質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

田舎民の方々って基本どうしていますか???

レイドとか人集まらなくて辛そうなイメージあるし、あときのみやボールもすぐになくなると聞きますけど実際そうなんですか?

これまでの回答一覧 (19)

Mi Lv39

関東の山奥在住です。
結論からいうと(田舎具合で差はあれど)実際にそのような状態です。

レイド:基本集まりません。1時間かけて山を降りて田舎民の聖地イオンモールまでいけば何とか。
ポケスト:プレイ記録から逆算すると平均で200mごとに1回回収しています。(これでも積極的にポケスト通いしています)
きのみ、ボール:足りません。
本気で毎日乱獲した場合、毎週モンボを買わなくてはいけませんでした。買ったところでスーパー/ハイパーボールはないので、御三家などに1個数円のモンボを割られるゲーム、もはやお賽銭。
最近では平日等はボール回収に留めて、土日に散歩しながらまったり楽しんでます。

  • 退会したユーザー Lv.107

    回答ありがとうございます。山奥だとポケストップの問題がさらに大きそうでヤバいですね。

私は東京から新幹線で1時間程度の田舎町在住です。

レイドについては、伝説レイドの初めころはそこそこ集まりますが、期間終盤になると、場所によっては全く集まりません。
ミュウツーで開始時刻が18時ころでさえ人が集まらずに不成立になることもよくありました。

人が集まっても成立するのは卵が割れた直後のみで、それに遅れるといくら待っても人があつまりません。

ポケストップも少なく、ボールも不足しがちです。一定期間捕獲したら、一定期間は捕獲せずアイテム回収というルーチンになります。

そのため、短期集中型のコミュニティーデイ直前などは捕獲は一時ストップしてアイテム収集をするか、それが間に合わないときは泣く泣くボールを購入したりしています。

ただ、田舎ならではのメリット?もあります。

例えばちょっと町はずれの山寺などで、駐車場からジムが届かない場所(駐車場に車を止めて歩く必要がある場所)は一度ポケモンを置いたらなかなか帰ってこないところもあり、最長では32日間帰ってこなかったことがあります。この時はあまり考えずにハピナスのエース級を置いてしまったため、なかなか帰ってこなくて困りました。

  • 退会したユーザー Lv.107

    回答ありがとうございます。自分のコミュニティデイに控えボール温存する形になりそうです。ジムでコインが安定して稼げるのは魅力的ですね。

おはようございます。

既に投稿されている方程田舎じゃないですが。

1.レイド
4玉は、殆ど集まったことがありません。
5玉は、外部ツール無しで、成立はありません。
 3鳥+ルギアの頃は、マジGOの対象外地域でしたので、2玉ばっかりやってました。
 5玉が成立するのは割れ前に集まった人だけです。
 それ以外は、数人でつるんでいるグループ連中が遅れてくた場合に遭遇すれば、混ぜてもらえるくらいないかな。

 但し、みんポケみてジムにいってみても、3人位しか来なくて非成立を食らうことも何度かあります。(休日のミューツーレイドでさえありました。レジ系なんて不人気すぎで、無料パスすら消化するのが困難)

2.玉や木の実
 買うほどではありませんが、以前は、回復系が非常に不足しており、近隣の30万都市まで電車で出かけて、繁華街のポケスト、ジム密集地で回しまくって、補充していました。

なお、田舎でのメリットは良いこともあります。
1.EX当選率が高い
こまめにマーキングするガチ勢なら、毎回必ずEXパスが届くそうです。
私のような、無課金ライト勢でも、抽選対象ジムで1回X 2ジム程度やっておけば、1ヶ月に2回程は、EXパスが届きます。

2.ジムコインは、毎日50コイン貰えます。
 最近、深夜に、他色複垢により、荒らされることが多く、夜超えは困難になっていますが、朝に2~3箇所配置できれば、昼頃まで居てくれるので、50コインになります。
 ちょっと山億の方のジムに配置すると、数週間戻ってこない場所もあります。これらはジムリーダーの数値があがるだけで、なんの役にも立ちませんが。

  • 退会したユーザー Lv.107

    回答ありがとうございます。休日でも人集まらず不成立は萎えますね。パスかえしてよーーー

てる Lv40

山の麓に住んでいてジムが家の近くに有りますが
☆4以上のレイドは開始早々の割れ直ですら
一度も成立した事は有りません。

誰も周囲にポケストが無いような場所まで
山を登ってレイドをするために来ないようです。

夜中にはジム置きに来る方がいるようですが……

近所でポケモンが出現してGETしてたら
直ぐにボールが無くなり
課金してボールを買う事もしばしば…

ポケストが周辺にある方々がいつも羨ましいです。

ポケストが少し密集している場所まで
約40分ほど掛けて散歩してボール回収しても
帰宅してたら無くなってしまうんですよねぇ。


  • 退会したユーザー Lv.107

    回答ありがとうございます。課金してボール買う人は結構いるんですね。

masayuki Lv43

田舎でやっているのを見られるのが嫌なので、伝説レイド等をしたいときは充電器を持って都市部に行って思い切りします。田舎では、ポケGOやっているのをまだ気づかれていません。レイドは3玉が限界ですね。いつも1人かな。たまに2人になるとびっくりします。どこでやっているのやらといった感じです。多分駐車している車の中か建物の中ですね。

Lavista Lv440

単身赴任中で東京でポケ活していますが、自宅は大阪平野を見下ろす兵庫県の山の上にあります。
月に1度自宅に戻ると、ポケストップは周囲に6個、ジムは3個。全部回っても10回ポケストを回して得られるボーナスすらもらえません。少しでも報酬を多くするために必死でジムを金にしましたが、最も低い位置のジムから最も高所のポケストまでの高低差はマンション30階分程度あります。足腰鍛えられます。
ポケスト、ジムの少なさの割りに、ポケモンはボコボコ湧いてきますし、家の中でもガンガン捕獲できます。夏場はクーラーの効いた室内でテレビを見ながら捕獲出来ますが、こんな状況なのですぐにボールはなくなりますので、一日に一度はバスで下界に降りてボール補給を行わないといけませんが、それでも一晩でボールは枯渇するような状況です。
レイドは割と頻繁に黒たまごが出ますが、バトルしに行った事はありません。一人で倒せるレベル3以下しか行った事がありません。というか成立しません。
こういう環境を知っていると、東京というのは何と良いところかとしみじみ思います。ただ、食べ物は関西の方が安くて美味いですけどね(笑)

北海道の片田舎、人口26000人程度の町に住んでます。
自分の町は公園がなぜか多いのでポケストはたくさんあります。
マクドナルドやソフトバンクなどのジムはありますが、基本レイド成立はありません。

※ 日曜日の昼、マクドナルドでラティオスが出た時は7人集まりました。

5.6kmで人口16万の田舎都市があります。
そこは駅前やマクドナルド、イオンなどなど比較的いろんなところでレイドが成立します。

ミュウツーが出た頃からトレーナーが増えました。

年配者の複垢さんも多いです。

なので、EX対象ジムは朝6時台でも割れ即ならばレイドできますよ。

もっと田舎の町村だとおそらくレイドは難しいでしょうね。

はじめまして

これから書き込む内容ですが、あくまでも個人的な見解ですので、ご参考までに留めてくださいね(苦笑)

私でしたら、片道1時間圏内で近隣の中核都市への遠征プランを実行します。

①最初の2時間はしたすストップを回りアイテムを漁る
②次の2時間はひたすら野良ポケ狩りをして砂を溜める
③次の2時間はジム・レイドバトルに参戦しまくる

☞先日、出張先の姫路市で、上記の①②③のそれぞれ1時間短縮バージョンを実行しました。
JR姫路駅↔姫路城 5往復 しながら、想像以上の大収穫を得ることができました。
※ちなみに、10km玉子も4個落ちましたよヽ(^o^)丿



  • 退会したユーザー Lv.107

    回答ありがとうございます。やはり遠征して稼ぐしかなさそうですね…リオル欲しいのに10キロ卵最近出てきてくれなくて羨ましいです

fuku Lv66

ご回答をお読みしていると自分は随分恵まれているということを強く感じます。大変いいQ&Aでした。

kenken Lv11

隠居ジジイです。
他の皆様の話を聞くと可もなく不可もなく、理想的な環境を再認識しました。
自宅で書き物をしていることもあり、毎日散歩でジム1つ、ポケスト3つを回っての2kmコースいます。
買い物に出るのは2日に1回、その時にギフトを10個集めています。ちなみにフレンドは18名、どうにか皆様に毎日ギフトを送れています。
ポケ活で長崎市に出るのは週に1回。地方都市なので大したことはないですが、バスの行き帰りでボール等は補給できています。
なお、今日は街に出て初ギラでしたが、2回しかできず、しかもゲットならずで、来週の捲土重来をきしています。

こんなものですが、ぼちぼちです!

  • 退会したユーザー Lv.107

    回答ありがとうございます。ギフトで補充するのは良い手ですね。因みに自分はぼっちです。ギラティナは自分も頑張って確保したいところです!

綿木ミシェルさん、こんばんわ。

田舎というか、離島です。
ポケモンgoは今春からプレイできるようになった島で、そこで今春から単身赴任で勤務している者です。

ジムは一ヶ所(7Km程歩く)、ポケストは最短で1.5Km、次は2.2Km、ポケモンはポケスト近辺しか出ません。

以前は結構頑張ったのですが、最近は仕事が終わると日が暮れてしまう(街灯はなく、真っ暗なので危険)ので、平日はギフトを開くだけ。
プレイはできません。

フレンドは沢山いますので、頂いたギフトを開く。
ただ、それだけ。
アイテムは溢れ気味(他の田舎の方達とは真逆(*´・ω・`)bね)です。

休日に自転車でギフトを集め、フレンドに贈るようにしています。

フレンドもこちらの状況を理解してくれているので、問題なしです。

お休みを頂いた時に内地でプレイするのですが、内地にいた頃みたいに一色プレイすることもなくなりました。

家族の為にも、いい環境かなっと思っています。

希な件とは思いますが、ご参考まで。

田舎ってひとくちに言っても様々で、
・人口数万人程度の地方都市 から
・最寄りの駅やコンビニまで車で1時間、バスも通ってなくて自家用車がないとなにもできない
ところまで人によってまちまちですよ

自分も田舎で楽しんでますがフレンドIDをネットに公開すれば回復とボールは足りるかと思います、公開するのがイヤとなるとどうしようもないかと

田舎民ってどうゆう要件を満たした人たちですか?

  • fuku Lv.66

    チョレイさんはどう思われますか。

はじめまして、玉さらです。

県で2番目位の市にいますが、
まあ田舎民ですね

困っているのがプレゼントです

私は別に神社、教会、寺にいくのは好きでも
なんでもないですが、
ジム、ポケストが多いので
プレゼントが片寄ってしまって。

いつも、それ系多くなりがちで、

田舎民は信心深い訳ではないですよー、
と声を大にして言いたかったです

千葉県の海沿いの田舎住まいです
私の所はポケストップ9のジム4(2つはEXの会場)だから
田舎にしては良い方かと
レイドは確かに集まりが悪いですね10人以上集まったの
見たことないです
ミュウツーのEXで誰も来なかった(日曜日なのに)と言うのが
有りますね
良い所は星1のレイド撃破でパス当たる所ですかね


ねる Lv23

地方の政令指定都市住みですが、
ギラティナはなかなか人が集まりませんね。。
今日は夕方から何箇所か回りましたが、
成立したのは2箇所のみです。

ミュウツーの時は主要駅の側なら、どこでも10人以上集まりました。

今は金ジムを何箇所か作ったのでアイテムには困りませんが、でもポケストもジムも少ないです。
となりのジムまで徒歩10分以上かかることはザラです。

  • fuku Lv.66

    10分ですか、すいません1分以下です。

こんばんは
私の実家に帰るときボールだけで1000近く貯めてから行ってました。今ギフトがあるからなんとか増やせますが、ポケスト少ないからボール半分にまで減ります。レイドはEXの所や観光地なら集まりますが、イオン、マックでは少ないですね。木の実は金ズリは少なくてもジム防衛可能なので金ズリ少しでオーケーですし、パイルはギフトで落ちるから無しでボールのみ大事ですね。ジムにいるポケモンも弱くてヤバいのに1日いたりしますね

Kuro Lv53

こんばんは。えーと。ほのまんまですよ。笑。

ご想像どおり。よくやるよね。笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×