ポケモンGOのマニューラのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。マニューラの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
マニューラ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
マニューラの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
あく / こおり | 霧 / 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3397 (3005) |
---|---|
攻撃 | 243 |
防御 | 171 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マニューラの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
マニューラの評価
- 攻撃種族値が高く耐久力がそこそこ高め
- あく・こおりどちらでも活躍可能
- 弱点が多めのため防衛には向いていない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
マニューラの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
ニューラからシンオウの石で進化
マニューラは、シンオウ地方(第四世代)で追加されたポケモン。第二世代から登場していたニューラから、シンオウの石を使って進化させることができる。
シンオウの石の入手方法はこちら高い攻撃種族値を持つ
マニューラの特徴は、高い攻撃種族値。効果抜群でダメージを与えられるレイドボスに対しては、対策ポケモンとして使われることが非常に多い。
耐久性能は低め
攻撃種族値が高い分、耐久性能は低め。そのため、レイドでは使える場面が多いが、ジム防衛では活躍できない。
マニューラの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1288 | 1717 | 2146 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1717 2146 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1712 2140 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1712 2140 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1710 2138 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1708 2135 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1707 2135 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1703 2130 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1705 2132 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1708 2135 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1705 2132 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1703 2129 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1703 2129 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1703 2129 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1703 2129 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1701 2126 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1701 2126 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1701 2126 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1699 2124 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1699 2124 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1697 2121 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1698 2123 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1698 2123 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1698 2123 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1698 2123 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1698 2123 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1696 2121 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1696 2121 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1696 2121 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1696 2121 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1694 2118 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1694 2118 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1694 2118 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1692 2116 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1692 2115 | 12 | 14 | 15 | 91% |
マニューラの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / ゆきなだれ | 25.36 |
2位 | バークアウト / トリプルアクセル | 24.56 |
3位 | バークアウト / イカサマ | 24.41 |
4位 | こおりのつぶて / ゆきなだれ | 23.73 |
5位 | こおりのつぶて / トリプルアクセル | 23.11 |
6位 | バークアウト / きあいだま | 22.83 |
7位 | こおりのつぶて / イカサマ | 22.73 |
8位 | だましうち / ゆきなだれ | 22.57 |
9位 | だましうち / トリプルアクセル | 22.12 |
10位 | だましうち / イカサマ | 21.68 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / ゆきなだれ | 25.36 |
2位 | バークアウト / トリプルアクセル | 24.56 |
3位 | バークアウト / イカサマ | 24.41 |
4位 | こおりのつぶて / ゆきなだれ | 23.73 |
5位 | こおりのつぶて / トリプルアクセル | 23.11 |
6位 | バークアウト / きあいだま | 22.83 |
7位 | こおりのつぶて / イカサマ | 22.73 |
8位 | だましうち / ゆきなだれ | 22.57 |
9位 | だましうち / トリプルアクセル | 22.12 |
10位 | だましうち / イカサマ | 21.68 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | バークアウト / ゆきなだれ | 11.42 |
2位 | こおりのつぶて / ゆきなだれ | 10.93 |
3位 | だましうち / ゆきなだれ | 10.81 |
4位 | バークアウト / きあいだま | 10.78 |
5位 | こおりのつぶて / きあいだま | 10.00 |
6位 | こおりのつぶて / おんがえし(※1) | 9.90 |
7位 | だましうち / きあいだま | 9.85 |
8位 | バークアウト / おんがえし(※1) | 9.61 |
9位 | だましうち / おんがえし(※1) | 9.46 |
10位 | バークアウト / イカサマ | 9.42 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マニューラの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ニューラから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ニューラ | シンオウのいし1個とニューラの飴100個でマニューラに進化 |
マニューラ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
マニューラの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体全体がピンク色でたてがみなどが金色
色違いのまとめはこちらマニューラのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!マニューラの図鑑データ
賢くなりエサを巡ってのケンカは起こらなくなった。ツメでひっかかれると凍傷になるぞ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Weavile | 34.0kg | 1.1m |
マニューラの特徴
- 4,5匹の連携で獲物を仕留める
- 爪で石にサインを残してコミュニケーションを計る
- ずる賢くなって餌を巡る争いは起こらなくなった
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