使わないポケモンでも高個体値であれば残しておきますか?(例ポッポとか)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
UMR Lv2

使わないポケモンでも高個体値であれば残しておきますか?(例ポッポとか)

ボックス整理をしようと思うのですが使わない高個体値ポケモンを博士に送ろうかどうか迷っています
皆さんはどうしてますか?

これまでの回答一覧 (14)

fuku Lv66

いま使わないポケモンでも、進化したポケ(ピジョットなど)の高個体値は基本2体(メインとサブ)残しています。
進化したポケ(ピジョットなど)は200種以上いますが、TL40までに強化、カンストできるのは100以下です。直ぐは強化できませんがそのうち強化して使うということでそうしています。
それに対して進化するポケ(ポッポなど)は色違いか、ゾロ目か、サングラスか、帽子などでなければ残しません。
残している2体の進化したポケ(ピジョットなど)よりも高個体値をゲットしたときは、それまでのを博士送りにして交代させます。バンギラス96%、91%がいたとして、93%のヨーギラスをゲットしたら91%を博士に送り、93%ヨーギラスは進化させます。バンギラス一族(ヨーギラス、サナギダスを含む)は常に2体ということになります。
過去にナッシー、ギャラドス、サイドン、カイリキー、カイロスなどで高個体値のポケがいくつもになり(まあそれでカイロス軍団とか自称して喜んでいました)整理に困り前記のようにしました。
すなとあめの節約のためピジョットにしてから残すのではなく、当面使わないならポッポのままで残していてもいいと思います。

4万以上ポケモンを捕まえていますが、ボックスは600で余裕です。バトルもジムも使えないポケモンは例え個体値100でも即博士に送ります。個体値調べるのもやめました。鑑賞したかったら図鑑を見れば充分!イロチだけは1匹のみ保管。進化前も置きません。
交換システムができてから、伝説は交換後に飴にしますからストックしなければなりませんし、キラ用ポケモンもおかなくてはなりません。勿論、キラ用はレイド、ジムに使うポケモンのみです。図鑑を光らせたいからこっちは進化前です。

kei777 Lv23

そもそも使えないポケモンは個体値を調べもせずに送ってるので恐らく高個体値も送っちゃってるでしょうねー
100なら残しますけどそれ以外なら送ります

Umbreon Lv19


高個体値を捨てられずにBOXを圧迫しております。。。

でへへ Lv120

先週4体目のポッポ100が来ました。捕獲後のリーダーコメントで100と判明した時は“おお!”となりましたが、その後我に返り“4体目?要らんな”とw

それでも結局送ってません。

torazou Lv37

使わないポケモンは例え高PLでも100以外は即アメですね、使わないのですから。
でも100だからといって育てる訳でも無くいずれ邪魔になれば送っちゃうかもしれませんが。
知らずに捨てる事も多々有ると思いますが知っちゃうと100は捨てれませんでした。使わないのにね。

taka Lv101

勿論、残します。
そして、個体値100ならば全てカンストしてコレクションします。

どーも Lv280

コレクターなので、進化前を含めた全ポケモンを最低3体ずつ残しています。出来るだけ高個体を残していますが、高CPの場合は評価が低い個体もいます。コレクターというのは何らかのマイルールがあるものだと思いますが、当方は3の倍数で揃えるのが最優先のマイルールです。

原作を全く知らないので。
どのポケモンが、これからどんな変化するのか、もちろん知るよしもありません。
なので残してます。
いつか陽の目にあたるかもだし。

基本、ボックスには96以上を目安に残してます。
仮に飴に余裕あっても図鑑埋めだけの為に進化すらしません。
飴に余裕があるも、ホウエンなんて未だにコンプしてないです。
低個体に加えレア以外は飴行きなので、ボックスも800/1500で、まだまだ余裕あります。

どんな雑魚でも100だけは残してます。
ポッポ系の100が10体ありますw

  • UMR Lv.2

    10体もいるんですかw すごいですねw

Hokuto Lv90

使わない、強化しないと分かっていても、100は捨てられない。
※ 先日のレジロックのレイドで伝説系で初めて100%が出ましたが、強化する訳じゃないけど やっぱり残してますよ。

そもそも使えない、使わないポケモンは個体値を調べることすらせずに即アメです

UMAさん、こんにちは。

探しているポケモンがなかなか見つからなかったり、取っておこうと思ったのを間違えて送っちゃったりと事故が多いので、なるべく送るようにしています。
図鑑の内容をもう少し充実させてもらえると、もっと思い切りよく送れるのですが…
(以前のようにポケモンをグルッと動かせるとか、タッチしたら鳴き声やアクションが見られるとか…)
あと、技のレジェンド化も不安要素ですね。
このままでは、ボックスがどんどん巨大化していきそうです。

とりあえず、100は残しています。
いつかは送っちゃうかもですが、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×