質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌なプレイ

金ズリ防衛、ハイエナ?(ジム陥落間近での参戦、横取り)など、あくまでゲーム内での出来事を対象として、皆さんにとって嫌なプレイって何ですか?

私はちょっと前の出来事ですが、ハピナスの後ろにCP10程度のポッポを置かれた状態のたった2匹のジムで、すぐに倒せると思ったところ金ズリ防衛され結果そのままレイドバトルに入っていったことです…

これまでの回答一覧 (19)

ねる Lv23

嫌なプレイというか、
ジムの先頭ハピナス状態に飽きました。。
落とす側も格闘系を常備状態でパーティ変更することもあまりないので、もっとジム戦略に多様性が欲しいです。

  • ラッキー夫人 Lv.5

    考えさせられます。私もこのゲームの大半はカイリキー(最近はきあいだまミュウツー)で占められてる気がします笑

lucky Lv24

できたてホヤホヤのジムを潰すことですかね。
別にダメとは言いませんが、近くに長時間経ったジムあるんだし、そっち潰せばいいのにって思います。

  • ラッキー夫人 Lv.5

    できたてホヤホヤだと、逆にどんどん埋まってくパターンもありますしね。

嫌なプレイは
23時頃にジムをつぶしにくる人。
特に23時50分頃に潰されると、もうちょっと日付をまたぐのに…と腹立たしい。。

他1件のコメントを表示
  • 王座 Lv.31

    腹立たしい人がいれば、時には、早く潰しにきて...と思う人もいます。僕は5つのジムに配置しても、当日帰宅者ゼロという無念な結果を味わったことがあった...

  • ラッキー夫人 Lv.5

    うーん、分かります。まぁたまたま帰りがその時間とかもあるんでしょうね。

kratosu Lv15

嫌なこと

ジム潰しでやる気マックス6体を攻略してきたときに、
最後一匹のところで参戦してきて、倒した判定がもう一人のほうになりジムを奪われることですね。
そのあとハイエナにすぐさま置かれたときはまじで血の雨降らしたろうかなと思いましたね。

他7件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    自色なら笑って許しますが、他色なら落とすまでやります。

  • トントロ柿の種 Lv.20

    ハイエナは、マジ427って思います 自分は、同じ時間に訳あって、ジム攻撃するので ハイエナ待機してる連中いてむかつきます

  • momo Lv.68

    どれくらい待てばいいのでしょうか?ハイエナをしているつもりがないのですが20秒くらい待って入らないと入れてしまいます。流石にこれほとんど削ってくれていたよねと言う場合は譲りますが、中途半端だと共闘で早い者勝ちって感じになります。最後の一匹でハイエナされた経験があまりないのは幸運だったのでしょうか?時々これハイエナっちゃったと罪悪感に狩られることがあります

  • fuku Lv.66

    後で参戦したときは、相手が入るのを確認するまで待つようにしています。ただこれは法律ではないですから個々人好きでいいと思います。

  • 王座 Lv.31

    その経験は何度もありですね。すぐ配置を奪ったら、ハイエナつもりでした。自色なら許しますが、他色なら、いくら防衛されても絶対その場でこいつだけでも落とします。さらに名前を特定して、今後も狙い撃ちます!

  • ラッキー夫人 Lv.5

    これは私もよくあります。そして早いもの勝ちになった瞬間、ジムをタップしようとしたところその辺の野良ポケモンをタップしてしまい、結局奪われるという経験も笑

  • kratosu Lv.15

    fukuさん こんにちは 確かに自分も時間があるときはとことこん潰しますね。

  • kratosu Lv.15

    トントロ柿の種さん こんにちは ですよねーしかし不正ではないためどうしようもできませんよね

amida Lv189

こんにちは〜

嫌なプレーって特にありませんが、自分のプレースタイルを強要する人はあまり好きじゃありませんね。

ポケゴーほどいろんな楽しみができるゲームはないのですから、其々自分が楽しいと思ったことを楽しませてほしいと思います。(ルールは守りましょう)

ナイアンさんも、一つの仕様だけを充実させないで多様性を維持した仕様の拡充に、今後も力を注いで欲しいと切に願います。
ポケゴー万歳!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

他5件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    同感ですw

  • amida Lv.189

    どーもさん、ご賛同ありがとうございます!!

  • ぶんぶん Lv.23

    私も、激しく同意します。

  • 退会したユーザー Lv.140

    ホント人によってこだわる部分に違いがあって面白いですよね。amidaさんと自分なんて真逆だなって思います笑 でも自分にはない楽しみ方をしている人のプレイスタイルも楽しめるのが攻略サイトの良さですよね!

  • amida Lv.189

    ぶんぶんさん、ありがとうございます!

  • amida Lv.189

    ジョウイさん、全く違いましたか!(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯) 笑。ですです。楽しみましょう〜

ラッキー夫人様、こんにちわ。

嫌なプレイ

当方良くLINEグループに誘われます。
そこのジムはだれだれがいるから・・・
そこのジムは24時まで防衛したいから・・・
そこのジムはコインが足らないから・・・

うまく調整したいんだとか・・・

めんどくせー!

ジム戦はぼっちでやるのが、一番たのしい!

他1件のコメントを表示
  • ラッキー夫人 Lv.5

    私は逆にLINEグループとかやってみたいんですけど、そういう面倒くささもあるんですね!

  • suchi Lv.22

    グループの一部の人はそういうこと言う人もいますね。 逆にあ、僕はできるときに全て関係なく破壊しますので^ ^ っていう方がいましたが何の問題にもなっておりません。 あまり考えなくても良いかと

fuku Lv66

野良ポケでエクセレントを出したのに逃げられること。
一体どうしたらいいんですか。

skyr4486 Lv29

複垢野郎にハピナス落とされて、ハピナス置かれた事。何度もあります。自分でジムを落とせよな。

  • ラッキー夫人 Lv.5

    うーん、私も複垢は嫌いですね。どういう気持ちでプレーしてるんでしょうね?

taka Lv101

嫌な事

・雑魚ポケモンがボールから出る行為←スマホを叩き割りたくなるくらいイライラするw

・ボールが指から離れてポケモンに着弾寸前に輪が消えたり威嚇したりする行為←防ぎようがないし、これは無しにしてほしい

・伝説レイドで低個体しか来ない事←未だに伝説ポケ個体値100がゼロってありえない

他2件のコメントを表示
  • はっしー Lv.40

    どれもこれも、プレイやってりゃ当たり前の事過ぎてワロタ こんな当たり前のことが嫌なら引退した方が精神衛生上いいんじゃないの

  • とも Lv.51

    takaさん、私も全くそう感じます(^^;そういう仕打ちを受けるたびに、これは課金したら思うつぼというか「負け」と思うようにしてますです(^^;

  • taka Lv.101

    ともさん、コメントありがとうございます。お互い負けないように頑張りましょう。

yuko131 Lv15

こんにちは
あくまでもジムにおく時間は自由ですけれど、レベル32位の人が 同程度の仲間と頑張って落としたジム
せめて2時間位おいてあげて欲しいです

あと40の方がジム数ヶ所独占するのもやめていただきたい 強いんですから一ヵ所でジム防衛されては?

経験値稼ぎの必要もないか方がなぜ今さらコインゲットにこだわるのです?
さんざん課金されてますよね 意味が分かりません。

経験値稼ぎの必要なライトユーザーに席譲っていただきたいです

他1件のコメントを表示
  • ラッキー夫人 Lv.5

    あー、確かに。自分よりTLが低いユーザにはなぜかちょっぴり優しい気持ちになってる気がします。

  • anon Lv.61

    早々に回答を締め切られたこともあり、ここにコメントさせてもらいます。 そちらのエリアの状況がよく分からないので2時間位というのがどの程度の感じなのか分かりませんが、配置時間を考慮せずに攻めやすい所を狙うというのは良い気がしませんね。 TL40がジム数ヶ所独占というのは具体的にはどういった状況でしょうか?今のジムシステムは防衛し続けるのは難しいですし、一か所を重点的に防衛となるとそれこそジムの私物化的な問題が出てくるかと思います。 私は自宅から2~4kmのポケストやジムがそこそこあるエリアを中心に活動していて、ジム防衛は遠隔で行うのがメインということもあり置ける場合は配置するので、事情を知らない者が一見しただけでは数ヶ所独占していると勘違いされるかもしれません。 それなりの範囲のポケストやジムを周ってアイテムやリサーチの回収を行うといった個人的な事情の他にも、配置されて間もない配置数が少ないジムを狙い撃ちにするトレーナーが居ることもあり、空き枠があれば積極的に配置することが多いです。 先日も半日ほど経ったジムを攻め落とし配置後もう1人が配置してくれて2体になったのですが、その後10分程度で待ってましたとばかりに同じ色に奪われました。 私の場合はコインと餌やりでたまに貰えるアメが配置する主な理由です。人によってはアイテム回収の効率アップ狙いだったりもあるようです。 経験値稼ぎに関しては、ジム配置に過度にこだわるよりポケモンの捕獲を優先すべきだと思います。最近は経験値を稼ぎやすくなっていることもあり、TLの割りに「ライト」なトレーナーも多いように感じます。

ジム戦になりますが、複垢をチーム色変えて持っていて、先頭落とした後にちゃっかり自分のを入れるゴミ野郎が一番イラつきますね。次はハイエナ野郎かな。

ポッポ Lv442

こんばんは。
まぁ。ハイエナは糞野郎ですけどね。
金ズリ防衛されることもあれば、することもありますし…。

立場が変われば見方も変わりますから、いちいちマイナス的な感情になっては疲れます。嫌なプレイといってもゲーム内の出来事の大半はお互い様なので気にしないですね。

  • ラッキー夫人 Lv.5

    素晴らしいですね!私もその考えを持つようにしたいと思います。

どーも Lv280

タスククリアのために指定回数のジム戦しかやらないので、何も気になりません。ジム戦やジム置きをしないと、相手を意識する場面が少ないので嫌なことがほとんどないです。

レイドでは、イヤと言うほどではないですが、レべ4のバンギかアブソルを知らない人と二人でやるのは好きでないです。時間があれば、もう1人でも来るのを待つために入り直します。

あと、自分自身でイラつくのは、金ずりを必ず投げる伝説レイドのゲッチヤレで、赤ずり、ナナ、パイルがあって、左にずらさないと金ずりを選択できない、という時です。レイド前には赤ずりかナナをなくすようにしているのですが、よく忘れて、金ずりを投げるのにむちゃイライラします。

  • pochich3 Lv.26

    同感。金ズリ、なかなか選べなくてイラつきますよね。不思議なアメと比べると、それほど貴重なアイテムでもなくなってるのにw。

退会したユーザー

ネガティブなこと考えると楽しくないですよ笑

麺類 Lv26

ラッキー夫人さまこんにちは。

できるプレイに関してはあまり思うところはございませんが、ポケモン捕獲時に全く動かないポケモンが、ボール投げるとポンポンジャンプされたりするとイライラします。いや、自分がポケモンだったらそうなるんでしょうけど。。

  • ラッキー夫人 Lv.5

    確かに!私は意味ないだろうと思いつつもフェイントをかけたりしてます。

こんにちは。

僕は位置偽装プレイですね。
今日から水イベントと梅雨時期と相まって海外からのチート野郎が日本を含む東アジア地域にやって来るかも?(><)

  • ラッキー夫人 Lv.5

    位置偽装って実際にやられてる方いるんですね〜。運営には厳しく取り締まってほしいものです。

こんにちはです☺

ジムの縦切りと嫌いなヤツ&知らないヤツだけ追い出して自分が入るヤツが嫌いです

縦切りは全潰しの手段としてとかサーチがあるから一番前潰しはアリだと思います追い出すだけはひどいしかも22時以降

おじゃまします。

同じ事例で重複する面もあり、
それもライン仲間でもあるのですが・・・

私はいつも徒歩徘徊で、
赤組の仲間もソロが殆どで
道場破りしますが、
ジム争奪に、置いて直ぐのピン入りに
ライバル色は乗物GOでヨロシクの
複数で即奪還と云うより強奪に来るので、
誠に腹立たしい方々ですwww

しかも青黄は暗黙の同盟です。

少しくらいの有余か、
夜間なら日付越えくらい
放置しておくれよ、、、と思うのですが、
全く手を抜いてくれません。

ナンせ、余暇人の方々ですからwww

  • ラッキー夫人 Lv.5

    彼らはそういうプレイスタイルなんでしょうね。。

Hokuto Lv90

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×