質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルリーグのプレイ

CP10のポケモン出したり直ぐに降参するトレーナーが何回か当たりますがどんな意図があるんですか?
単なる舐めプですか?

これまでの回答一覧 (9)

単なるレート下げ行為だと思います。
私も類似行為を3/1からやってました。
勝ち続けるとレートが上がってしまい、ガチ勢としか当たらなくなり、勝てなくなります。
適度に負けを作らないと一生懸命戦って、負けたら疲れるだけなので、
勝ちに行く試合と、消化試合を適度に作っていると思います。

低CPを出す人や辞退をする人は、一瞬で負けになるので効率が良いからそうしているのではないかと思います。
伝説が出るようになってから、4戦勝するのに手段を選ばない人達によって熾烈なレート下げ合戦が行われており、ランク9の人が、レート2400台まで下げてきて、ランク8とマッチングされてしまうというミスマッチも起きています。
当然9まで行った人は、それなりの実力を持っている人なので、8の人が勝てるはずがありません。

私は、低CPではなく、普通に戦うポケモンだします。
開始直後だけ見ています。
相手が出し負けした場合の挙動を見るのは楽しい。
あとは2分間、相手の時間を奪うだけ。
たまに、低CPなど、同類と当たってしまい辞退攻撃を受けて勝利になっている場合があります。

momo Lv68

やさしいプレイというのが一部で行われています。
自分の分が終わたので、わざと負けてあげる
大変だろうと勝ちを譲るプレイです
ゲームとしてはちょっとおもしろくなくしてしまっているところは
あると思いますが
私はそんな行為は好きです
本当大変ですもんね

私の携帯は古い為まともに対戦できません。
でも砂だけでも欲しいので、テレビ見ながらCPの一番低いので、25戦しています。対戦者の方も25戦真剣にすると疲れるので、一休みになるかと勝手に思っています。

Lucifer Lv12

ポケモンが欲しいだけの時は2敗か4勝したら残りは相手に勝ちを譲っています。
ガチ戦闘したい人には迷惑かもしれませんが、そうじゃない人も多いと思うので。

報酬ポケモンに達する2勝または4勝したら残りはわざと負けるという人もいるようです。

Naさん Lv15

ごめんなさい。
砂目的です。10000砂は稼げるので。
25戦本気でするほど時間が平日には無いので、1勝だけして残りは勝ちを譲ってます。
それでもそこそこ時間がかかります。
まぁ、通常の4勝のご褒美は諦めているので、幸せを譲っているつもりです。

ポッポ Lv442

こんにちは。
レートを下げる目的の人もいると思いますが、バトル嫌いな人が砂目当てでやってるのではないでしょうか?
5戦消化すれば5敗でも2000くらい砂がもらえますからね。
今はイベント自粛措置で歩かなくても5セットできますから、1万ほどの砂になります。

先日までさんざんアホどもに否定されましたがね

まともな思考であればこうなるのが普通だと想像できますよ

2敗して4勝ができなくなった、開幕4連勝した
こういう人は無駄に戦わず残りは消化試合にして
とっとと次の5戦後に進むんですよ

orrf Lv146

こんばんは。
ランク9になったばかりのヘタレですが、同じくらいのレートのランク10様が開幕降参してくれました。

・レートを下げて対戦者のレベルを落とす
・ポケモン報酬以外無視の試合数消化
・そもそも成績無視、5戦報酬の砂目当て

2番煎じばかりですが、こんなところでしょうか。
こちらは有り難く1勝もらうだけなので、詮索は不要かと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×