質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Daian Lv100

ポケコインの使い道❓

ポケコインは主に何に使用されていますでしょうか。
私は専ら、リモートレイドパス目当てです。

ここ数年、毎日50コインをゲットしている、ジムを牛耳っているトレーナーがいますが、TLがいまだに36です。
レイドをやる、たまごを割る、捕獲する、あらゆる方法でもXPが手に入る中、TLが全然上がらないのが不思議(むしろTL40未満を維持しているのがすごい)です。
毎日ポケコインゲットするほどの方で、バトルや捕獲を全くしない楽しみ方(着せ替えとか❓)をするような方はいらっしゃるのでしょうか❓
数年プレイしているがTL40未満のトレーナーって、案外いるものなのでしょうか❓

これまでの回答一覧 (4)

楽しみ方って、人それぞれですね。
TL35だとポケモンもマックス強化できるし、ルート作成とか新しい機能をすぐに使えないとか以外はハンデないと思います。なのでTL35が一つの目標。

例えばバトルリーグ、例えばレイドでの色違いゲット、例えばジム潰し。

いろいろ楽しめるポケモンgoって楽しいですね。

  • Daian Lv.100

    回答ありがとうございます。コインの使い方、楽しみ方っていろいろありますね。

Lavista Lv440

最近アイテムボックスの上限が引き上げられたので、その拡張に使っています。が、50づつ増やしているのですが、レイドデイがあったりしてすぐに一杯になってしまうって感じです。
その他だと使うあてもないのですが、すごい技マシンスペシャルのためにコミュニティ・デイボックスにも使っています。現在手持ちのすごい技マシンスペシャルは35個です。

TL40未満のトレーナーの件ですが、近所だと青x1+赤x3の複垢の赤x3はここ数年ずーっとTL30台後半を維持してますね(笑)コスチュームとかポーズは結構購入しているみたいですが(苦笑)
あとは、最近始めた(複垢かは不明)人も結構いる感じですが、その人たちは着々とレベルアップはしているので、いずれTL40には届きそうな感じですけど。

他1件のコメントを表示
  • Daian Lv.100

    回答ありがとうございます。 やはりボックスの拡張に投下ですよね。 でも、ボックスの拡張も、ポケモンの捕獲が、大きな目的のひとつであるはず。捕獲をしているなら、TL40未満の維持は難しいはず。 毎日必死に50コインを稼いでいる複垢さんは、レイドも捕獲もせず、何のためにコインを稼いでいるのだろうと不思議に思ってます(リアルな関わりはしたくないので直接聞くことはしませんが)。

  • Lavista Lv.440

    BOX拡張にコインを使っているのは私自身であってTL40にいつまでも到達しない人の事は分りません。ちなみに私は2年半以上前にTL50に到達しています。なおポケモンBOXは6,000匹ですがまだ余裕があります。拡張しているのはアイテムBOXだけですが、これも今はラッキーのコミュニティ・デイのために銀パイルやパイルをなるべく捨てない/使わないようにしているのも要因の一つではあります。こちらの複垢さんはポーズやコスチュームには投資しているのは先に投稿したとおりです。

私は道具を持てる数とポケモンを持てる数を増やすことに使ってます。
つまりバッグとボックスですね。
現在両方とも最大限まで拡張してます。
課金しないので、ジムから50コインを貰ってます。

  • Daian Lv.100

    回答ありがとうございます。 ボックスを拡張するというのはよく分かります。 私も無課金のため、限られたコインの中でやりくりしてますが、コインに余裕があれば、両方ともボックスを拡張したいと思ってます。

Daian様、こんばんは(*^^*)

ポケコインの使い途として
1.リモートを含めたレイドパス
2.スーパー孵化装置
3.ポケモンBOX
4.道具BOX
この順で使っております♪

BOX関連は、Max拡張しておりませんが
現時点で私のマッタリ活動では充分です。

数年プレイしているのに、TLが上がらないのは
確かに不思議な方ですねƪ(˘⌣˘)ʃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×