質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デオキシスアタック

これってどういう技構成にして何対策(具体的なポケモンでも属性でも)にすればいいですか?

相当の攻撃力ですがカンストさせるかちあると思いますか?
幸運にも一体目が14-15-14でした。

アドバイスください。

これまでの回答一覧 (6)

あねさんこんばんわ。私も一回目のアタックフォルムレイドで15-14-15の98%出たのでカンストしてジム戦で使ってみました。はっきり言って何の対策にもなりませんし、カンストする価値は現時点でありません。反面教師となれば幸いです。

  • あねさん Lv.12

    貴重なデータありがとうございます。参考になります

あねさん、こんばんは。

単刀直入ですが、アタックフォルムはカンストさせる価値は無いと思います。ノーマルフォルムならまだしも、アタックフォルムは耐久力が低すぎます。その証明となるものがこちらです。↓↓
[種族値の比較]
キャタピー HP128 防御55
ビードル HP120 防御50
ゴース HP102 防御67
ノーマルフォルム HP137 防御115
アタックフォルム HP100 防御46

このことから、アタックフォルムはキャタピーなどよりも耐久力が低いことが分かります。
ジム戦でポッポなどと戦ったことがあるでしょう。カイリューなどでいくと3回ぐらいしっぽを振ったら倒せます。それぐらい耐久力が無いと考えていいと思います。

不思議なアメが大量に余っていて、砂が豊富なトレーナーなら強化するかもしれませんが、そんなに不思議なアメなんて無いので、私は強化しません。観賞用として保存しておきます。

他1件のコメントを表示
  • あねさん Lv.12

    そうなんですよね。レイドでも一撃で潰されたら攻撃力も意味ないんですよね。ゲージ技出す前に死んだらしようがないですよね。

  • cherubim Lv.9

    アオケンジマン様、あねさん様、勝手に割り込んで住みません。デオキシスのアタックフォルムって使用用途がどんなかな?って考えていました。とても参考になりました。有難う御座います。

今のところ、観賞用、図鑑埋めでしょうね。

また個体値調整などあって活躍できる日が来るかも?
しれないので現状のまま保管でいいかと。

それか対人戦で使うかですね。少し強化すれば
使えますから。一番で特攻的に使えば使える
可能性はあるかもですね。

fuku Lv66

ノーマル、アタック各2体、計4体います。残念ながら個体値90%以上はいません。伝説ポケ、すべて一体はPL32.5まで強化しています。そこでジムバトルなり、レイドバトルなりに使って様子を見て、カンストするのもいます。デオキシスもそうします。
伝説で活躍しているのはミュウツー(カンスト)、グラードン(カンスト)、フリーザー(カンスト)、ライコウ(カンスト)、カイオーガなんかですが、デオキシスがどれくらいなのか今の段階では正直わかりません。
攻撃種族値は抜群ですが、防御力はひどい、もてる技は魅力に欠けます。
でも今の段階ではわかりません。ミュウツーだって最初は防御力の弱さには辟易しましたが、なれると攻撃力が際立ってきました。
カンストさせる価値があるか今の段階では分かりませんが、PL32.5まで強化して様子をみます。種族値は高いほどいいですが、80台あれば気にしません。60台のカイリュウも活躍していますから。

対人でも使いましたがゲージ技放つ前に昇天してましたから…(笑) 悲しいです… 鑑賞用ですね、みなさんが言うように 
 技1みてませんがサイコカッター覚えるなら面白いですけどね… ただバンギ2体だけでソロでできるのはありがたいですね!
 

D Lv80

対戦するポケモンにもよりますが、対人戦でも役に立たないので観賞用にしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×