スペシャルリサーチ終了しセレビィゲットしました
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

スペシャルリサーチ終了しセレビィゲットしました

8月21日にスタートしましたから20日かかりました。
「3人とフレンドになる」というのははじめてでしたので当惑しました。親戚と友人、掲示板で七人といまでもギフトの交換をしています。
「ポケモンを交換する」というのもはじめて。これは身近な親戚でしのぎました。
皆さんのリサーチはどうですか。

これまでの回答一覧 (11)

こんばんは。

無事捕獲できました。
今回は日数の縛りが多く、7日連続ポケストップのタイミングで台風が来て、暴風雨の中近場のポケストップを回収しました。

ちなみに。
どんな偶然なのか、ミュウと同じCPでした。
1280という、しょっぱい…。
次回あるであろうジラーチは高個体を期待しています(幻で一番好きなので)。

画像も撮ってきっちり加工できたので、ある程度の満足はしています。

  • fuku Lv.66

    「暴風雨の中近場のポケストップを回収」は大変でしたね。

Hokuto Lv90

こんばんは

今朝深夜未明、私も無事ゲットできました
端末の問題でARモードにできないので、通常モードで行いましたが
ボールが当たらない・・・こんな経験初めてという位全く当たらない
結果何分もかかりやっとゲットできましたが、当たらないのには驚きました。

個体は「攻撃、防御も最高」の 15/15/13 という、自分には珍しい高個体でした。

今回のリサーチで困ったのは、やはり新たに「フレンド3人」かな
削除登録の繰り返しでできるらしいとは知ってましたが、万が一を考え
新たに掲示板で「割り切ったお付き合い」ということで利用しましたw

日数はかかりましたが、ミュウの時の様な1~2日でクリアできるものじゃなくて、個人的には良かったです。またやりたいですね。

  • fuku Lv.66

    「ボールが当たらない・・・」、そうなんですよ、距離感がつかめず10個くらい投げました。

Tom Lv24

fukuさん

こんばんは。
私も本日ゲットしました。
フレンドは当初から知り合いの4名ですが、慌てて取っても高個体値は出難いので焦ってはいませんでした。
ミュウは71%でしたがセレビィは93%ではありました。
しかし前回のミュウと同じくゲットすることが目的ですから大満足です。
可愛いですよね。

  • fuku Lv.66

    93%はうらやましいデス。

genta Lv2

fukuさん、はじめまして
こちらも今日ゲットしました。
フレンドは掲示板で申請し、
ポケモンの交換は得意先の方と
そしてゲットしたセレビィの個体値は
「全体的にとっても強いぜ!」でした(´;ω;`)ウ
ちょっと悲しい...

  • fuku Lv.66

    私も似たレベルでちょっとがっくりしました。

fukuさん、こんばんは。

ギフト20個に意外と時間がかかりました。
家族以外のフレンドの方は毎日欠かさずやりとりしてくださって助かったのですが、家族がぐうたらなヤツばかりでちっともギフトを開けない…。
そのかわり(?)フレンド3人は家人と削除→登録を繰り返してクリアしたので楽でした。
9月6日に無事セレビィをゲットしました。
どこか屋外でスクショ撮ってから、と思っていたのにすっかり忘れてました。

  • fuku Lv.66

    「家族がぐうたらなヤツばかりでちっともギフトを開けない」、へへ、私も「ちゃんと開けろ」とメールをうちました。

fukuさん、こんばんは。
「フレンド3人」
「ギフト20個」
「ポケモン交換」
攻略見ると「フレンド3人」「ギフト20個」は
掲示板使うとクリアできるんですが、
「ポケモン交換」は会わないと無理です。
保留中でそのままにしてたんですが、
レイドで集まってくるトレーナーに
声掛けたら
「何色?」「交換?」「なんでもいい?」
いろいろ聞かれたけど交換操作教えてもらい
クリアしました。
交換したポケモンは運よくキラポケモンでした。
ご協力ありがとうごさいました。



  • fuku Lv.66

    回答有難うございます。 交換難しいですよね。キラポケモンよかったですね。

yourname Lv60

fukuさん、こんばんは。
私は8/30にgetしました。
フレンドは50人以上いましたが、新たに3人とフレンドになる必要があったので、さらに6人追加して、3人の方がまだ残ってます。
ポケモン交換の方ははまってしまい、ジェントルマンとパイロットのメダルを更新したいのですが、パイロットの銀メダル10万kmも遠いです。

  • fuku Lv.66

    早いですね。 ポケモン交換にははまりつつあります。 外国のフレンドからギフトしてもらった7km卵を孵化し、それを身内と交換し距離を稼ぐ、ちょっとせこいですかね。

終わって居ます。

ミュウは目を引く~の残念個体値でしたが今回は功Fの個体値でした。

  • fuku Lv.66

    いいですね、ミューは驚異的でしたが、今回は目を引くでした。

Lavista Lv440

おめでとうございます。

私は8月31日に終了しました。
「3人とフレンドになる」はアメリカ旅行前にfacebookのグループから何人か友達になっていたので、そのグループからさらに追加。
「ポケモンを交換する」は妻がフレンドなので、簡単にクリアしました。
苦労した・・・というか時間がかかったのは「ギフトを20個贈る」でした。既に相当の数のフレンドがいたのですがなかなかギフトを開けてくれず、先のfacebookのグループからさらに追加しました(^^;; 丁度アローラロコン難民だったので、カナダ、デンマーク、ドイツと寒いエリアからフレンドを選んだところ、たまたまでしょうけどロコンが連続孵化して、うち1体が93%でしたので早速キュウコンに進化させました。

タスクは8月31日の昼休みに達成していましたが、帰宅して「渋谷区」生まれにしたかったのですが、月末で残業になり残業時間中にこっそりセレビィを捕獲して、中央区生まれになりました。
個体値82%とかなり残念ですが、ミュウも84%だったので、まぁこんなものかと思っています。

  • fuku Lv.66

    facebookという手がありましたか。アローラキュウコンはきれいですね。アローラベトベトンもお気に入りです。

どーも Lv280

フレンドはつくらないので早々に戦線離脱し、復帰の予定は全くありません。考えを変えればと言われることもありますが、そこは自分なりの事情があるので、、フレンドなしを理由にセレビィを諦めてる人は他にもいるはずですが、まあ少数派なんでしょうね、、、

  • fuku Lv.66

    人それぞれです、ジム置きにどのポケモンを選ぶかは置く人の自由です。

8月31日に終了しました。フレンドは掲示板で赤の他人で済ませました。交換は、家族の携帯にポケモンGoを入れて済ませました。

  • fuku Lv.66

    回答ありがとうございます。 交換は私も身内でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×