ポケモンGOのギラティナ(アナザーフォルム)のおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ギラティナ(アナザーフォルム)の弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
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ギラティナ(アナザーフォルム)以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ギラティナ (アナザーフォルム) | ギラティナ (オリジンフォルム) |
ギラティナ(アナザーフォルム)の性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ゴースト / ドラゴン | 霧 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3820 (3379) |
---|---|
攻撃 | 187 |
防御 | 225 |
HP | 284 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ギラティナ(アナザーフォルム)の評価
評価点
総合評価点 | |
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9.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
使用不可 | ★★★ | ★★★ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
ギラティナ(アナザーフォルム)の評価
- HPの種族値がトップクラス
- 防御も非常に高く耐久性能が高い
- 対戦ではハイパー・マスターリーグで活躍
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ギラティナ(アナザーフォルム)の弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
耐久性能がトップクラス
ギラティナは、HPと防御の種族値が全ポケモン中でもかなり高く、耐久性能がトップクラスとなっている。伝説ポケモンなのでジム防衛には使えないが、やられにくいポケモン。
全ポケモンの種族値ランキングはこちら攻撃種族値が低い
耐久性能はトップクラスな反面、攻撃種族値が低め。火力があまり高くないため、倒す時間の速さが重要なレイドやジム戦では使いにくい。
ハイパー・マスターリーグで使える
耐久性能が高く、りゅうのいぶき・シャドークローなど覚える技が対戦向きなので、ハイパーリーグやマスターリーグで活躍できる。ただし、CPを1500以下にすることができないためスーパーリーグでは使うことができない。
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ギラティナ(アナザーフォルム)の個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1448 | 1931 | 2414 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1931 2414 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1927 2410 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1927 2409 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1921 2402 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1924 2406 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1923 2404 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1912 2390 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1917 2397 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1923 2405 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1918 2398 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1921 2401 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1920 2401 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1919 2400 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1919 2398 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1915 2394 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1914 2393 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1913 2392 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1908 2386 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1908 2385 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1902 2378 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1918 2397 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1917 2396 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1916 2395 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1915 2394 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1915 2393 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1911 2390 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1911 2389 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1910 2388 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1909 2387 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1905 2382 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1904 2381 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1904 2380 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1899 2374 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1898 2373 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ギラティナ(アナザーフォルム)の覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / シャドーダイブ(※3) | 22.65 |
2位 | りゅうのいぶき / シャドーダイブ(※3) | 19.59 |
3位 | シャドークロー / ドラゴンクロー | 17.88 |
4位 | りゅうのいぶき / ドラゴンクロー | 16.44 |
5位 | シャドークロー / げんしのちから | 14.24 |
6位 | シャドークロー / かげうち | 14.09 |
7位 | りゅうのいぶき / げんしのちから | 13.84 |
8位 | りゅうのいぶき / かげうち | 13.68 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / シャドーダイブ(※3) | 22.65 |
2位 | りゅうのいぶき / シャドーダイブ(※3) | 19.59 |
3位 | シャドークロー / ドラゴンクロー | 17.88 |
4位 | りゅうのいぶき / ドラゴンクロー | 16.44 |
5位 | シャドークロー / げんしのちから | 14.24 |
6位 | シャドークロー / かげうち | 14.09 |
7位 | りゅうのいぶき / げんしのちから | 13.84 |
8位 | りゅうのいぶき / かげうち | 13.68 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | りゅうのいぶき / ドラゴンクロー | 7.92 |
2位 | りゅうのいぶき / シャドーダイブ(※3) | 7.80 |
3位 | シャドークロー / シャドーダイブ(※3) | 7.75 |
4位 | シャドークロー / ドラゴンクロー | 7.70 |
5位 | りゅうのいぶき / げんしのちから | 7.13 |
6位 | りゅうのいぶき / かげうち | 7.13 |
7位 | シャドークロー / げんしのちから | 6.92 |
8位 | シャドークロー / かげうち | 6.92 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ギラティナ(アナザーフォルム)の出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
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タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ギラティナ(アナザーフォルム) | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ギラティナ(アナザーフォルム)の色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
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通常色との見分け方
体の色がベージュで模様が水色
色違いのまとめはこちらギラティナ(アナザーフォルム)のAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ギラティナ(アナザーフォルム)の図鑑データ
暴れ者ゆえ追い出されたが破れた世界と言われる場所で静かに元の世界を見ていた。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Giratina | 750.0kg | 4.5m |
ギラティナ(アナザーフォルム)の特徴
- 現実世界ではこの姿
- この世の裏側にある破れた世界に住んでいる
- 破れた世界から元の世界を見ている
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