質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビビヨンのコレクションについて

最近のポケGOではビビヨンのコレクションを頑張っていますが、さじん・オーシャン・たいよう、この辺りで苦戦しております。
皆さんはどのような状況でしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

めんどくさい仕様なので放っておくつもりでしたが、既存のフレンドさんからのギフトで8種埋まり、11月末に妻とフランス旅行に行った際に妻がゲットしたギフト(妻は基本ギフトのやりとりはタスク発生時以外しないので大切に持ってました(笑))で2種ゲット。年が明けてみると国内外のフレンドさんが年末年始に結構旅行されたようでさらに4種増えて残り4種になっていました。
「ほなら4人フレンド追加でコンプやん」と思って4人フレンドさんを追加して、今週月曜日にコンプしました。ただ18種類進化のためのアメが無いので、相棒にしつつボチボチアメを集めてます。

他2件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    さじん、オーシャン、たいようが全く手に入らないです。あとぐんとうも1つだけなので厳しいです。

  • Lavista Lv.440

    「ぐんとう」はフロリダだし「たいよう」もオーストラリアなのでポケモンGOのプレー人口はそれなりに居ますので、そんなに苦労しますかね?まぁオーストラリアは「たいが」もあるので、一概にオーストラリアのフレンドを作ればOKってわけでもありませんが。オーシャンは私も苦労しました。例によってfacebookのグループで調達しているのですが、そもそもオーシャンの人が少ないうえに居たとしても「みやび」を欲していないという事がほとんどで。しかたなく「私のエリアはみやびであなたは欲していないけどフレンド申請しても良いですか?」とお伺いしてOKを貰ってクリアできました。その人はハワイの人でしたね。ただ、私のそのコメントを読んだ人が「私は「みやび」が欲しいけどフレンドになってくれないか?」と訊いてくる人が続出し、そのほとんどがアメリカの「モダン」か「こうや」エリアで大変でした。facebookは本名公開なので、絶対に会う事はないとは思いますが無下にもできず、色々条件付けてそれでもOKならフレンドにはなっていますが、最近開封できるギフトの上限を超えてギフトが来るようになってしまって少し困ってます(汗

  • Lavista Lv.440

    「さじん」は既存のフレンドさん(ベルギーの人)が年末にエジプトに旅行されたようで、年末年始で増えたなかの一つでしたね。確か昨年も年末にエジプトに行っていた記憶はありますが・・・。

進化まで含めて終わりました。

もともとレイド招待ツールやフレンド募集掲示板などで繋がった海外のフレンドさんが多く、初日にコフキムシ14種まで集まりました。

進んで無いエリアのフレンドを掲示板で見つけて申請したのですが、後から確認したら既存フレンドさんだけで全エリアにいたので申請しなくても数日遅れたくらいで終わっていたと思います。

最後まで残ったのが「たいよう」で、メキシコのフレンドさんは数人いたのですが、メキシコでも南部のほうしかたいようエリアにならないようで時間がかかりました。

さじんはイラン、オーシャンはハワイのフレンドさんがいたので助かりました。

進化はさっさと終わらせたかったので不足分はふしぎなアメを1000個くらい使いました。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    コンプすごいですね。しかし、ビビヨンに不思議な飴を投入するなんて贅沢ですね。私は伝説以外には絶対に使わないです。

Lv51

ビビヨン18種、コンプリートしました。
招待レイドで繋がった海外フレンドが多かったので、コフキムシ全種類ゲットは何とかなりました。

やはりメダルよりもアメ集めの方が相当な苦行でしたね。
捕まえる時にパイルのみを使うのはもちろん、メガシンカのボーナス、コミュデイやイベントのアメを多くもらえるボーナスを駆使しました。
捕まえた余分なコフキムシは職場の同僚と交換してもらってアメをゲット(距離があるので多くもらえる)、相棒にしてポフィンを与えて…足りない分はふしぎなアメで補完。

とりあえずコンプリートしたものの、残る2種の実装時に備えてまだアメ集めを続けています。
強化する予定もないし、アメXLを通常のアメにする機能があったらいいのにと本気で思います(笑)

なんとか金メダルまで集められました。

自分的にはこれくらいで満足してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×