皆さんで ”サンタライチュウ” 自慢しちゃいなよ!!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんで ”サンタライチュウ” 自慢しちゃいなよ!!

◆皆さん こんばんは。平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金TL36。図鑑コンプは当分おあづけ、以下省略。

現在サンタピカ全国増殖中です。メダルコンプがお済みでない方は、ぜひ頑張ってコンプして下さいね♥

私は以前、他の質問投稿でサンタピカの事をXmasピカと書いていました。サンタピカよりクリピカのがしっくりきて呼びやすい、、、余談です。。。
ちなみに私はコンプ済み。特に意識する事なくクリピカ捕獲してますが、高個体となると全く出ない。日曜ようやく初GET!して早速進化させると、いつになく一発で技ガチャが当たり、雷サンタライチュウとなりました。
しかし、私が自慢するのは、野良でCP1574のサンタライチュウです。かつて「全て野生でGETだぜ!」の看板背負ってたので何としてもカイリューを、、、もといサンタライチュウを、、、余談です。

★CP高いだろ!低いだろ!技コケただろ!等々、皆さんの自慢の投稿待ってま~す♥

これまでの回答一覧 (14)

ポッポ Lv442

赤い彗星さん、こんばんは。
自慢できることはありませんが、私にしては珍しく野生でゲットだぜ!のサンタライチュウです。

個体値はそこそこ、レベルは低く、技はイマイチ…。
ズリのみをたらふく食べるフードファイターです。

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ポッポ さん、どうもです。 私と同じく野良ですか。ご苦労様でした。 そして、コメント最高です!ショットも最高!感激ですわ!! ほんと良く撮れましたね。捕獲中、シッポを振り回す所を撮影しようと何度か挑戦しましたが(5分くらい)、、、諦めました。 私は何とか2体GET!しましたが、ほんと~~~に中々出ないので、出現した時はラプラスやカイリューと同じくらい心が躍りました。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。良くネットで見かける、スーパーショットや、こないだあった巨大ポケモンなどのショットは、スマホの画面を動画として撮影し、コマ送りにして、ベストな所を切り抜くというのが、皆さん良くやっている方法ですね(^_^;) リアルタイムでスクショを撮るのは至難の技です… 僕はiPhoneですので、まだスクショ撮りやすいのでリアルタイムで挑戦してますが(笑) それにしてもポッポさんの、ドンピシャタイミングのショットですねー 突っついた時の動きのショットはまだしつこくやれば出来るかもですが、放置してる時のはタイミングがランダム過ぎてほんと撮れません…ピカチュウとか、ブースターの伸び〜とか(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    デイドリさんはやっぱり何でも知ってはりますな。尊敬します。

  • デイドリーム Lv.101

    どうも‼︎役に立た無い、面白くも無いムダ知識からの無駄話、もとい脱線王の白昼夢です‼︎(笑)

  • sobenere Lv.82

    そんな事無いですよ。いっつも参考にさせて頂いてますよ。

退会したユーザー

こんばんは、どうもです。
うちでは通称「ピカさん」と呼んでます\(^o^)/

メダルコンプは必死に集めてる甲斐あって、ほぼほぼ目処がたってます(263)。ピゴサなしの行き当たりばったりスタイルなうえ、そこまで出現率も高くないのでとにかく歩く歩く歩く…で、孵化も捗ると一石二鳥というか非効率上等でやってます。

野良のライチュウはレアですよね?これまで野良ライチュウって一度しか遭遇したことないんですよねぇ、、だからサンタじゃないけどその時の記念ショットでも貼っときます♪
ちなみにスパークかみなりでしたけど個体値低かったんで博士に送り済みです。

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ななななっしー さん、こんばんは。 ちょ~早いですね。 投稿した後、ジム戦コイン回収にデッパツしましたわ。 とりあえず色々突っ込みたい事があります。 ・通称「ピカさん」→ ハゲ頭で目上の人 ・メダルコンプ頑張れ~♥ ・マジで!?アンチサーチツールでっか?? ・投稿画像、サンタライチュウじゃないよっ! ・以前の投稿画像で技ガチャ当たりのサンタライチュウをアメにしちゃったのね。。。

  • berba Lv.23

    ゲラゲラ

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。全然アンチじゃないですよ?図鑑コンプ前は使ってた時期もあるし。いまは使ってないってだけです。前の当たり技は個体値80だから自慢するほどのもんでもないかと…一応期間中はMAX探すけど見事なくらい低評価ばっかだから望み薄いかな、、

amida Lv189

赤い彗星さん、こんばんわ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

最初に出た個体値高めの可愛い、お尻プリプリなやつです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    amidaさん、どうもです。もぉ~みんなショット凝り過ぎだっちゅぅ~~~の! ライチュウのお尻姿なんて初めて見た、、、ほんとに可愛い。。。

sobenere Lv82


こんなん出ましたけど~

まあまあかな?

クリスマスイベはクリピカで終了なのでしょうか?

クリピカ思ったより出ません。
1日2匹くらいです。

他11件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    sobenereさん、おはようございます。まあまあかな?って、技ガチャ大当たりのパターンやん!私のは技1はスパークでしたよ。最近の引き良さげですね、野良のカイリュー何度も捕獲してるみたいだし、マジ羨ましい。。。 そしてナイスショット!しかしあんな恰好したっけかな?裏ワザでっか?

  • sobenere Lv.82

    えっ!!スパークの方で大当たりと思っておりました。手持ちのサンダースと同じ技攻勢になっていた事もあり、まあかあと思ってしまいました。そうですね最近ついているかも。この調子で有馬温泉も入りたいものです。

  • sobenere Lv.82

    訂正。×攻勢→○構成

  • デイドリーム Lv.101

    有馬温泉、もう宿おさえて大丈夫ですか?(笑)

  • sobenere Lv.82

    スウィートで!!!

  • デイドリーム Lv.101

    ハルーワスウィート??

  • sobenere Lv.82

    さすがに知りません。そっち系と思ってググってしまいました。やっぱり!!!温泉デイドリさんの方でも期待してますよ。

  • sobenere Lv.82

    今、回答が一番上に来てますので、こちらでは慎みます。

  • デイドリーム Lv.101

    色々掛けました(笑)了解です。赤い彗星さんにも怒られちゃいますね(^_^;)

  • 赤い彗星 Lv.117

    お二人さんは今日休みですか? 私は仕事で只今、ポケ狩り&ジム戦コイン回収から帰還致しました。なんかやけに通信速度が遅く、スマホをグーしようかと思ったら、ポケGoで通信制限の2GB超えちゃってましたわ。。。

  • デイドリーム Lv.101

    赤い彗星さん、お疲れ様です。勿論仕事ですよ(^_^;)日曜以外休みは無いです。僕は仕事終わってジム戦の合間です。通信制限は辛い…僕はスマホ中毒なので(笑)と言うのは嘘で仕事でパットとかも使い倒すので、制限かからん様にポケットWi-Fiが7GBと4Gが27GBなんです(笑)

  • sobenere Lv.82

    仕事は基本年中無休です。今日は昼間、自ら会社の買い物を志願してついでにポケGOしてました(どっちがついで?)夜は雨降ってますのでポケGOお休みです。スマホをグーなんてシャアさん気性荒いですね(笑)自分もあんまり人のこと言えませんが........(笑)

退会したユーザー

高個体値ピカチュウきた!
な感じで進化したものの、技ハズレでした。

本当、電気と格闘には手こずってます。

かみなり⚡きたら、一気に強化するんすけど。
まだまだ修行が足りないみたいです。

ピカチュウラッシュも、残り1週間。
高個体値が捕まえられればいいんすが、コレばっかりは運が絡む出会いですねー。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ロケットパンチさん、早くの回答ありがとうございます。 ピカチュウの技当たりは難いですよ。 クリピカこそ一発で当たりましたが、元祖ピカ様は瓦割り4体と雷パンチ3体で、雷は1体のみでした。 まだ猶予はあるので、クリピカ たっくさんGET!して再投稿、画像UPで宜しくお願いします。

個体値まぁまぁで、技厳選出来たライチュウさん♪

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    秋山 洵さん、どうもです。技ガチャ当たりましたね、おめでとうございます。ジム戦で使うには、多少強化は必要ですかね。

  • 秋山 洵 Lv.43

    赤い彗星さん、おはようございます。 強化したくても砂が無いので放置中ですw 通勤時間を上手く使えば5kmタマゴを孵化させられるので、∞孵化装置フル回転してますw

退会したユーザー

瓦割り〜

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    いつもの事ながらハズレ技... 使い道①:ここに投稿 使い道②:クリスマスも今日で終わり (-.-;)y-~~~

  • 赤い彗星 Lv.117

    RSH008さん、どうもです。使い道で貢献?でき恐縮ですが、それよりも英語表記に、只々ビックリしてます。そんな設定あったっけ??

退会したユーザー

昨日の投稿の汚名返上とばかりに貯めてあったリーダー評価でトップクラス3匹を進化させたら全部かみなりパンチ…特に93%のは痛かった、、(><)

まだ期間ありますけど100匹近く捕まえてたった3匹なんで、まだわかりませんけど自分のエントリーは最初に出たこいつにしときます。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ななななっしー さん、二度目というか、初投稿画像UPありがとうございます。 100匹って!?ポッポやコラッタじゃあるまいし、、、そなた相当なガチ者ですな。という事でピカチュウメダルコンプしたみたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    地元はピカチュウの出がイマイチなんで職場の最寄り駅周辺で集めてから帰宅の日々です。出るポイントをほぼ把握出来てるので影が出たらそこ向かうという感じでコンプも明日か明後日には出来そうです♪

自分のライチュウはこんなんなります。
技は良い感じ、何気に実戦投入しまくってます。

自分にとってライチュウはGB版赤緑の最初に殿堂入りしたメンツの1体でして思い入れがあります。
今回のイベントでライチュウが影響している事を知った時はとても嬉しかったです。

これからも自分はこのライチュウを活躍させていきます!

  • 赤い彗星 Lv.117

    あいつ さん、どうもです。技ガチャ当たり、おめでとうございます。そして何気にジム戦で、対ギャラドスに使えますね。私はポケモンはポケGoからなのでよくわからないんですよね、、、個人的にはオリジナルよりサンタ版のがチョットスペックを上方修正入れて欲しかったなと思っております。

赤い彗星さん、こんにちは。

少しレベルが低かったけど個体値は抜群(攻撃15、他2つ14の96%個体)なクリピカが出てきました。それを進化させてみたところ、写真みたいな子になりました。アメがたまったら強化していきたい1匹です。

ちなみに、この写真を撮るのに15回くらいやり直しをしました(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    岡山の自由人さん、どうもです。個体値といい、技ガチャといい大当たりじゃないですか! とても羨ましいです。写真撮るの難しいですよね。私は狩り最優先なので、撮り直しに関しては時間が勿体無いので、割とすぐに諦めます。それにしても、ポケGoでスモークフィルター画像は初めて見ましたわ。皆、凝ってますね。

Kuro Lv53

こんばんは。
取り敢えず、一体は帽子ライチュウつくりました。
技コケですが笑

瓦割りて、、どう使うんすか笑

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    Kuroさん、どうもです。やっと来た!正真正銘のサンタライチュウ、、、という事で、ほんとの意味での一番投稿です。そして期待を裏切らない技コケ。いや~待ってましたよ、元祖ピカ様で、どれだけ技コケして瓦割り作ったか。。。しかしそのCPならジム戦で対ギャラドスに使えるのでは?と思いますよ。

  • Kuro Lv.53

    なるほど、トレーニングならばつかってもいいかな、サンダースはcp高いの多いから、 ありがとうございまっす

ライチュウ好きなので標準ライチュウもサンタライチュウもMAXに。
サンタが標準(CP1786)を越してしまったのはちょっと悲しいです。。。

  • 赤い彗星 Lv.117

    伝説のポケトレさん、どうもです。サンタライチュウのMAX強化版ですね。投稿ありがとうございます。私の意見だとオリジナルをサンタが超えて欲しいと思いましたが、、、せっかくだからジムトレで使いたいなと。。。

マスコットとしてCP10のピカチュウを生まれ変わらせてあげました«٩(*´∀`*)۶»

CP25しっぽピーーーンヾ(*´∀`*)ノ

サンタライチュウは4体育てたものの。。。
いまだカミナリは落ちてきません٩(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)۶

  • 赤い彗星 Lv.117

    かにごん さん、おはようございます。出た!最弱候補No.1のサンタライチュウ。そして見事なナイスショット!!、、、皆さん色々工夫して画像UPしてるんですね。勉強になります。

こんばんは

残念ながら高個体値のサンタピカを絶賛捜索中なんですが、CP二桁まで調べても、上から2番目評価が最高…
まだ出来ておりません_| ̄|○
捕まえども捕まえども、まずまずorフツー。
回答募集中の間に出来れば再投稿します(笑)

お茶を濁すのに、寝てるサンタピカの画像でも(笑)

他9件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさん、こんばんは。 今日は大雨だったので、こんなのやっちゃいました。 そして投稿後、ジム戦に行き、つい先ほど帰還しました。 黄色のレベル10タワー2体更地にし、ポケ置きしましたが、四つ巴の大混戦でした。地元市内では黄色が赤と二分するくらいの勢力があります。青は初期の頃は赤と二分するくらいでしたが、現在は引退した人が多いみたいです。 私はCP3桁で1番評価のクリピカは2体GET!で1体のみ進化です。 そして相変わらずのナイスショットですね、、、しか~し ”サンタライチュウ” ちゃう~~~!

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。黄色が其れ程の勢力とは…確かにこちらでも以前よりは見る様になった気はしますが(^_^;)サンタライチュウ…もう少しお待ち下さい(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    むっちゃかわいい~♡

  • キュキュット Lv.32

    怒ってる画像は出回っているけど 寝てるピカも居るんですね。かわいすぎます

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは、たまたま中のたまたまです(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    皆さん高個体値進化させておりますので、ここは最低個体値で外れ技を引いてその画像をUPしませんか?人柱になりましょう!!!!

  • デイドリーム Lv.101

    えー、全部アメチュウにしちゃった…レベル1の個体値0とか探すの、個体値100より難しいんちゃいますの(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    以前フーディンのときデイドリさんは言いました。諦めてはいかんのだと。この質問板が終了するまで、諦めてはいかんのです。

  • デイドリーム Lv.101

    り…りょ(´・ω・`)

  • sobenere Lv.82

    あれ?歯切れ悪い感じ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×