシアンはフレンドさんからの招待に応じたくらいです。
個体値も93%どまりでしたし、アメXLも80個程度でしか集まっていません。

ちなみに、ザマゼンタも実装日に2回目のワクチン接種を行ってその後の副反応のため、こちらも招待でレイドをする程度です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×