ポケモンGOのレジスチルのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。レジスチルの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
レジスチル関連記事 | |
---|---|
レジスチルの対策ポケモンを用意してプレミアムボールを多くもらおう! ▶レジスチル対策はこちら | |
レジスチルを捕獲直後に個体値を確認できるCP一覧!捕まえたレジスチルの個体値を素早く確認しよう! ▶レジスチル個体値表はこちら |
レジスチル以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
レジスチルの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
はがね | 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2766 (2447) |
---|---|
攻撃 | 143 |
防御 | 285 |
HP | 190 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
レジスチルの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★★ | ★★★ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
レジスチルの評価
- 準伝説ポケモンで防御種族値が高い
- 他ステータスが低め
- 攻撃力が低いのでレイド戦での活躍は難しい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
レジスチルの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
トレーナーバトルで活躍できる
レジスチルは耐久力の高さとエネルギーを貯める速度が速いのが魅力のポケモン。ラスターカノンやきあいだまなど必要エネルギーが多い技でも、速く使えるポケモン。
耐久向けの性能
CP | 2447 |
---|---|
HP | 190 |
攻撃 | 143 |
防御 | 285 |
レジスチルは防御の種族値が高く、耐久向きのポケモンとなっている。しかし、レジスチルは準伝説のポケモンなので、ジム防衛に置くことができない。
攻撃の種族値が低い
攻撃の種族値が極端に低いため、レイドやジムバトルで大ダメージを与えることができない。そのため、ジムやレイドバトルでの活躍は難しい。
ポケモンの種族値ランキング耐性が多い
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
はがねタイプのポケモンなので、耐性が多く、弱点も3つのみでかなり優秀なタイプとなっている。
タイプ相性早見表はこちらレジスチルの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1048 | 1398 | 1748 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1398 1748 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1394 1743 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1396 1745 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1389 1737 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1391 1739 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1393 1742 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1380 1725 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1387 1734 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1392 1740 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1386 1732 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1388 1735 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1389 1736 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1390 1737 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1391 1739 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1382 1728 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1383 1729 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1384 1731 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1377 1721 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1378 1723 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1371 1714 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1384 1730 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1385 1732 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1386 1733 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1387 1735 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1389 1736 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1379 1724 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1380 1725 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1381 1726 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1382 1728 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1373 1717 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1375 1718 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1376 1720 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1368 1710 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1369 1712 | 12 | 14 | 15 | 91% |
レジスチルの覚える技
※現在、レイドバトルの仕様変更による数値修正の対応中となっております。大変ご迷惑おかけいたします。
▶レイドバトルの仕様変更詳細
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
メタルクロー | 9.6 (13.71) | 7 (10.00) | 0.7 (0.43) |
いわくだき | 15 (11.54) | 10 (7.69) | 1.3 (0.55) |
ロックオン | 1 (3.33) | 5 (16.67) | 0.3 (0.17) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
ラスターカノン | 120 (44.44) | 2.7 (1.6) | |
はかいこうせん | 150 (39.47) | 3.8 (3.3) | |
きあいだま | 140 (40.00) | 3.5 (3) | |
おんがえし(※1) | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) | |
やつあたり(※2) | 10 (5.00) | 2 (1) | |
でんじほう(※3) | 140 (37.84) | 3.7 (3) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / はかいこうせん | 13.02 |
2位 | メタルクロー / きあいだま | 12.79 |
3位 | メタルクロー / ラスターカノン | 12.65 |
4位 | メタルクロー / でんじほう(※3) | 12.61 |
5位 | メタルクロー / おんがえし(※1) | 12.57 |
6位 | ロックオン / はかいこうせん | 11.63 |
7位 | いわくだき / はかいこうせん | 11.55 |
8位 | いわくだき / きあいだま | 11.33 |
9位 | ロックオン / きあいだま | 11.26 |
10位 | いわくだき / でんじほう(※3) | 11.20 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
メタルクロー | 6 (3.00) | 7 (3.50) | 2 (1.00秒) |
いわくだき | 9 (3.00) | 7 (2.33) | 3 (1.50秒) |
ロックオン | 1 (1.00) | 5 (5.00) | 1 (0.50秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ラスターカノン | 132 (1.89) | 70 | - |
はかいこうせん | 150 (1.88) | 80 | - |
きあいだま | 150 (2.00) | 75 | - |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
でんじほう(※3) | 150 (1.88) | 80 | 相:攻↓ 33% |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ロックオン / きあいだま | 7.20 |
2位 | ロックオン / はかいこうせん | 6.81 |
3位 | ロックオン / でんじほう(※3) | 6.81 |
4位 | ロックオン / ラスターカノン | 6.79 |
5位 | ロックオン / おんがえし(※1) | 6.71 |
6位 | メタルクロー / きあいだま | 6.23 |
7位 | メタルクロー / ラスターカノン | 6.05 |
8位 | メタルクロー / おんがえし(※1) | 6.00 |
9位 | メタルクロー / はかいこうせん | 5.88 |
10位 | メタルクロー / でんじほう(※3) | 5.88 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | レシラム | ほのおのキバ オーバーヒート | 19.43 |
2位 | シャンデラ | ほのおのうず オーバーヒート | 18.47 |
3位 | ヒヒダルマ | ほのおのキバ オーバーヒート | 18.16 |
4位 | ファイヤー | ほのおのうず オーバーヒート | 17.07 |
5位 | ランドロス(れいじゅうフォルム) | マッドショット じしん | 16.83 |
レジスチルの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
レジスチル | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
レジスチルの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が薄緑色
色違いのまとめはこちらレジスチルのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!レジスチルの図鑑データ
どんな金属よりも硬い体を持つ。体の中は空洞になっているらしく食べているものもわからないポケモンだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Registeel | 205.0kg | 1.9m |
レジスチルの特徴
- 頭にあるのは点字がモデル
- 体にある金属はとても硬く、伸びる
- 体の物質は正体が不明
ログインするともっとみられますコメントできます