ポケモンGOのホウオウのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ホウオウの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
関連の情報 | 内容 |
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ホウオウ以外を調べる
※名前入力で別ポケモンのページに移動します。
ソードシールドのホウオウはこちらホウオウの性能とおすすめ技

タイプ | 天候ブースト |
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![]() ![]() ほのお / ひこう | ![]() ![]() 晴れ / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | ![]() ![]() |
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HP | ![]() ![]() |
攻撃 | ![]() ![]() |
防御 | ![]() ![]() |
ホウオウのおすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
評価点
総合評価点 | |
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8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
ホウオウの評価
- 第二世代の伝説ポケモンでトップクラスの種族値を持っている
- やきつくすの習得でタイプ一致技が増えた
- レイドでしか入手できないのでアメを集めにくい
ホウオウの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらホウオウの詳細評価
トップクラスの種族値
CP | ![]() ![]() |
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HP | ![]() ![]() |
攻撃 | ![]() ![]() |
防御 | ![]() ![]() |
ホウオウは全ポケモンの中でも、トップクラスの種族値を持っている。全体的に高いため、攻守のバランスが取れたステータスとなっている。
全ポケモンの種族値ランキングはこちらやきつくすを習得
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPS | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
![]() | 12 (10.91) | 12 (10.91) | 1.1 (0.85) |
![]() | 11 (13.75) | 6 (7.50) | 0.8 (0.5) |
![]() | 15 (10.00) | 15 (10.00) | 1.5 (1.1) |
![]() | 34.8 (15.13) | 20 (8.70) | 2.3 (0.5) |
ゲージ技
GOバトルリーグシーズン5の開催に合わせてホウオウがほのおタイプの通常技「やきつくす」を習得。初のタイプ一致で使える通常技であり、以前より使い勝手が良くなった。
やきつくす実装の詳細はこちら育成が難しい
ホウオウは伝説ポケモンなので、野生で出現しない。そのため、アメ集めや厳選の難易度が高く、育成がしにくい。育成コストが低くステータスや技が優秀で、ホウオウの代用となるほのおタイプのポケモンは少なくない。
ほのおポケモン一覧はこちら個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1655 | 2207 | 2759 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
2207 2759 | 15 | 15 | 15 | 100% |
2202 2753 | 15 | 15 | 14 | 98% |
2203 2754 | 15 | 14 | 15 | 98% |
2198 2748 | 14 | 15 | 15 | 98% |
2197 2747 | 15 | 15 | 13 | 96% |
2199 2749 | 15 | 13 | 15 | 96% |
2190 2738 | 13 | 15 | 15 | 96% |
2194 2743 | 14 | 14 | 15 | 96% |
2198 2748 | 15 | 14 | 14 | 96% |
2194 2742 | 14 | 15 | 14 | 96% |
2193 2741 | 15 | 15 | 12 | 93% |
2193 2742 | 15 | 14 | 13 | 93% |
2194 2743 | 15 | 13 | 14 | 93% |
2194 2743 | 15 | 12 | 15 | 93% |
2189 2736 | 14 | 15 | 13 | 93% |
2189 2737 | 14 | 14 | 14 | 93% |
2190 2738 | 14 | 13 | 15 | 93% |
2185 2732 | 13 | 15 | 14 | 93% |
2186 2732 | 13 | 14 | 15 | 93% |
2181 2727 | 12 | 15 | 15 | 93% |
2188 2735 | 15 | 15 | 11 | 91% |
2188 2736 | 15 | 14 | 12 | 91% |
2189 2737 | 15 | 13 | 13 | 91% |
2190 2737 | 15 | 12 | 14 | 91% |
2190 2738 | 15 | 11 | 15 | 91% |
2184 2730 | 14 | 15 | 12 | 91% |
2185 2731 | 14 | 14 | 13 | 91% |
2185 2732 | 14 | 13 | 14 | 91% |
2186 2732 | 14 | 12 | 15 | 91% |
2180 2726 | 13 | 15 | 13 | 91% |
2181 2726 | 13 | 14 | 14 | 91% |
2181 2727 | 13 | 13 | 15 | 91% |
2176 2721 | 12 | 15 | 14 | 91% |
2177 2721 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ホウオウが覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
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DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
![]() | 12 (10.91) | 12 (10.91) | 1.1 (0.85) |
![]() | 11 (13.75) | 6 (7.50) | 0.8 (0.5) |
![]() | 15 (10.00) | 15 (10.00) | 1.5 (1.1) |
![]() | 34.8 (15.13) | 20 (8.70) | 2.3 (0.5) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
![]() | ![]() | 156 (78.00) | 2 (1) |
![]() | ![]() | 168 (40.00) | 4.2 (3.1) |
![]() | ![]() | 180 (36.73) | 4.9 (2.7) |
![]() | ![]() | 140 (38.89) | 3.6 (2.7) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | やきつくす / ブレイブバード | 24.59 |
2位 | じんつうりき / ブレイブバード | 23.76 |
3位 | はがねのつばさ / ブレイブバード | 23.28 |
4位 | めざめるパワー / ブレイブバード | 21.97 |
5位 | やきつくす / だいもんじ | 21.91 |
6位 | やきつくす / ソーラービーム | 21.71 |
7位 | はがねのつばさ / だいもんじ | 21.05 |
8位 | やきつくす / じしん(※3) | 20.93 |
9位 | はがねのつばさ / ソーラービーム | 20.90 |
10位 | じんつうりき / だいもんじ | 20.75 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
![]() | 8 (2.67) | 10 (3.33) | 3 (1.50秒) |
![]() | 7 (3.50) | 5 (2.50) | 2 (1.00秒) |
![]() | 9 (3.00) | 8 (2.67) | 3 (1.50秒) |
![]() | 18 (3.60) | 20 (4.00) | 5 (2.50秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
![]() | 156 (2.84) | 55 | 自:防↓↓↓ 100% |
![]() | 168 (2.10) | 80 | - |
![]() | 150 (1.88) | 80 | - |
![]() | 120 (1.85) | 65 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | やきつくす / ブレイブバード | 14.20 |
2位 | やきつくす / だいもんじ | 12.20 |
3位 | じんつうりき / ブレイブバード | 11.67 |
4位 | やきつくす / ソーラービーム | 11.30 |
5位 | はがねのつばさ / ブレイブバード | 11.09 |
6位 | めざめるパワー / ブレイブバード | 10.76 |
7位 | じんつうりき / だいもんじ | 10.00 |
8位 | やきつくす / じしん(※3) | 9.80 |
9位 | じんつうりき / ソーラービーム | 9.25 |
10位 | はがねのつばさ / だいもんじ | 9.25 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ホウオウの対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ![]() | ![]() ![]() | 32.35 |
2位 | ![]() | ![]() ![]() | 28.83 |
3位 | ![]() | ![]() ![]() | 28.50 |
4位 | ![]() | ![]() ![]() | 27.77 |
5位 | ![]() | ![]() ![]() | 23.61 |
出現場所/入手方法
ホウオウの入手方法
進化 | - |
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タマゴ | - |
レイド | - |
レア度 | SS (レア度の基準) |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
(※)タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
ホウオウの進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
![]() | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶詳細はこちら
ホウオウの色違いとAR図鑑や特徴
ホウオウの色違い
通常 | 色違い |
---|---|
![]() | ![]() |
通常色との見分け方
全体的に羽が金色になり、尻尾に当たる部分は銀色になっている。
色違いのまとめはこちらホウオウのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。

ホウオウの図鑑データ
光の当たる角度によって七色に輝くハネは幸せをもたらすという。虹のふもとにすむといわれている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Ho-Oh | 199.0kg | 3.8m |
ホウオウの特徴
- 心正しきトレーナーの前にのみ姿を表す
- ライコウ、エンテイ、スイクンを蘇らせた
- 原作では種族値が高いがあまり使われていない
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