ポケモンGOのライコウのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ライコウの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ライコウに関連する記事 | |
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個体値100%のCPは1972で天候ブースト時は2466!期間中にたくさん捕まえて高個体値を狙おう。 ▶ライコウの個体値早見表はこちら |
ライコウ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ライコウの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
でんき | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3902 (3452) |
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攻撃 | 241 |
防御 | 195 |
HP | 207 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ライコウの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
9.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
ライコウの評価
- 第二世代の準伝説ポケモンで高い種族値を持っている
- 技が非常に強力でバトルで大活躍する
- レイドでしか入手できないので強化のためのアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
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5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ライコウの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
強力な技と高い種族値を持つ
ライコウは第二世代(金銀)の準伝説ポケモンで、全体的に高い種族値を持っている。また、技も「でんきショック/ワイルドボルト」と、でんきタイプ技の中でトップクラスに優秀な組み合わせを覚えることが可能だ。
でんきタイプのポケモン一覧はこちらレイドやジム戦で出番が多い
優秀な種族値と技を覚えるので、でんきタイプポケモンの中ではトップクラスに使いやすい。弱点を突けるみずタイプやひこうタイプなどの対策でよく使うので、レイドやジムで出番が多い。
現在レイドで出現しているポケモンはこちらエレキブルの方がややコンボDPSが高い
同じような使い方をできるポケモンにはエレキブルがいる。全体的な種族値はライコウの方が優秀だが、コンボDPSはエレキブルのほうが高い。倒す時間の速さが重視されるジムやレイドでは、エレキブルを持っている場合には、ライコウよりも優先して使うことが多い。
エレキブルの能力詳細はこちらライコウの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1479 | 1972 | 2466 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
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1972 2466 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1968 2460 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1967 2460 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1964 2456 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1963 2454 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1963 2454 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1957 2446 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1960 2450 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1963 2454 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1960 2450 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1959 2449 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1959 2449 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1958 2448 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1958 2448 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1956 2445 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1955 2444 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1955 2444 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1952 2441 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1952 2440 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1949 2437 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1954 2443 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1954 2443 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1954 2443 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1954 2442 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1953 2442 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1951 2439 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1951 2439 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1951 2439 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1950 2438 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1948 2435 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1948 2435 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1947 2435 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1945 2431 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1944 2431 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ライコウの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
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DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | でんきショック / ワイルドボルト | 25.11 |
2位 | ボルトチェンジ / ワイルドボルト | 24.39 |
3位 | でんきショック / 10まんボルト | 22.80 |
4位 | ボルトチェンジ / 10まんボルト | 22.25 |
5位 | でんきショック / シャドーボール | 21.76 |
6位 | ボルトチェンジ / シャドーボール | 21.32 |
7位 | でんきショック / かみなり | 21.09 |
8位 | ボルトチェンジ / かみなり | 20.55 |
9位 | でんきショック / おんがえし(※1) | 18.20 |
10位 | ボルトチェンジ / おんがえし(※1) | 17.90 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | でんきショック / ワイルドボルト | 25.11 |
2位 | ボルトチェンジ / ワイルドボルト | 24.39 |
3位 | でんきショック / 10まんボルト | 22.80 |
4位 | ボルトチェンジ / 10まんボルト | 22.25 |
5位 | でんきショック / シャドーボール | 21.76 |
6位 | ボルトチェンジ / シャドーボール | 21.32 |
7位 | でんきショック / かみなり | 21.09 |
8位 | ボルトチェンジ / かみなり | 20.55 |
9位 | でんきショック / おんがえし(※1) | 18.20 |
10位 | ボルトチェンジ / おんがえし(※1) | 17.90 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんきショック / ワイルドボルト | 14.10 |
2位 | ボルトチェンジ / ワイルドボルト | 13.83 |
3位 | ボルトチェンジ / かみなり | 11.31 |
4位 | でんきショック / かみなり | 10.64 |
5位 | ボルトチェンジ / 10まんボルト | 10.56 |
6位 | ボルトチェンジ / おんがえし(※1) | 10.30 |
7位 | でんきショック / おんがえし(※1) | 10.19 |
8位 | ボルトチェンジ / シャドーボール | 10.06 |
9位 | でんきショック / 10まんボルト | 9.79 |
10位 | でんきショック / シャドーボール | 9.21 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ドリュウズ | どろかけ じしん | 23.65 |
2位 | グラードン | マッドショット じしん | 23.18 |
3位 | ガブリアス | マッドショット じしん | 22.62 |
4位 | ドサイドン | どろかけ じしん | 22.54 |
5位 | サイドン | どろかけ じしん | 20.62 |
ライコウの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
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タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
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ライコウ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ライコウの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が濃い黄色で、紫色の毛が黄色になっている
色違いのまとめはこちらライコウのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ライコウの図鑑データ
雷のスピードを宿したポケモン。その遠ぼえは雷がおちたときのように空気を震わせ大地を揺るがす。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Raikou | 178.0kg | 1.9m |
ライコウの特徴
- 雷と共に落ちてきたと言われるポケモン
- 雨雲を背負っているのでいつでも雷を落とせる
- 金銀でのドット絵は似ても似つかない顔だった
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