ポケモンGOのギラティナ(オリジンフォルム)のおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ギラティナ(オリジンフォルム)の弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ギラティナ(オリジンフォルム)関連記事 | |
---|---|
ギラティナのレイド対策におすすめのポケモンを紹介!ダメージを稼いで、多くのプレミアボールを貰おう。 ▶ギラティナの対策はこちら | |
ギラティナを捕獲直後に個体値を確認できるCP一覧!捕まえたギラティナの個体値を素早く確認しよう! ▶ギラティナの個体値表はこちら |
ギラティナ(オリジンフォルム)以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ギラティナ (オリジンフォルム) | ギラティナ (アナザーフォルム) |
ギラティナ(オリジンフォルム)の性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ゴースト / ドラゴン | 霧 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 4164 (3683) |
---|---|
攻撃 | 225 |
防御 | 187 |
HP | 284 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ギラティナ(オリジンフォルム)の評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
9.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★★ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★★ | ★★・ | ★★★ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
ギラティナ(オリジンフォルム)の評価
- HPの種族値がトップクラス
- 攻撃が非常に高くレイドやジムで活躍可能
- 対戦ではハイパー・マスターリーグで活躍
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ギラティナ(オリジンフォルム)の弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
トップクラスに高い種族値
CP | 3683 |
---|---|
HP | 284 |
攻撃 | 225 |
防御 | 187 |
ギラティナ(オリジンフォルム)は、全ポケモン中でもトップクラスに高い種族値を持っている。特にHPの種族値が高く、耐久性能が優秀。攻撃種族値もかなり高く、攻守のバランスが高い次元で取れている。
全ポケモンの種族値ランキングはこちらゴーストタイプで最強クラスの技
ギラティナ(オリジンフォルム)は、技もゴーストタイプで最高の組み合わせである「シャドークロー/シャドーボール」を覚えることができる。ゴースト技の中でも非常に使いやすく、弱点を突けるエスパータイプなどの対策で、真っ先にパーティに入れられるゴーストタイプ最強クラスのポケモンだ。
マスターリーグで活躍
ギラティナは種族値の高さ、技構成の優秀があるため、マスターリーグで活躍することができる。等倍以上になりやすく、ゲージ技を素早く使って相手のシールドを消費させることができる。
マスターリーグおすすめポケモンはこちらギラティナ(オリジンフォルム)の個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1578 | 2105 | 2631 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
2105 2631 | 15 | 15 | 15 | 100% |
2101 2627 | 15 | 15 | 14 | 98% |
2099 2624 | 15 | 14 | 15 | 98% |
2096 2620 | 14 | 15 | 15 | 98% |
2097 2622 | 15 | 15 | 13 | 96% |
2094 2618 | 15 | 13 | 15 | 96% |
2087 2609 | 13 | 15 | 15 | 96% |
2091 2613 | 14 | 14 | 15 | 96% |
2096 2620 | 15 | 14 | 14 | 96% |
2092 2616 | 14 | 15 | 14 | 96% |
2094 2618 | 15 | 15 | 12 | 93% |
2092 2616 | 15 | 14 | 13 | 93% |
2091 2613 | 15 | 13 | 14 | 93% |
2089 2611 | 15 | 12 | 15 | 93% |
2089 2611 | 14 | 15 | 13 | 93% |
2087 2609 | 14 | 14 | 14 | 93% |
2085 2607 | 14 | 13 | 15 | 93% |
2083 2605 | 13 | 15 | 14 | 93% |
2082 2603 | 13 | 14 | 15 | 93% |
2078 2598 | 12 | 15 | 15 | 93% |
2090 2613 | 15 | 15 | 11 | 91% |
2089 2611 | 15 | 14 | 12 | 91% |
2087 2609 | 15 | 13 | 13 | 91% |
2085 2607 | 15 | 12 | 14 | 91% |
2084 2605 | 15 | 11 | 15 | 91% |
2085 2607 | 14 | 15 | 12 | 91% |
2084 2605 | 14 | 14 | 13 | 91% |
2082 2603 | 14 | 13 | 14 | 91% |
2080 2600 | 14 | 12 | 15 | 91% |
2080 2600 | 13 | 15 | 13 | 91% |
2078 2598 | 13 | 14 | 14 | 91% |
2077 2596 | 13 | 13 | 15 | 91% |
2075 2594 | 12 | 15 | 14 | 91% |
2073 2592 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ギラティナ(オリジンフォルム)の覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / シャドーダイブ(※3) | 26.68 |
2位 | ドラゴンテール / シャドーダイブ(※3) | 25.69 |
3位 | シャドークロー / シャドーボール | 24.05 |
4位 | ドラゴンテール / シャドーボール | 23.71 |
5位 | ドラゴンテール / りゅうのはどう | 21.19 |
6位 | シャドークロー / りゅうのはどう | 21.04 |
7位 | ドラゴンテール / あやしいかぜ | 19.73 |
8位 | シャドークロー / あやしいかぜ | 19.33 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / シャドーダイブ(※3) | 26.68 |
2位 | ドラゴンテール / シャドーダイブ(※3) | 25.69 |
3位 | シャドークロー / シャドーボール | 24.05 |
4位 | ドラゴンテール / シャドーボール | 23.71 |
5位 | ドラゴンテール / りゅうのはどう | 21.19 |
6位 | シャドークロー / りゅうのはどう | 21.04 |
7位 | ドラゴンテール / あやしいかぜ | 19.73 |
8位 | シャドークロー / あやしいかぜ | 19.33 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / シャドーボール | 11.57 |
2位 | ドラゴンテール / シャドーボール | 10.38 |
3位 | シャドークロー / りゅうのはどう | 9.88 |
4位 | ドラゴンテール / りゅうのはどう | 9.86 |
5位 | ドラゴンテール / シャドーダイブ(※3) | 9.53 |
6位 | シャドークロー / シャドーダイブ(※3) | 9.17 |
7位 | ドラゴンテール / あやしいかぜ | 8.40 |
8位 | シャドークロー / あやしいかぜ | 7.75 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ギラティナ(オリジンフォルム)の出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ギラティナ(オリジンフォルム) | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ギラティナ(オリジンフォルム)の色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色がベージュで模様が水色
色違いのまとめはこちらギラティナ(オリジンフォルム)のAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ギラティナ(オリジンフォルム)の図鑑データ
暴れ者ゆえ追い出されたが破れた世界と言われる場所で静かに元の世界を見ていた。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Giratina | 650.0kg | 6.9m |
ギラティナ(オリジンフォルム)の特徴
- 破れた世界ではこの姿
- この世の裏側にある破れた世界に住んでいる
- 破れた世界から元の世界を見ている
ログインするともっとみられますコメントできます