質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
torazou Lv37

技マシンのドロップ率??

伝説レイドの技マシンのドロップ率ってホントに上がってます?
田舎民なので伝説レイドは基本仕事休みに都会に出てまとめてやってます。普段はほぼソロレイドオンリーです。確かに星3レイドでよく技マシンが出るようになって喜んでたのですが本日久々に大阪遠征してホウオウ11戦(8捕獲)してノーマルマシン3枚(1枚ずつ)スペシャル0枚でした。黒玉が割れるまでの待ち時間でカイリキーレイドしたら技マシン2枚でてきました。
たった11戦では偶然かもしれないですが伝説レイドは以前と変わらないか悪いくらいに感じました。もちろん対策ポケモンはカンストしてダメージボーナスも大体もらえてうち7戦は11~13球です。
ドロップ率UPのアナウンスの後フーディンソロレイド、カイリキーソロレイドで一度ずつ3枚出てきたことも有るのに。期待が大きすぎたのかもしれませんが。
皆さんどうですか?技ガチャの引きが弱すぎて技マシン、特にスペシャルが欲しい難民なんで。

これまでの回答一覧 (10)

こんばんは。

個人的な意見ですが、ドロップ率は上がっていると思います。
特に集計した訳ではないですが、毎回何かしらゲットしているみたいです。

当方レイドでカンストした砂難民なので技マシンは余り放題です(^^;

ノーマルは50枚以上?もっとかな?捨てました……

  • torazou Lv.37

    凄い。絶句・・・。 あっカルマン中隊長さんこんばんわ。

torazouさんこんばんわ♪

確実にドロップ率上がっていますよ。
小人数で5玉、4玉、ソロの3玉レイド(キュウコン除く)で比較的出やすいと思います。

使っても減らないので、技マシンには恵まれております(^^)/

  • torazou Lv.37

    な、なんですと!!上には上が。 Eva01Pilotさんこんばんわ。 捕獲に投げつけられる位お持ちですね。自分は現在スペシャルは1枚で使うに使えない状況です。

Hokuto Lv90

こんにちは

自分の場合、毎日のように伝説系をやってもマシンが出てくるのは週1-2回で、以前と変わらない印象です。 
不思議なアメがイマイチ出てこないのが残念です。ゼロの日も結構あります。

  • torazou Lv.37

    Hokutoさんこんばんわ。 自分はアメも金ズリも増えたと感じました。技マシンは引けてないですね。技ガチャ含めて持ってない男です。

K.K Lv7

体感的にですが、ノーマル、スペシャルともに若干上がったかな・・・という感じです。
多分、金ズリ増量または回復系アイテムにすり替えられて出てきていると思います。ホウオウの捕獲率&ソラビの高ダメージ後には助かるアイテムではありますけどね。

私の場合も、わざマシン一切ない時に道具バッグを点検すると、大量のきずグスリ、ふしぎなアメで圧迫していることが多くあります。

  • torazou Lv.37

    K.Kさんこんばんわ。 今日は金ズリが多量で使いまくりましたがそれでも増えて圧迫してます。技マシンはたまたまですかね。

torazouさん、こんばんは。
 
技マシンのドロップ率は確実に上がっていると思います。
昨日と今日で顔5のレイド戦を8戦しましたが、
6戦でノーマル4個、スペシャル2個が出てきました。
全体的に見て、くすり系が減り、金ずりの数が増え、
技マシンがの確率が上がったと実感しています。
金ズリが13個出た時は思わず小躍りしました。

  • torazou Lv.37

    らいちのパパさんこんばんわ。 自分も金ズリは多量でした。スペシャルは0個でしたが。 来週頑張ってみます。

higatak Lv130

torazouさん、こんばんは。

久しくスペシャルは出ていませんでしたが、本日(29日)ホウオウ3戦中 2枚セット1回、エンテイ2戦中 2枚セット1回ドロップしました。昨日は0戦なので、分かりませんが、ホウオウ実装に伴い、ドロップ率を変更したのではないかと睨んでおります。

  • torazou Lv.37

    higatakさんこんばんわ。 スペシャルのセットドロップは夏以来お目にかかってませんしホウオウ11戦で1枚も出ませんでした。でも皆さん上がってると仰ってるので希望が持てました。来週頑張ります。

Lavista Lv440

本日、ホウオウ戦でスペシャル3個、続くエンテイ戦でスペシャル1個をゲットしました。今週月曜、火曜は技マシンは0でしたが、日曜はエンテイ戦でノーマル3個ゲットしています。
私の場合、まとめて複数個を受け取れる事が多くなったように思います。

  • torazou Lv.37

    Lavistaさんこんばんわ。 皆さん上がってるですね。頑張ってみます。

こんばんは。
わざマシンドロップ率は明らかに上がっています。
ここ数日伝説レイドしかやってませんが、ざっくり5割以上の確率でもらえてると思います。
スペシャルも前に比べればもらえてます。

他2件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    オランジーナさんこんばんわ。そうですか上がってるんですね。自分の引きが弱いんですね( ノД`)シクシク…。

  • オランジーナ Lv.38

    バトルの貢献度で報酬の量が変わる説をどこかで見た気がします。 具体的にどうかというとわかりませんが、自分の場合、直近、伝説の報酬アイテム数はわざマシン、ふしぎなアメ込み23個が一番多かったです。少ないときは20個です。 運良くアイテムを多くもらえれば、そのぶんわざマシンの出る確率もあがりますから、悲観せずにがんばってみてください。

  • torazou Lv.37

    ありがとうございます。来週また頑張ってみます。

自分は伝説ばかりしてますが、ドロップ率は上がってると感じます。
ノーマルもスペシャルも、毎回とは言いませんが、2回にに1回はどちらか出てる感じです。

もうノーマルが50個、スペシャルが40個近くになり、捨てるに捨てられず困ってます。

  • torazou Lv.37

    まろきちさんこんばんわ。 スペシャル40枚うらやまです。自分はスペシャル残り1枚になっちゃいました。ドロップ率上がってるなら、また来週チャレンジしに遠征します。

けい Lv63

こんばんは。

技マシンが3個出ることもしばしばですし、確実にドロップ率はあがっていると思いますよ。
この出だと課金勢は金ズリと技マシンは余りまくりでしょうね…

  • torazou Lv.37

    けいさんこんばんわ。 早速の回答有り難うございます。上がってるんですね。相変わらずの引きの弱さを露呈してしまいました。金ズリと飴は多量に出て来たんですが。マシンを引けな自分が悪いんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×