質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GBLにおけるパルキアオリジンについて

シンオウグローバルお疲れさまでした。
パルキア、ディアルガのレイドをかなりガチられた方もおられるかと思います。ディア・パラといえば既にGBLのマスターリーグでよく見る顔ですが、オリジンの登場により環境に影響が出ると思いますか?個人的にはディアルガはそれほど変わらず、パルキアは使い方次第ではダチポケになるのではないかと思っています。
まあもう1週間すれば新シーズンで技調整による環境変化は予想されますが・・。

これまでの回答一覧 (2)

Daian Lv100

ディアルガはあまり使い勝手は変わらないという意見には同意ですが、それでもXL強化できたトレーナーが増えたこと、一応オリジンは、ほぼ上位互換であることから、環境には増えそうな気がします。

パルキアオリジンは、完全上位互換って言っていいのではないでしょうか。ただ、環境に多いフェアリータイプ相手には依然、分が悪く、イベルタルやギラオリなどと組ませづらいこと、ディアルガにも分が悪いことから、パルキア自体使いづらいのではないかと思います。
自分は、ザシアンかゼルネアスを初手に置くので、パルキアオリジンが増えたところで、影響は少ないかと思ってます(ザシアンが苦手とするホウオウとかランドロスとかが減ってくれればなおさらいいなと思います)。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.57

    昨日から2100帯でもオリジンのディア・パルを見かけるようになりました。単体ではどちらも上位互換となりそうですが、結局はどのポケモンと組み合わせるかがキーになりそうですね。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    今日ぐらいからYouTuberがやたらとパルキアオリジンに関する動画を投稿しましたね。話題性は確かにありますので。

今まで流星群を使っていた人だと、パルキアの使い勝手は上がる気がします。
ディアルガは、ノーマルであった攻撃掛けで息吹が下がるデメリットがオリジンにはないようなので、この点で言えばノーマルディアルガを作れていなかった人の採用が増えそうな気がします。
GBLはほぼ止めた現在ランク5の意見なので聞き流して流してかまいません。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    ランドロス対策のためにヒスイクレベースやマンムー入りのパーティーを模索していましたが、パルキアは氷技が等倍になるため相手に使われると少し厄介です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×