質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

ポケストップ申請の合否

ポケストップ申請をしましたがいつ頃に合否の連絡が来るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

どれくらいで審査されると決まってるわけではないです。

今は申請も多いので数ヶ月かかります。

私が昨年11月に数件申請したのですが、承認されたのはまだ1件だけで他はまだ審査中です。

2月に申請した場所はまだ待機中で、審査にすら入ってません。

申請するだけではなく、Wayfarerに登録して、自分でも審査を重ねていくと、「アップグレード」の権利がもらえます。これを自分が申請済みの候補から1つ選択して適用すると、審査の優先順位が上がり、結果が早く返ってきます。
(審査が早くなるだけで、承認基準は変わらないので使ったからといって承認されやすくなるわけではないです)

また、Wayfarerにログインすると自分が申請した候補の一覧を閲覧できて、待機中とか審査中の状況を確認できます。

詳しいことはWayfarer のヘルプページを参照してください。
https://niantic.helpshift.com/a/wayfarer/?l=ja&p=web

  • 海竜 Lv.12

    回答ありますがとうございますね

orrf Lv146

こんばんは。

自分が一つ承認された例としては、昨年11/26に申請、12/17に承認でした。
結構時間がかかり、一応承認された旨メール来ます。

…実際にポケストできてるかどうかで見たほうが早いかもですが。

  • 海竜 Lv.12

    回答ありがとうございます。

anon Lv61

合否が確定すればおそらくすぐ連絡メールを送信していると思われます。
そのメールがどの程度で届くかはナイアンのメールサーバから自分が利用しているメールサーバまでの経路等によりますが、よほどのことがない限り大して時間はかからないと思います。

おそらく聞きたいのは申請してから合否確定までの期間がどの程度であるかということだと思いますが、地域のwayspot密度やwayfarerのアップグレードを適用しているか否かにより審査開始までの期間や審査完了までの期間は大きく異なります。

私の所はポケストやジムの密度が低いこともあり、11月や12月にアップグレード適用で申請した時は3~5日程度で合否の結果が出ました。
申請対象や申請自体の質も結果が出るまでに必要な審査回数に影響があるようですし、wayfarerで審査基準を学び、更に審査に参加してアップグレード権を獲得することを強くお勧めします。

余談になりますが、私はというと近所にはあまり適した候補が無いことや、タイミングよく訪れて撮影・申請する余裕がないことなどがあり、申請枠どころかアップグレード権も持て余している状態ですし、質が低い申請が余りにも多くて面白くないので年末年始あたりからほとんど審査していません。

自宅の隣のLv17 S2セルはスポット0、その隣はスポット1、でそのあたりを増やしたいのですが、徐々に住宅地化したエリアで小中学校も含まれるなど、かなり不利な状況です。
古くからの街道沿いとかを去年の夏から調べているのですが難航しています。
大規模開発で公園等がある住宅街や、古い道標や石碑などが残っている田舎が羨ましいような状況です。

愚痴がかなり多くなってしまいましたが、地域のスポット密度やアップグレードの適用の有無、申請対象や申請自体の質次第なので、それらを示されないと全く予想できないです。

他1件のコメントを表示
  • anon Lv.61

    Lv17 S2セルではなく、Lv14 S2セルの間違いでした。Lv17はポケストやジムが出来る単位で、Lv14がポケストの一部がジムに昇格する判定基準の単位です。

  • 海竜 Lv.12

    回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×